スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間報告とか 宣伝とか

4月まで、なんかブログ更新しませんよ~。
的な事を言っていた気もするのですが。

まぁ、3連休という事でちょっと時間的にも精神的にも余裕が出てきた感じなので、
軽くここに綴ります。

ただ、こういうブログってどれだけ個人情報出していいかわからないので
イニシャルトークが多くなるかも。

ただ、twitterの場合は、かなり開き直って実名バンバン出してるのでw
どういう企業か気になった人は、その辺のログを辿るとわかるかもしれません。

…まぁ、そんな物好きな人はいないかw


えっと。まず就活の状況ですが。
広告のH社(わかる人にはモロばれw)が来週26日に赤坂で3次選考です。

また別のITシステム系のN社(さすがにわからないだろう)もまずまずです。
先日、この会社の入社30年目の人と1時間強お話出来る機会を設けてもらいまして。
自分の親と同じくらいの年齢の方なので、もう全部見透かされてる感じで…。

最終面接には、これくらいの人が4人も5人もいるのか…、と思うと
ウソをついたり、見栄を張ったりする事だけはやめよう~
と強く感じる経験となりました。
やっぱり、雰囲気とかオーラとか全然違いますね~。


ただ、ここでちょっと迷っているのが最終選考の時間的差異です。
H社はまだ最終ではないけど、順当に行けば4月上旬には最終かな?(皮算用w)

そして上記のN社はいきなり電話がかかってくる系の企業で。
最終面接がいつになるか、全然予想がつかないんすわ~。

どっちも受かる、とか贅沢な仮定だけども。
仮に、H社より先にN社の内定が出て、H社の最終面接がまだの場合、
待ってもらえる期間が短いと、H社を受ける為にN社の内定を蹴らないといけない。

そこで、どうしてもH社を受けたいと思ったら(ってか、私はその状況なら多分以下の行動に出る)
N社の内定を蹴って、H社の最終面接を受けると思います。
たとえ、それで落ちる事があっても、仕方ないんじゃないか? と思いますね。

ただ、それは馬鹿正直なので、とりあえず「行きます」とN社には返事しておくのが
吉だと思いますね。

そっから、H社に受かった後は、土下座してでも断るしかないです。
それくらいの覚悟は出来ているので。


…まぁ、上記の2社に両方とも落ちた場合はどうしようもないけどねぇ~ww
そしたら、ガチで色々と頑張るしかない!
その為にも、明日までにES書かなきゃ! のんびりしてて、まだ書いてないのがあるんだ…。



んでっっ、ですね!
こっから、ひとつ友人のブログを紹介したいと思います。

私と同じ、物理学専攻でして。
物理の話も飛び出しますが、美味しい料理の写真も結構頻繁に出て来るので
見ているだけでも楽しいですよ~。

もしもブログを見て、少しでも面白いと思ったら
記事の下の方にある「物理学」っていうボタンを押してあげてくださいね~。

何気に物理関連のブログ・ランキングで1位になっているのは
素ですごいと思いますw


あと、彼と彼の彼女と、私の友人とで一緒になって仕上げた、ダークマターのイメージキャラクター
だあくまたんも載っている記事があるので。
まぁそれも見てもらえればいいかな? と思います。

ちなみに、今月末の日本物理学会ではパワポの背景に飛び出す予定です(乞うご期待!)


まぁ、そんなところかなぁ~。

実は3月26日は、ひだまりらじお×☆☆☆の第6回配信予定日であったりするので、
そのご利益で、3次選考通らないかなぁ~? みたいな期待をしていますw

 
スポンサーサイト
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。