スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにはなにとも実験してみないと…

ふふっふ~。
という、訳も分からない感じでブログです。
mixiで書きまくっている癖に、こういう風に自由に書けるというだけでどうしてここまで気分がかわるものなのだろう…。

ソーシャル・ネットワーキング サービス(Social Network Service:SNS)ということですが、ある程度厳選して情報開示できるから交換日記の延長のような部分もあるのですが、いわゆる「傷の舐め合い」になる部分も否めないのではないか? という指摘を以前に見た事があります。
自分に都合が悪い意見を有した人は、ハナから入ってこないようにある程度排斥した後に自分の都合のいいメンバーのみがいる環境(Society)で自分の意見を述べる、と。
そういう御膳立てがあれば、自分の意見に強く反発するようなコメントをもらったりすることは少ないですよね。

こういう危うさがあるから、現実逃避の末の自己正当化に陥る可能性がある、とかどうとかそういう事を言ってましたが、こんだけmixi人口が増えてしまった今となってはSNSの意味もあまりなくなってきているかもしれません…。
しかも、それでいて個人の情報を極端に隠す姿勢は保っているので、余計に自分のカラに閉じこもってしまう~!

留学生の友人には、日本のこういうSNSのサイトは自分の写真を載せている割合が極端に低いのが不思議だ、と言われた事があります。

せっかくインターネット上で色々な人と情報を共有するのだから、もっとオープンでいいのかもしれませんね。

・・・なんだか、自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってきたのでもうやめます。

眠いのか!? 俺?? 
スポンサーサイト

週刊うらGおふぁんたじー

mixiではもう何年も日記を書いてきたけれど、大体勉強のグチとか、感動の一方的な押しつけとか、そういう事ばかり書いてきたので、とりあえず心機一転(?)みたいな感じでブログです。

なにせ、今は丁さんキャンペーン実施中ですからね~。

コンコンと訪問してくれるなら、書いていかいないとね~! という感じで。

「週刊うらGおふぁんたじー」というweb radioは、実は第0回から地道に聞いていたりします。
とりあえず、そんなに投稿する感じではなかったけれど、運命の悪戯で第20回であんなに一度に採用されたことで、俺のハートのどこかに火がついたね!!

そんなこんなで、色々と投稿し過ぎて、本当に構成丁さんには迷惑かけっぱなしで…。
本当に申し訳ないです。
いいがかり姉さん並ですか? ちょっと控えた方がいいでしょうか?

実はSZBHも第1回から聞いていたりしています。
ドーナツとか、ふぐのくだりも聞きました。
無駄にいい声で滑り台もちゅるりんと下れそうなヒロスィーのトークは絶品ですw

ぱにらじは残念ながら放送終了後に存在を知りましたが、今ではヘビロテして勉強する時に聞いたりしています。
25(トゥエンティー・ファイヴ)から編集長は不思議ゾーンに突入しているのか、基本的なノリは変わっていませんね…。
……でもっ! いい女っっ!!


…何だか話がまとまらなくなりそうなので、積もる話はこの辺で…。
丁さん来てくれるといいなぁ~。

あ。そういえば、自分のうらGおネーム言ってなかったけれど、私は「いろはうた」といいます。
3日坊主でお調子者のどうしようもないやつですw

P・S これからも懲りずに聞き続けます~。あと、投稿も懲りずに続けてしまいます…。

theme : インターネットラジオ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。