

ひだまり王決定戦×☆☆☆ (後編)

連投ですね。
こんな言葉、甲子園以外ではなかなかお目にかかれませんよ?w

前編はすぐ下にあるので、コチラをどうぞ。


でっ! でっ!!


試験は無事終了したんですが。
その後、何だか周りの人に一言も声をかけないで帰るのも何だと思って。
目の前に座っていた、ひだまりのTシャツを来た人に声をかけたんですよ。

すると、その人は「今からオフ会に行くんです」的な事をおっしゃってる!


今回のイベントの目的は、テストよりむしろ、ゆまさんの趣旨からしても、
「改めて、ひだまりスケッチを楽しむ機会を与える事」。

順位の優劣も求めてしまいがちですが、それよりも思いで作りの方が大事!!


という、考えが私の脳内を約0.1秒の間に駆け巡ったので

「私も参加していいですか?」


という言葉が出る事にためらいはヒトカケラもありませんでしたw


そんなこんなで、なんばまで移動~。
移動中の電車の中でも色々とお話して。

大学の連中以外と、こういう濃ゆ~い話をしたのは初めてかもしれん!
…とおもったら、毎年恒例のお花見でも社会人の人と話したりしてたなw

っまぁ! ともかく、楽しくお話した訳ですよぉ~。


店に行くまでの途中で、幹事さんを始め、iPadを駆使してる人が2人もいて~。
GPSがついて細かい所までナビしてくれるので
初めて行く場所では重宝するだろうな~、という感じがしました。

(iPadに)惚れてまうやろ~! 

という感じでしたね~。 でも買うお金がないけどねw


お店に着いてからも、色々とお話して。

色々話し過ぎて、ここには書き尽くせませんが
共通して言えるのは、みんながみんな

ひだまりを愛していること

ですかね。

本当に月並みな表現だとは思いますが。
ぬいぐるみとか、Tシャツとか、エプロンとか。
グッズをすごく楽しそうに見せびらかして。

キャラに対する純粋な(じゃない方向の人も若干名いたけどw)
愛情に溢れていて。

何だか、見てるコッチも楽しくなってくる感じでした。


そして、出来る事なら、こういう風に皆に愛される作品をつくってみたい!
という気持ちが沸々と沸いて来た、というのも否めません。

…まぁ、作れないんですけどw

クリエイティヴな気分にさせられますよね!
そういう楽しそうな顔を見ていると。


「俺の嫁」発言が、こんなにも純粋なものと感じたのは
今回が初めてかもしれません。


ちなみに、私は特定のキャラが好き、という事を念頭に置いていなかったので

「大家さんが一番好きです」

と、自己紹介しておきましたw
でも、結構マジな気はするけどね~。

沢城みゆきだから、っていうのも大きいのかもしれないけど。

結局、自分が「ひだまりスケッチ」の中に見ている世界は
大家さんの視点が一番近いのかもしれない、という気がするのです。

全員、やっぱり、いいトコと悪いトコがあるしね~。
でも、そういうのも全部ひっくるめて好きなんだけどねw

だから、そういうある種の「オトナ」な視点が、みゆきちに近いのかも。


ということで、私は今日から
「大家さんLOVE×☆☆☆」を提唱していきますのでそのつもりで。
(誰に言っているのやらw)



おっとおっと。
話が少しズレてきたぞ~w


まぁ、その後もカラオケに1時間半だけ行ったんですよ。

モチロン、アニソンしか歌いませんでしたが、何か問題でも?ww


ただ、そういうカラオケはここ数年やりっぱなしなので。

「やった! アニソン歌える!!」

という感動は他の参加者よりは低かったかもしれません。
だって、俺フツーに友達とのカラオケで、"キセキを歌う"からね~。

あ、もちろん、けいおん!!的なもののタイトルを日本語訳したんですよ?w


ベホマも「メルト」を普通にミクのキーで歌いきるしwwwww

他にも力強い曲に挑み続けている人ばかりで、もう6年近くいるのでww


芽生えドライブも普通に歌えてしまいました。
それの一番の要因はというと、楽しかったという以上に

「お酒を一滴も飲まなかったから!」

という事が、文字通り大きいでしょう。


だって! オレが飲まなかったんだよ!!!!!!!!
リアルの友人はこの辺で非常に驚いてくれると思いますw

未成年がいたからね~。 自重したんですよ。

でも、お酒のチカラなんていらないくらい
テンション上がっていたし、盛り上がっていたと思う。


今日は非常に楽しい時間を過ごす事が出来ましたね~。



結果の発表はなんだか10月15日らしいんだけれども。
多分無理っぽいんで、期待せずに待つ事にします~。

ただ、この機会に、もう一回、ゆっくりとひだまりを読み返してみるかな~。


そんな日曜日でした。


今日出会ったすべてのひだまら~達よ。 ありがとう!
 

ひだまり王決定戦×☆☆☆ (前編)

本日、っていうか、日付的にはもう昨日。
行ってきましたよ! 大阪商業大学!!

ひだまり王決定戦の舞台にねっ!!


まぁ、このブログはリアルの知り合いも結構見ているのも知っていますが。

その人達は私が「オタクである」という事に100%の確信を持っていると思うので。
その確信が120%になろうと、150%になろうと一緒だな! 
という感じで、以下では開き直ってドンドン書きます!

みんな、最後までついてきてくれよな!!!



このひだまり王決定戦というのは、1位になると原作者のうめてんてー他と食事できるという
ファンにとってはこの上なく豪華なイベントな訳ですが。
詳細は公式HPでも見といて下さい。

試験開始前には、お馴染のアニプレックス宣伝担当のゆまさんが来てくれたり。

そこまでは予想の範囲内だったけど、なんと! 大学だけに先生が来てくれたり!!!

「先生」と聞いて、一瞬「うめてんてーが!?」と興奮しましたが
そうではなく、吉野屋先生役の松来未祐さんでした~。

でも、やや自分が遠目だった事を差し引いても非常に可愛らしい人で。
それであんだけ面白くて演技も出来て、と。
声優ってスゲーな~~!! と改めて思わされましたね~。

ただ、彼女はやはり期待を裏切らない人で。

28コ入りで700円のたこ焼きを食べたそうですwww


これを聞いて、「結構食べてるな~」と思った私は負け組でしたw

あと、それに加えて、豚玉と焼きそばを食べたらしいです…w
おいおいおいおいおいww どんだけだよ~! 

しかも、なんでソレでそんなに痩せてるんだよ~!

と、色々とツッコミを入れたくなりました。


でも、松来さんの登場のお陰で、一気に雰囲気が和らいだ気がします。
たったこれだけ(と大阪グルメのため?w)に大阪に来てくれるなんて!
なんていい人なんだ! マツキス!!


と、この後試験を受けた訳なんですが。

まだまだ話はこれだけでは終わりません。


もうちょっとだけ続くんじゃ!


という事で、後半に~。
ちょっと眠いから、明日以降に更新かもかもw
 
---
ちなみに、得点はよくて7割がやっとっぽい。
超人的な運と勘が発揮されていれば、8割台にのるかもしんないけど、希望薄~。

でも、それでもいいんだ! 

このイベントのおかげで、「ひだまりスケッチ」という作品を
もっと、もっと、好きになる事が出来たのだから。

なんてね×☆☆☆
 

さらしてくよ~!

9月もそろそろ終わりに差し掛かり。
月末には学会もある訳なのですが。
それはそれとして、10月からのアニメも気になる訳でw

とりあえず、見るかもしれないのも含めてここに書きます。
なんか他にオススメのアニメとかあったら教えて下さいね~。

10/2 Sat.
バクマン NHKの本気が見れる!? 夕方6時からですよ!奥さんっ!
テガミバチ 2期見てないけど大丈夫かな?
えむえむっ!  福山さんがバクハツして楽しそうなのでw

10/3 Sun.
STAR DRIVER 輝きのタクト 非常に中二っぽいが、だがそれがいいっ!w
荒川アンダーザブリッジⅡ シャフトの本気!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 話題として。しかし竹達仕事しすぎw

10/4 Mon.
ヨスガノソラ なんかPVの世界観がよかった。原作エロゲらしいがw
侵略!イカ娘 なんかドタバタで面白そう
おとめ妖怪ざくろ OPがSphereだし。絵は濃いけどねw

10/6 Wed.
神のみぞ知るセカイ これはガチだろ!
ただ、キャストがどう出るかが問題。 
とりあえず、若木先生おめでとう!! (実は出身大学同じらしいw)

10/7 Thu.
それでも町は廻っている シャフトが頑張ってくれると信じて!

(2クール目)
伝説の勇者の伝説 福山さんと彩陽~が頑張っているよ!
アマガミSS それにしてもSSってShort Storyなのかな? Six Storysなのかな?

10/8 Fri.
とある魔術の禁書目録Ⅱ 個人的には超電磁砲外伝な希ガスw



とりあえず、☆はもうガチな感じで。
◎はかなり面白そうだろうという感じで。
○はとりあえず見てみようという感じで。
●は見るけど、少し不安な感じで。
▲は見るには見るけど、かなり不安な感じでw


これを見て若干ヒいている人もいるかもだけど、記録しとくのは大事だからね~。
またオススメとかあればよろしくです~~。

  

Osaka~

昨日は大阪に行ってきました。

内定式的なものは、まぁ10月いっぴなんですが。(いっぴって1日ってコトね)
ちょっと集まりませんか? 的なイベントがあったので、大阪に行きました。

東京組は東京組でヨロシクしてたみたいでw
東京の方が大阪の倍以上の人がいるのがちょっと羨ましかったっす~。
まぁ、10月になったらまた会えるんだからいいんだけども。

そのイベントの後、社員の方がお店を予約してくれていて。
色々な話が出来てよかったです。
実際に面接でお会いした方に、自分の印象とか教えてもらったり。

なんか、俺は全員の中で一番緊張してなかったらしいっすw
まぁ確かにそうなのかもしれんけど。
その時の面接が、既に累計10回はしていたんでね~。
6時間の選考とかもあったしね~。
普通の選考は慣れていくよね~。

でも、やっぱりある程度は緊張していたんだなぁ~という事を思いましたね。
やはり面接官もひとりの人というか。
こっちが考え過ぎな部分もあったんだなぁ~、って気がするよ!


とりあえず、大阪で楽しい時間を過ごさせて頂いたんですが。
その後も京都に帰る時に、よく行くお店に寄らせていただきまして。

久しぶりにお会いした飲み繋がりの方とお話して。
人生のこれからの指針になるくらいの深イイ話も聞けて、
逆に酔いの席での与太話とかで聞けたりで、色々と面白かったです。

そんなこんなの感じなのさ~。


=====================================================

それはそれとして、9月23日にちょっと面白いイベントがある事を耳にしました。



 あきのくんせいまつり

 

淀屋橋のお店なのですが、祝日なのをいい事に昼の1時から夕方9時まで燻製祭りです!
常識の範囲内なら燻製の材料になる様なものを持ちこんでもOKらしく。

私も無難にテキトーに買ったチーズでも持って行こうかと思います。
でも、せっかくの機会だし、面白いもの持って行きたいな~。

なんか、燻製にしたら面白そうなもののアイデアがあれば、コメントください~。
もしもお時間の都合が合う方がいらっしゃれば、是非いらして下さい!
一緒にくんせいしましょ~!!


かもすぞ~!!

 

のほのほ

特に書くようなネタがある訳ではないけど、まぁ結構な人が見てくれてるみたいなので
徒然なるままの更新です。

金曜は、twitterを見たりすればわかるかもしれませんが、
とりあえず何が何だかわからないテンションのまま、
盗んだバイクで走り出す勢いで自転車こいでましたw

時間にして、午前1時とか多分その辺ですw

途中のコンビニでギネスの瓶を買って飲んだり。
あと京都駅の八条側にあるバーに入って1杯ひっかけたりw
ヒューガルデン・ホワイトは飲みやすいです!

その後、ひたすら西に行って、大阪に行こうかと思ったんですが、
酔っ払いなりにも時間を計算すると、多分昼くらいになるだろうと思い、
適当なところで折り返してきました。

まぁこんなもんさw

その後、あさひ水産という三条木屋町下ルにあるお店が朝8時まで営業している
という事実を思い出し、ちょっと海産物をば。
ハモはやはりという味でしたが、サザエの刺身は美味しかった。
非常に磯の香りがしてね~。 なんか懐かしい感じでしたね~。


そのあと、家に帰ると6時くらいだったんですが。
東京にいる友人が何だか暇そうな趣旨のツイートをしていたので
こっちから電話して2時間弱お話しましたw

ヤツが京都にいたら、そのままウチに押しかけそうな勢いだったぜ!


で、土曜はまぁ休みみたいな感じなんですが。


日曜は日曜で、行きつけのお店に下北沢の店が出張してくるイベントがありまして、
まぁせっかくなので友人と行ってきた訳です。

結構有名なお店みたいで、わざわざ東京から参戦なさっている方もいらっしゃいました。
あと、何度もお会いした事のある大阪の方や京都の方も。。。
なんか、自分もすっかり「そういうメンバー」になりつつあるのかな~?
という気がしていますw

お酒を通しての関係は、社会人になる前から、かなりフライング・スタートだぜ!w


まぁまぁそんな感じで。
楽しい日々を送っているんじゃないでしょうか?w

研究の事とかそういう話が続いたので、こういう話題で。


べ、別に…、全く勉強してない訳じゃないんだからねっっっ!!!
 
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
