スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あばれだす!

さてさて。
月曜に日記書いたくらいから、かなり自分の中で色々と不安が
駆け巡って行ってですね。

どうしても、話を聞かないと、どうにもこうにも行かないんじゃないか?
と思って、すぐさま先方に連絡とって、勢いに任せて東京に行ってきました。

月曜の夜にメールしたら、翌日の昼に連絡が来て、
水曜の昼なら空いてるよ~、との事だったので。
アポとって、火曜の夜に深夜バスで京都から東京へ向かいました。

ギリギリで申し込んだから、バスは最前列というステキなお席に!w

やだ~♪ 前に何もないから、運転手と同じくらいまぶしいじゃ~ん♪
しかも、眠気防止の段差の影響もモロに受けちゃうじゃ~ん♪
きゃ~♪ 一睡もできな~い♪♪

という状況でw 
マジで一睡も出来ずに午前7時頃に新宿へ。

とりあえずその後は、赤坂に行って時間潰してました。
何か朝早くからイベントの整理券に並んでる列も見て、
スゲェ熱意だなぁ~、と思った。
コンテンツ・ビジネス、すげ~。。。


とりあえず、東京行って、実際に社員に会って良かったと思いますね~。
色々
博報堂ケトルの話も聞きました。
このHPは面白いんで、是非一度見てみて下さい。
始めのヤカンのくだりも、長いですけど、バカらしくて楽しいですよw
なんでこんなに地道な輸送をしているのやら?w

とりあえず、OB訪問は録音を許可してもらえたので、
これからもちょくちょく聞きながらモチベーション保っていけそうです。


その後、友人に会って色々話して。
そこでも結構モチベーション上がりましたね~。

そっから新宿行って、のだめの映画を見ようと思ったのが間違いだった。
もう~、無理ですよw
すんげ~混んでたし。しかも、もうチケットは売り切れ状態だし。

仕方ないから赤坂に戻ると、第2のOB訪問は先方の都合が悪くなったので
今回は見送る事に…。

おぅ! まぁお仕事忙しいなら仕方ないけど…。

そんなこんなで、「それがもっと早くわかってたら、のだめ見れたジャン!」
とか、オタク根性丸出しな感じで、もう一度新宿へ。

一応残ってはいたけど、始まる時間が22時前とかそこらだったので、
23時過ぎ発の夜行バスには余裕で間に合わない、というんで
東京でのだめを見るには諦めマシタ!!

だから、仕方ないので偶然見つけた新宿の「HUB」というイングリッシュバーで
飲んでましたね。
その時twitterにも書き込んだと思います。
なんか、一人じゃない感じがした。ITってすげ~!

しかし、そこにお姉さん6人とお兄さん1人の楽しい集団がやってきて
陽気なお姉さんがいらっしゃったので、連絡先交換する位には仲良くなりましたw
まぁ、そういうのがバーの面白いとこだね~。


そんだけ飲んだ(っつっても3杯くらいだけど)上に、かれこれ40時間くらいは寝てなかった
感じだったので、バスの中ではグッスリでした~。

斜め後ろに、やたら鼻歌を歌っている上機嫌なおじさんがいたのが
あんま気にならない位にグッスリでしたw
つっても、そのおじさんも消灯時間には歌ってなかったけどねw

で、木曜の朝に京都駅に到着した訳ですよ~。
色々と後処理して、風呂入って寝たら、起きたら確か16時くらい?

そっから、改めて二条に、のだめの映画観に行きましたよww
おもしろかった~!!
映画館にいたお客さんも、結構笑ってたしw 
みんな演技頑張ってる感じだなぁ~。上野樹里はやっぱりいい味出してましたよ~。ぎゃぼ~。


でも、「前編」とうたってるだけあって、続きが気になる感じで終わりました。


なんだよ~。後編も観たくなっちゃうじゃんかよ~。(CV:釘宮理恵)

という感じなので、就活がひと段落したら、後編も観ようと思います。
4月17日公開だっけ? 

「オレ、就活が終わったら、のだめの映画観るんだ…」

という、何フラグか微妙な言葉をここに残しておきますw


その後、京都駅の駅ビルのアイリッシュ・バーに行ったんですが。
そこでは、また東京から来たライターさんとお知り合いになって。
一緒にいらっしゃった方も、非常に好感が持てる感じの人で。

楽しい時間を過ごす事が出来ました~。

あと、手相も見てもらって。

・女関係で苦労する
・家族にも恋人にも頼られっぱなし
・健康に大きな問題はないが、20代で一度体を壊す
・自分の産まれた所では活躍できない
・色々な事に深く突っ込むが、真剣になり切れず途中でやめる事が多い

という感じで。結構当たってるかもw
ってか、女関係に苦労して、しかも頼られるってw

ベタベタするけど、結構根に持つような情熱的な女性と一緒になる、ってことか~。
SZBHの「愛が重い…」コーナーに送る事になるかもしれないっすね~。
ってか、まず相手がみつかるか? ってのが大事だけどw


まぁ、近況はそんな感じかなぁ~。
そろそろ博報堂のES書かないといけないのがしんどいけど、
今はちょっと休憩中です。

結構忙しくなって来てはいますが、楽しいですよ。

東京に行って、一層、「楽しいを仕事に」出来ればいいな~
という思いが強くなりました。

頑張りマス!!
スポンサーサイト

幸せについて本気だして考えてみた

とりあえず、Cyber Agentの研究にもなると思って、
昨日と、今日もかなりAmebaをやっておりました。

特にアメーバピグは、ハマるね~。
リアルな友達の何人かがやってたら、仕事中だろうが
仕事の合間に入り込んで~。

で、ちょこちょこチャットしたりとか。

多分面白くてしょうがないと思う。
たとえ5分、10分の話だとしても、それで1日の仕事の中で
一息つける感じになるんだろう。


アメブロは、ちょっと広告の仕事を少し疑似体験というか。
架空の人物として、ブログ書いてみました。

http://bit.ly/52MjYL


まぁ、見る人が見れば、完全にウソだとわかりそうなもんですが。
本当にこういう事を仕事ですれば、
ウソとわからないように、もっと細心の注意を払って
やらないといけないんでしょうね~。

大変だな~。


昨日一日でも結構疲れたので、
これが「仕事」になるんだとしたら、
結構しんどいのかもしれない。

もっと明確な、目標というか、「プライド」とか
「続ける意味」、「努力する意味」を見つけないと。

でも、こういうのも、一人でやるんじゃなくて
チームの色んな人と、意見を戦わせ合って作り上げるんなら、
悪くは無いのかな? って思ったりします。


俺は結局、そういう風に、
遠慮なく意見を戦い合わせる仲間が欲しいだけなのかも。

信頼出来る、仲間。

それが見つかれば、人生幸せなんだろうと、思います。
 

どうすれば?

なんか、他人事とは思えなくて。

こういう人って多いとは思うんですけど、
自分もポンッ! とお金が降ってきたら、こうなっちゃうかも。

http://bit.ly/4rLrES

ホントにどうすりゃいいんだろ?
 

シカ!

とりあえず、今日家に帰ったら、白と黒だけの色で配色された
なんか微妙にアヤシイというかそういう封筒(A4サイズ)があったので、
明らかに就活関係だけど、知らない会社かな~、と思ってスルーしようと思ったら。

なんと、博報堂からの資料でしたw

なんだよ! 待ちに待ってたヤツかよ!!w


ビックリさせやがって~、と思ってその時に酔いも少し醒めましたw


そこで部屋に入ってすぐ中身を見てみると…、中には「シカ」の絵があり、
         「シカ」

とだけ書いてありました。

シカ? と思っていると、次のページを見てナットク!!
シカがサッカーボールを蹴っていました。そして、以下のフレーズが。

      シカケル!



シカが~~~~、蹴ってるから~~~~~、シカケル!!!

…ぷぷぷww

くだらな過ぎて、思わず笑ちったよww


そして。 ちょっと、本気でこの会社行きたい、と改めて思った。


電通、博報堂、ADKと、それぞれパンフレットの大きさもデザインもコンセプトも違うし、
そしてエントリーシートの渡し方も違うと思う(電通はまだ発表してないけど)

なんか、こういう所にも「デザイン」とか「コンセプト」とかを
マジで考えている事が感じられて、そういう会社なんだろうな~、と思います。


なんか、もっかい「銀のアンカー」を読み返して、モチベーション上げたいな~、
と思うようになった。


知らぬ間にOB訪問も4社行ってるし。(居酒屋も含めれば5社w)
客観的にデータだけ見れば、そんなに私の立ち位置は悪いものじゃないんだろう。

あとは、本当に「自分次第」だ。
明日はちょっと引きこもってエントリーシートの事だけ考えてもいいかな~。
 

ひえこみ

さむいっすね~。
とりあえず、「床冷えの京都」の名は伊達じゃない、と感じる今日この頃です。

ってか、床冷え(とこびえ)って正しい日本語なのかな? 
なぜか変換出来ないけどw
まぁいいか~。


さてさて、今日はまた自分が色々と知り合った就活関係の人を集めて、
近くの中華料理屋さんに行きました。

四川風味なので、ちょい辛い。
ってか、結構辛い感じで。

そんなに辛いのが得意ではない私は海鮮焼そばとかチャーハンとか、
そういう無難なものでお腹を満たしていました。

でも、辛いのも悪くは無いと思うよ! 鼻の頭から汗が出るけどw


やっぱりこういう風に、色々と人と人の繋がりを作っていくのは楽しい気がします。
ただ、楽しいと思えるのは、「自分に大きな利害関係がないから」でしょうね。
これが「仕事」になって、なにかしらの「ノルマ」とか、「ビジネス感覚」を問われると
それはそれで辛くなるのでしょう。

難しいな~。仕事をするっていうのは。
やりがいって、「楽しい」とかそういう事だけじゃ、当事者意識も薄くて
何だか甘い感じもしますものね~。

ただ、こういう時期に悩むだけ悩む猶予が与えられてる、というのはある意味
幸福なことなのかもしれない、とも最近思っています。

哲学みたいに考えていたらいつまでも答えは出ないけど、
そこらかしこに転がっている「コタエ」の中から
自分なりの「答え」と見いだせるように、ちょっともがいてみます。


P・S それにしても、就活して普通に女の子の友達が増えたのは嬉しかったりw
    理系なワールドには、ガリレオ先生の世界でもない限り、女子は出現しませんので。
 
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。