スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の研究がこんなに上手く行く訳がない

ちょっと日常の記録を残してみます。
だからこそ、登録タグは「えぶりでい」になっていますが、
内容は「ぶつり」の割合が多いと思いますので、あしからず。
かといって物理的な内容を詳しく書く気はないです。はい。

あと、タイトルには吹いたら負けです。 


先週は担当教官に修士論文の経過報告を急遽しました。

まぁ、問題に直面しているのは解っていたのですが、
正面から問題と向き合う事を避けて当面スルーな感じでいたので
案の定、「甘い」の一言で切り捨てられました。

バグというか、致命的な間違いがあるというのはわかっていたのですが、
それがなかなか見つからないから苦労していた訳ですよ。。。


でも、そこで少し目が醒めた私は、もう一度初心に戻ってプログラムを見返す事にしました。
何度も頭の中でシミュレーションしていたので、間違っている箇所の目星はついています。

コナン君的にいうと、容疑者はほぼ固まっているけれど証拠が見つかっていない
という位の感じです。 イーシャンテンです。 次週は解決編です。

そうしてさながら探偵の様にしらみつぶしに探した結果、間違いが見つかりました。
怒られたその日のうちに間違いを発見できたのは、ラッキーでした。


ただ、ここで終わりではありませんでした。
もうひとつの大きな間違いが残っていたのです。
しかも、その原因はその時は全く見当もついていませんでした。


そういう場合は、私はもう「天使待ち」という状態に入ります。


一言でいえば、「サボタージュ」ですw


そんなこんなで自宅警備に明け暮れていた金曜日。
ベホマという友人から連絡が入りました。
ゲーセン => 飯 => カラオケ => また少しゲーセン
というgdgdコースww
でも、いい息抜きになったと思います。
何かに行き詰ったら、一旦その事を忘れないといけないですね。

土日もそういう訳で天使待ちは続行中でした。
「それでも町は廻っている」を新しく買って読んだり
「俺の妹がこんなに可愛い訳がない」も思い切って買って読んでみたりと。

土曜日に作ったはずのポイントカードが、なぜか既に65ポイントも貯まっています。
100円ごとに1ポイントだったハズなのですがww
…まぁ、本にお金をかけるのは小学生の時からの習慣なので、
これはむしろ私らしい行動だと思います。 と、正当化してみたりw


これがよいリフレッシュになったのか、今日また問題に向き合うと
案外すぐに問題点に気づき、大まかな部分では1時間程度で解決しました。

蓋を開けてみれば、本当に何て事の無いミスだったのですが
それが分からない位にドツボにハマってしまうと、本当に何もわからなくなるのでしょう。
今週の金曜になっても解決していなかったら、私はちょっと精神的に
追い詰められていたかもしれません。


ここまで来ると、数週間に及んで常に付いて回っていた違和感がほぼ解消されました。
それまでは「こうなるハズだ!」という私のイメージと、実際の計算結果とはかなりの齟齬が
あったのですが、それも大部分が解消された感じです。 スッキリ♪

あとは、結果が見やすいように異なるパラメータの結果を並べてグラフにして。
それを担当教官に確認してもらって、それでOKが出れば次のステップに進めるハズです。

水曜までに何とかしたいから、明日ちょっと居残る感じになるかもしれませんね。
それか、すっげぇ早起きするとか。


このままいけば、なんとか無事に卒業する事が出来そうです。

…死亡フラグじゃないよ?w


-----------------------------------
(追記) 今日、俺のry~7巻を買いに行ったら売り切れてたよ~。
    シャナ21巻はまだまだ元気だったのにねw
 
スポンサーサイト
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。