

ぎぶせんせ~w

登場していないのに、この存在感……ww

まだ聞いてる途中ですが、うみものらじお~。
ぎぶりんが登場するたびに沖縄調のBGMが流れるのがいい感じですね~。

やっぱ、レギュラーなんじゃない?w
いいじゃん、おもしろんだし~。


そんなこんなで、ひっかきまわすギブリンには、居ても居なくてもオーシャン!!
な感じで、ワクワクするぜ~。



あ~。
まぁ色々書くことはあるけど、まぁいいかw
うん。

近況をちょっというなら、本日で就活イベント参加5日連続でした。
明日も午前中にあるイベントに参加すれば、6日連続でっす!!

まだ業界を絞ったりしない方がいいのかなぁ~?
まぁぼちぼちやってます。

裏は裏らしく

最後の最後まで期待を裏切らない感じでww

なんだか、ラジメンの皆さんはやたら色々なものを郵送していたみたいですね~。

今までずっと、「フロンティアワークス宛てに送って、誰が高性能田原さんに渡してるんだろう?」
と思っていましたが、寺Pが全部請け負ってたんですね~。
それ故に、寺Pの机がチョモランマしてしまった訳ですね~。
さすが最終回! すごい反響だっ!!

この人気に乗じて、どっかで期間限定でいいから復活してくれないかな~(ボソッ…)


最終回は、何だか色んな事が起こり過ぎて、ここには書きつくせません。
なんだか、みんなが輝いていた気がします。

すごろくもありんこさんのブログで盛り上がった途端に、「あと2回で最終回!」発言が飛び出し、
間に合うかどうか心配でしたが、見事に滑り込み!
ありんこさんといのうえまんぼうさんとのコラボが実現する、
という普通のラジオでは考えられない、リスナー同士の事前打ち合わせにビックリですよ!
しっかりトップページの写真ですごろくしてましたしね~。

それもこれも、丁キャンペーンがあってこそですね!
なんだか自分の事のようで嬉しかったです。

今回はうぃっきいさんを始めとして、何だかこの名前聞いたことあるな~、っていう人の送ったメールは
少なくとも1回は読まれるように、出来るだけ多くのリスナーのメールを読むように考えて
構成されていた気がします。

さすがは高性能田原さん!
最終回には、そういう番組への愛が満ちていた気がします。

番組終盤のタイミングで、ありんこさんの「泣いちゃダメ!」メールを持ってくるあたり、
「…でも、涙が出ちゃう……。男の子だもん!」 みたいな開き直りが感じられる、自分へのアタック!
という感じでしたね。 やはりスタッフはドMというのは本当なのかww

私のやっかい語録も読んでもらって。
番組の空気をうらGおらしく戻すにはベストのタイミングだったと思います。
なんだか随分前に送ったメールだったので、空気ブチ壊しみたいな役回りが逆に嬉しかったです。
お気づきの人も多いと思いますが、実は私はどちらかというとやっかい寄りな感じなのでww

-----------

とにかく、何だかんだで、うらGおを聞いている時には心が癒されていたんだな~と思いました。
ホッとするというか、優しい気持ちになるというか。


とにかく、「リスナーとの一体感」をこれ程感じたラジオは後にも先にもこれが最後だと思います。

うらGおを盛り上げて下さった皆様、うらGおを面白いと思って聞いていたラジメンの皆様に伝えたい。
本当にありがとう! と。

ではでは。


お疲れカマでした~!!


 

さよならよりも ありがとう

いつの間にか季節も変わって、暑い夏が嘘だったような過ごしやすい日々が続いていますね。
夏も終わり、秋へと移り変わっているんでしょうか。

そして、その変化は自分の周囲の季節や景色だけではなく、別のところにも顔を出しています。

自分が小学生の頃には、アニメなんかも1年単位なものが多かった気がするのですが、
最近は「クール」で数えて、季節が変わるごとに色々終わって、また始まって…。

その眼のまわるような忙しさに、ちょっとついていけない事もあります。
少し急ぎ過ぎているのか。
よくよく考えると自分のペースに合っていないのかも。


しかし、そんな移り変わりの激しい世の中だからこそ、自分が「大切」だ、
「楽しい」と思えるものに出逢える事は本当に貴重で、かけがえのないものだと思っています。

大袈裟かもしれませんが、そういう「自分にとってたいせつなもの」には
遅かれ早かれ出逢えるように、「そういう風にできている」のだと思います。

それに出逢う為の努力をしていたのは確かに事実ですし、これは運命でもなんでもないけれど、
でも! やっぱりこんな出逢いがあった事は、嬉しかったです。


リアルタイムで初めて聞いた時は、本当に何をしているのかわからなくて。
なにをしたいのか、どこに行きたいのかもわからない迷路の中、
それでも匍匐前進だろうが前に進んでる(?)ような、よくわからない空気が大好きでした。

あれからもう1年も経っているのかと思うと、何だか不思議な気分になります。
1年もずっと聞いていると、毎週聞くのが当たり前みたいな感じに生活に溶け込んでいるので、
それだけに、何だかポッカリ穴が開いたみたいです。
正直、今は悲しさが一番強い気がします。

でも、忙しさの中で私はいずれ、彼女の声を毎週聞かない日々に慣れてしまって、
いつの間にか普通の金曜日を過ごしてしまう事になるんだと思います。
それだけに、この今の時代の速度が疎ましいというか、一方ではありがたいというか。


でも、それでも! 今のこの気持ちは嘘ではないから。
この悲しい気持ちと、そして何よりこういうラジオに出逢えたことへの感謝の気持ちを!
こうして文章におこして残しておきたいと思います。

湿っぽいのは好きではないので、どうせなら元気に送り出したいと思います。

このブログを始めたのも丁キャンペーンがきっかけですし、
それ以外にもうらGおには他にも色々な「初めて」をいただきました。

そんなラジオのパーソナリティ、スタッフ、そして番組を盛り上げていた全てのラジメンの皆さまに
感謝の気持ちを表したいと思います。
本当にありがとうございました。

あと2回で終わってしまいますが、最後は盛大に送り出したいです。
近所に美味しい煎餅屋さんがあるから、明日買って送ろうかな?

まぁ、何にしても言えることは、ひとつ。


さらば! うらGお! また会う日まで!!


愛の伝道師は、未だ行方不明

うらGお第49回は、"身内"というか、丁キャンペーン以来繋がっているラジメンの方が
バンバン採用されててなんだか嬉しかったです。

いのうえまんぼうさんがコミケの人の波に絶望していた日記が思いかえされたり。

あの暑い夏を…、僕は、忘れない……


みたいな感じに、なんだか形に残った感じで。
甲子園に行った高校球児が、後で録画してた試合見て自分が映ってるのを見る感覚でしょうか?
…ちょっと違う?w


ありんこさんの関節の話から、なぜ人格の話に広がったのか?w
総アドリブだと、本当に感じるままに突っ走るしかないんでしょう。
千和長はクーパー輝いていたと思います!w

そして、自分の考える「ふつおたっぽくない」ふつおたは色々ありましたが、
アレが採用されるとは。やっぱり、ノーベル賞はイイ後押しになったんでしょうか?

千和長のこじつけは非常に面白く、シュガーちゃんの言うように見方によっては正解だと思います。

∵)
  弱い相互作用のゲージ粒子は、ぶつかっては粒子を壊すやさぐれ者で、
 質量も持たずフラフラしてるヤツなんです。
  でもそこにヒッグスがやってきて、愛の伝道師としてやさぐれ者をひっついて質量を与える…。
  こうして二人はひとつになって今に至る、と……。

 なんだか一つのドラマを見たようでした。


 ただ、惜しい事に、ひとつ間違っていた部分が…。



 「クーパー」は人の名前です!w



 でもまぁいいじゃないか。
 うらGおだもの。

 あと、テラPは第47・48回収録の時はFWブースに駆り出さされていたんだな~。
 Pなのに…。やっぱり、腰が低いから会社でも下っ端扱いなのだろうか?
 
 頑張れ! ココロノナカ店で応援してるよ!!



 それはそうと、Higgs粒子みつかるといいなぁ~。
 LHCはいつぐらいに成果を出してくれるんかな~??


P・S 歯医者は行きました。お騒がせしました。
    予想以上に何も悪い所がなく、噛み合せも良好で、
    結局、歯石を取るだけでおしまいでした。
    実際痛くないし、そんな大事ではなかったです。

マルガリータうめぇ~!!

週刊うらGおの第48回更新でしたね、世間的には。
でも、自分的には、やっとうらGおのDJCDが来た日でもあったのです!!

さっきまで飲んでたので、ややテンション高めでお送りします。
なんで、まだ10時過ぎなんだよwwww


とりあえず、ついにまんぼうさんのメールが読まれたのがめでたいです~。
Katoh cha とかローマ字表記したとしたら、どうすれば本名が加藤茶と間違えるのか!?
とりあえず、思いつかないからスルーしますw


ちゃばねるとん。銀ガラスさんの個人情報が面白いです。
ぱにらじだっしゅ! を聞きなおしていると、普通に複数回名前が上がる銀ガラスさんは
かなりコアな千和ファンである事はわかりますが、26って…。
アスミンと同じじゃないですか!
ってか、ぱにらじの時は大学新卒くらい?
まぁ副社長ってことは、起業して中退とかかもしれないけど、会社を興して5年足らずってことですよね。おそらく。
頑張ってるな! そんな人も聞いているうらGおはすごいと思いますよ!!


DJCDは予想通り、ありんこさんは医療系でしたね~。
さすが主治医!!!


で、DJCDの「大きな穴」ですが、「ガクの処遇」問題ですねw
実はこれはかなり前に気付いていて、調べたら3月の下旬ごろにメールしてました。
でも、完全スルーされてたから、

 うらGおは、楽しければよい!

という事かと思ってそれ以来触れてなかったですww


 個人的にその時考えた後付けは、「ガクは表舞台に出てこない」という設定です。
 ミヤマが表向きの仕事はすべてこなし、ガクはあくまで「裏の」生徒会長。
 ミヤマは生徒代表挨拶とかもやっちゃうわけです。
 体育祭でしぇんしゅしぇんしぇ~(せっちゅ語)とかもしちゃいますよ?


 んで、ガクは「裏番長」なので、裏工作とか汚れ仕事してて、そもそもガクは裏の存在。
 存在を知っているのは生徒会のメンバーくらい。
 そして、生徒会メンバーはすべてシーク団体ってことにしちゃえば、ガクとミヤマ以外にも色々と下っ端をやられ役に出す事が可能ですね~。

 そんな主旨の事を考えてメールは一応しました。でも、読まれないかも…w

 私の日記を読んでくれている方はもうわかっていると思いますが、私は文章を書く事はそんなに得意ではないし、簡潔にまとめる事も苦手です。
 
うらGおが発展していく事が一番なので、私のアイデアが皆さんのアイデアのヒントに少しでもなるのなら、全然インスパイアしていだたいでかまいません!
 だって、インスパイアだもん! パクリじゃないもん!!

 (インスパイアは『息を吸う』っていう意味が元だし、当たり前の事ですよw)


 そういえば、タイトルの「マルガリータ」って言われて何を思い浮かべましたか?
 私が口にしたのはピザではなく、もちろんカクテルですよ? テキーラベースの。


プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
