スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きおくりょく

さっき、世界の不思議を発見する番組でBGMが流れていたんですが、
「なんか聞いた事があるなぁ~」というので自分の脳内の引き出しを動かしていると

「あ、バカテスだ!」

という事に気づきました…。

まぁ、ダメ絶対音感的な何かも日々磨かれているんでしょうし、
こういう記憶力もまぁいい方なんでしょうね。



ここからは、単なるぼやきなんですが~。
記憶力と頭の良さって、何か関係あるんですかね?

そりゃ、ある程度の記憶力は必要だと思うんですけど、
頭のいい人が何でも知ってる訳でもないですもんね?


 「何でもは知らないわよ。知ってる事だけ♪」


っていう名言もある訳ですし。
一般的に賢いとか言われている人は、覚える事に時間を他人より費やしているだけ
というか、何というか。
「記憶力」というのはそんなに大差ないと思うんですよ。
覚えるのに必要なのは、むしろそれからの「忘れない」努力な訳で。

「すぐ覚えられる力」が優れている人が存在する事は認めますが、
その先の忘れない努力をするかどうかは、むしろ情熱の問題な訳で。

記憶力はいいに越したことはないけど、別になくても努力次第で補えるというか。
まぁあるに越したことはないんですが。


自分は記憶力は良くない方だと思っているんですが、何だか細かい事を覚えていたりとか
おそらく他人が覚えない事を優先して覚えている傾向があるんです。
皆が覚えている事は、後で誰かに聞けばいいだろう、という前提でのサボタージュですが何か?

だから、ある一面(aspect)を見ると、私の記憶力はいいという事になるのかもしれません。
でもまぁ、そういう訳ではないんですが。


ただ、こういう風に何かを思い出した時。
何だか非常に自慢したい気持ちになりますね!w
もしかしたら、オレは記憶力がいいのではないか!? みたいなねw

うん。 なんだか、まとまりなかったなw


記憶力と知性との話は、またいつか機会があれば…。
でも、俺もある程度は記憶力で知性をゴマかしてきた部分があるからなぁ~。
ハッキリと分離するのは難しいことなのかもなぁ~。

変な日記ですんまそん。
結局、ピンクの大文字くらいで言いたい事終わってるんですよねw
 
スポンサーサイト
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。