スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひえこみ

さむいっすね~。
とりあえず、「床冷えの京都」の名は伊達じゃない、と感じる今日この頃です。

ってか、床冷え(とこびえ)って正しい日本語なのかな? 
なぜか変換出来ないけどw
まぁいいか~。


さてさて、今日はまた自分が色々と知り合った就活関係の人を集めて、
近くの中華料理屋さんに行きました。

四川風味なので、ちょい辛い。
ってか、結構辛い感じで。

そんなに辛いのが得意ではない私は海鮮焼そばとかチャーハンとか、
そういう無難なものでお腹を満たしていました。

でも、辛いのも悪くは無いと思うよ! 鼻の頭から汗が出るけどw


やっぱりこういう風に、色々と人と人の繋がりを作っていくのは楽しい気がします。
ただ、楽しいと思えるのは、「自分に大きな利害関係がないから」でしょうね。
これが「仕事」になって、なにかしらの「ノルマ」とか、「ビジネス感覚」を問われると
それはそれで辛くなるのでしょう。

難しいな~。仕事をするっていうのは。
やりがいって、「楽しい」とかそういう事だけじゃ、当事者意識も薄くて
何だか甘い感じもしますものね~。

ただ、こういう時期に悩むだけ悩む猶予が与えられてる、というのはある意味
幸福なことなのかもしれない、とも最近思っています。

哲学みたいに考えていたらいつまでも答えは出ないけど、
そこらかしこに転がっている「コタエ」の中から
自分なりの「答え」と見いだせるように、ちょっともがいてみます。


P・S それにしても、就活して普通に女の子の友達が増えたのは嬉しかったりw
    理系なワールドには、ガリレオ先生の世界でもない限り、女子は出現しませんので。
 
スポンサーサイト
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。