

ES

ESと言われて読めるか? というのは、就活したことあるか? のひとつの指標ですかね?

あとSEって言われて、何を思い浮かべるか? っていうのもその人の感じが出そう。


オタクな人は、「それはサウンド・エフェクトだよ」といい、
理系な就活生は、「それはシステム・エンジニアだよ」というんでしょうね。


ちなみに、ESはエントリーシートです。
インターン用ですが、先程やっと提出しました…。


ってか、あんな熟考した方がいい内容を、25分以内に書け、みたいなのは止めて欲しいwww
とりあえず、メモ帳か何かで一回作成した後コピペしないと間に合わないじゃないかぁ~。

逆にいえば、コピペを黙認してくれているから次第に色々慣れて行くのかもしれないけれど。


しかし、本気のESになると、
・手書き必須
・修正液禁止
というものが多いらしく、気が付いたら朝日が登っているなんてザラとか…w

年明けからはリアルにそういう生活になるかもしれないっす~。

今日は日付が変わった位に終わってよかったさぁ~!!!!
 

なんとも思いませんでした

せっかくの休日というのに、上手く時間を使えない私…。

色々とやろうとして、カッと気分が乗っていい所までは行くけれどもそれまで。
急に飽きて気付いたら別の事をしてしまっている。

というのが多いですね。

でも、スーツ着て写メしたぜ!(なんの自慢にもなってないww)

おそらく、TVを久しぶりに見てしまったのも悪かったですね。
基本TVッ子なので、ついつい電源が切れない。


しかし、今日は寒かったんですね~。
やべぇ! 超寒い!! と思ったけど、全国的に寒かったらしく。
別に俺が薄着だからとかじゃないんだな。
よし! まだこの服で過ごせるぞ!

といいつつ、今こたつの電気がついてますがww


色々と情報をまとめるのがしんどくなり始めている。
ちゃんと予定管理しないと、死亡しますね~。
これが就活か~。

とりあえず、大阪と京都であるイベントは積極的に参加してるけど、
12月になったりすると、それ以外で東京にも本格的に行く事になるだろうな~。

タイヘンそうだけど、頑張ります。
まずは11月。ギア2!!!

博報堂、超面白かった

なんか、今日大学の近くであった合同就職説明会があって~、
博報堂の人が、

「この説明を聞いて、面白いと思ったら、mixi、ブログ、2ch、ドンドン書きこんで下さい!」

とおっしゃって下さったので、堂々と書きます!

mixiには既に書いたから、これであとは2chに書いたらOKだなwww
実はほとんど2chを見たことのない、オタク失格な私ですがwww


自分は思い返すと、色々世間知らずで。

自分の出身高校も、とりあえず中学に入るまで全然知らなかったし。
今いる大学も、高校2年になるまでしらなかったし。(これは結構ヤバいみたいですw)

この博報堂、というのも、広告業界では国内第2位の超大手なんですが、
正直、自分が一回意気投合した飲み友達が実は博報堂社員だった、
という事を知るまでは全然興味もってませんでしたw

自分は、人より、何かを知るのも、行動するのも遅いのかもしれませんね…。


それに、広告業界というのも、いわゆる「マスコミ」の区分に入るらしく。
ちょっと嬉しい半面、めんどくさいと思う自分もいます。

自分は純粋に、宣伝を考えたいだけなんだけどなぁ~。
広告、っていうものは、色々としがらみもあったりするんだろうな~。


でも、今日の説明会は面白かったですよ!
色々書くのはめんどくさいし、覚えてないんで、まぁそんな適当な感じで!

ポ~~ニョ♪ ポ~ニョポニョ♪ 魚の子っっ♪
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
