スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさし更新

何だかんだで更新してなかった気がするので、徒然なるままに書きます。

そろそろ10月、ということで、色々と真面目に本格的に動き出さなくてはいけない雰囲気を感じています。

9月ずっとご多忙だった私の上司(というシャレた言葉で言ってみたいけど、そんな風に言ったことはないw)
というか、担当教官の方とも廊下ですれ違っただけですが少しお話出来たので、
研究の方も本格的に動きだし始めそうです。

理論をかなりおろそかにして、最近はプログラミングばかりしていたので、
実験を日々繰り返している多忙な友人には何だか置いていかれているような気になります。
研究しているのかな? おれ…。

まぁ、何にしても色々と配列の計算はしていたので、単純なプログラムなら組めるようになったと思います。それだけでもよかったかな?
本当に単純なものだけだけど…ww

とりあえず思ったことは、プログラムに必要なのは、
基礎の段階をクリアーしたら、後はテーマがないと退屈ってことですねw

プログラムを書く前段階に、「どういう構造ならシンプルか?」という事を色々考えるのも大事ですし。
むしろ自分はそういう事を考える事の方が好きですから。

いざプログラムを作る段階になったら、後はもうバグ取りの戦いだからねww


あと、ここ数日は色々な友人と会って、遊んで有意義だったと思います。
自分以外にも、これだけの友人が就職活動をするんだなぁ~、と思うと勇気づけられます。
情報交換とか出来るように、自分も独自に調べないと。
情報をもらってばかりではいけませんからね。
等価交換ですよ、等価交換。


なんにしても、私は元気です。
とりあえず、就職できるといいなぁ~。
と、その前に卒業かw 明日成績表もらってこないと…。
スポンサーサイト

トンネルを抜けると…

そこは初めての土地でした。

以前お世話になっていたバーのマスターが、ちょっと田舎に戻ってバーを始めるというので
急に思い立って行ってきました。

いや、9月中に1回は行こうとは思ってたんですけどね。
なんか、この連休中にダレ過ぎて、それを打開するには飲むしかないだろうと…w


ダメッ! ダメだよ!! こんな大人になっちゃダメッッ!!!
よい子はマネしないでね。


でもまぁせっかくの連休だし、挨拶という意味もあるしね~。
初めて行った場所だから、結構迷いましたよ。
ってか、あれは場所をわかってないと辿りつけないわ…w


なんだかお客さんも楽しいお姉さん2人組がやたらマスターに絡んでいたので、
自分も段々楽しくなって来て、ちょっと飲み過ぎてしまった部分があります…。

1時間にショートカクテル3杯はちょっとキツかったな~。
カクテルはどれだけ酔ってるか分かりにくいから、1日に3杯くらいまでに抑えとかないとね~。
ってか、前もこういう反省をしたような…w

マルガリータ、マンハッタン、サイドカー、ホワイトレディ、を飲んだことはちゃんと覚えてるんだけどな~。
XYZを飲んだかな~? 飲んだかもしれないけど、あんまりちゃんと覚えてない…。

店に行く前に、ウォッカを軽く2杯あおっていったのがいけなかったのかな?
実はそんなにお酒が強くない私です。

一応終電の意識があったから、電車に乗る事は出来たんですが~。
JRを降りて地下鉄に乗り換える時に、待ち時間が10分程度あったので、
ある瞬間に思い立ってお手洗いに行き、文字通り吐露したんです (言葉の使い方違ぇ…)
その決断は正しかったんですが、10分前から待っていたのに駆け込み乗車になってしまいましたw
終電逃さずに済んでよかったぜ!

で、そこから家に帰ってからがジワジワきてました。
そんな生々しい話はお食事中の皆さんは気分を害するかもしれないので割愛します。

一言でいうなら、

テイルズ・オブ・リヴァースですww

でも、昨日は昨日でよかったんだろうな~。
たまにはちょっと遠出してみるのもいいですね。
結構、ヒッキーなので。
でも、外出する時は大抵飲んでるけどw

 

その笑顔が…

今日、家の近くのお煎餅屋さんというか、和菓子屋さんというか、そういう店に行ってきました。

あんまり言葉を知らないもので…。
ああいう、煎餅やおかきを主に売ってるけど、どら焼きなんかも売っているお店はなんていうんだろう?

まぁいいや。
そういうお店に行って来た訳ですよ。

そのお店は、特に高級な感じではなく、案外リーズナブルなお値段の品もあるんですが、
店の雰囲気が落ち着いている、いいお店なんですよ~。

何度かこのブログでチラつかせていた気がするので、もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、
私は京都在住です。

そういうお店も、大阪とかだったら一気に雰囲気が変わると思います。
想像してみてください?
大阪では落ち着いた雰囲気というよりは、もうちょっと軽い雰囲気が漂っている気がしませんか?

想像した? 想像した??

その感じを10倍重くしたくらいが~、京都のお店の雰囲気だと思います。
これは個人的なイメージですがww


さてさて、色々話が逸れたけど、行ってきた訳ですよ、そういうお店に。
こんだけしつこく書いたらイメージ湧いてきました??

そこで、買い物をして、お煎餅の郵送を頼んだんですよ。
純和風な雰囲気の、琴の演奏のCDが流れていて、小洒落たお茶まで出していただいたんですよ。

そんな雰囲気の中、「フロンティアワークス 『週刊うらGおふぁんたじー』係」と書く緊張感…。
もうその時点では後戻りは出来ないとはいえ、何だか言い知れぬ恥ずかしさも感じました。


それに、「手紙を同封して下さい」と言ったはいいものの、その手紙の宛名には
「斎藤千和様とスタッフの皆さまへ」と…。
お店の人は、どういう贈りものなのか、その情報で大体の見当がついたと思います。

あぁ~、なにかファンの方が贈り物をするんだろうな~、と。

こんな事は初めてだったので、何だかこそばゆかったです。


しかも、「いつまでに届きますか? 明後日には届きますか?」と聞き過ぎたのか、
当初は明後日までに届けるように致します、みたいな話だったのに、
急いで今日送って、早ければ明日にも届くように致します、と言ってもらいました。

その時のお店の方の心遣いと笑顔が、ちょっと嬉しくもあり、恥ずかしくもあり。


まぁ、どっちにしても、最終回の収録に間に合えばいいな~。
私の予想では土日ではないと思ってるんだけど。

最終回が終始せんべいバリバリな回だったら、それはおそらく私のせいですw
 

さよならよりも ありがとう

いつの間にか季節も変わって、暑い夏が嘘だったような過ごしやすい日々が続いていますね。
夏も終わり、秋へと移り変わっているんでしょうか。

そして、その変化は自分の周囲の季節や景色だけではなく、別のところにも顔を出しています。

自分が小学生の頃には、アニメなんかも1年単位なものが多かった気がするのですが、
最近は「クール」で数えて、季節が変わるごとに色々終わって、また始まって…。

その眼のまわるような忙しさに、ちょっとついていけない事もあります。
少し急ぎ過ぎているのか。
よくよく考えると自分のペースに合っていないのかも。


しかし、そんな移り変わりの激しい世の中だからこそ、自分が「大切」だ、
「楽しい」と思えるものに出逢える事は本当に貴重で、かけがえのないものだと思っています。

大袈裟かもしれませんが、そういう「自分にとってたいせつなもの」には
遅かれ早かれ出逢えるように、「そういう風にできている」のだと思います。

それに出逢う為の努力をしていたのは確かに事実ですし、これは運命でもなんでもないけれど、
でも! やっぱりこんな出逢いがあった事は、嬉しかったです。


リアルタイムで初めて聞いた時は、本当に何をしているのかわからなくて。
なにをしたいのか、どこに行きたいのかもわからない迷路の中、
それでも匍匐前進だろうが前に進んでる(?)ような、よくわからない空気が大好きでした。

あれからもう1年も経っているのかと思うと、何だか不思議な気分になります。
1年もずっと聞いていると、毎週聞くのが当たり前みたいな感じに生活に溶け込んでいるので、
それだけに、何だかポッカリ穴が開いたみたいです。
正直、今は悲しさが一番強い気がします。

でも、忙しさの中で私はいずれ、彼女の声を毎週聞かない日々に慣れてしまって、
いつの間にか普通の金曜日を過ごしてしまう事になるんだと思います。
それだけに、この今の時代の速度が疎ましいというか、一方ではありがたいというか。


でも、それでも! 今のこの気持ちは嘘ではないから。
この悲しい気持ちと、そして何よりこういうラジオに出逢えたことへの感謝の気持ちを!
こうして文章におこして残しておきたいと思います。

湿っぽいのは好きではないので、どうせなら元気に送り出したいと思います。

このブログを始めたのも丁キャンペーンがきっかけですし、
それ以外にもうらGおには他にも色々な「初めて」をいただきました。

そんなラジオのパーソナリティ、スタッフ、そして番組を盛り上げていた全てのラジメンの皆さまに
感謝の気持ちを表したいと思います。
本当にありがとうございました。

あと2回で終わってしまいますが、最後は盛大に送り出したいです。
近所に美味しい煎餅屋さんがあるから、明日買って送ろうかな?

まぁ、何にしても言えることは、ひとつ。


さらば! うらGお! また会う日まで!!


ねみ~!

すんごい、眠かったwww

2日前は、濃いめのスタバのコーヒーの御裾わけを飲み過ぎて眠れず、
結局午前8時ごろから寝て10時過ぎに起きるという…。

昨日は昨日で、何だかいつの間にか時間が経っていて…。
気が付いたら、午前6時を回っていて、午前7時ごろから同じく午前10時くらいまで寝たような…。


わ~。特にそんな忙しくないのに、なんだこれは~!


あと、最近fortranの勉強しているといいましたが、パソコンを結構している人に

「まだあんな化石みたいな言語、勉強してるの?」

って言われたのもあり、
あと、fortranにすでに1週間で飽きてきたのもあり、
C言語も同時進行で勉強しようかな~。と思ってます。


普通、これは授業でやるらしいんだけどね~。
でも学部時代当時は、「パソコンに頼った事に慣れ過ぎるのはよくない」っていう言い訳を
しながら全然パソコンの勉強してこなかったから、全然ですわ~。

卒業研究以外の必修科目がない事をいい事に、ちょっと好き勝手やり過ぎたのかもwww
まぁ、いいか~。


例の解析は、いきなり自分の恐れていた事態になり、結果大ハズレだったので
逆にこの方法だと次は当たりやすいかもしれないです。

うんっ! 前向き!!!
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。