スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(=ω=.)

今日はぶらっと夕方出かけてみました。
すこぶる順調に自宅警備をしていた自分へのご褒美といった感じでしょうか?


新京極をブラブラして、LOFTにでも行こうと思ったのも束の間!
な、なんと、LOFTがなくなっているではないかっ!!
これはなかり遅い反応なんだろうな……。

買いたいものがあったのに……と、一気に心が折れた私は予定を大幅に変更。
俺妹の特装版3巻を買う事にしました。
あやせのねんどろいどがGET出来れば、これはなかなかの収穫だろうってカンジで。
1冊くらい余ってねぇかな~、という淡い期待を持ってたんです。(マンガは特にイラナイw)

でも、やっぱり無理でした。 コイツの存在を今日知った時点で遅すぎたw
後々知った事だけど、これは店頭で9月までに予約してなくちゃいけなかったんだね。
どこの書店で確認しても、どこにも売ってなくて。
やはりこの世の中は「あやせたん、ハァハァ」という感じの人達で満ちているようです。
彼らの熱意に負けてしまいました。


このままオメオメと帰る訳にはいかないので、近かったしアニメイトとゲーマーズにも行ってみました。
すると、なんだか異様に学生服の人が多い!
土曜日なのに部活動お疲れ様ですっ! という風に思っていたけど、やはりオタクっぽい人が多い。
電話している人の話し方も、女の子なのになんだかウホウホいってるというかw
すっごく声が籠った笑い方をしながら、独特の会話法をしていました。

私は男子ですが、多少そういう嫌いが有るのやもしれません。
今後新しく色々な人と出会う事があるだろうけど、初対面でバレない位には気を付けないとw

まぁとにかく、キャラが濃い感じの人が比較的多かった気がします。
ただ、普通の書店のマンガコーナーとかラノベのコーナーにいるお客さんも大概キャラ濃いので、こういうお店を過度に特別扱いしない方がいいのかもしれません。
男と思しきアニメイトの店員さんが口紅を塗っていたのは少しびっくりしましたがw
……まぁ、オトコの娘なんでしょう。 うん。 気にシナイ!


話を戻しますと、とりあえず学生服の人が多かったんですよ。
しかも、制服の色が若干ダサイというか、深い赤紫色なんですね。
この色を綺麗に形容する言葉が見つからないけど、純粋に色に対して適当な表現だと思えるのは
「サツマイモ色」ですねw ちょうどこのブログの背景の色に近いかな?
私の高校のジャージもこれに近い色で、地元では「イモジャー」と侮蔑の意味も込めて呼ばれていました。
こういう報われない制服を見かけると、何だか懐かしい気持ちにさせられます。
京都にもこんな風に生徒を振り回す学校があるものか、と。


しかし、よくよく彼らの話を聞いていると、何か様子がおかしい。
中学校のバッチつけっぱなしだし、やたら時間を気にしているし、何より不可解な点は
「下にさけぇ降りとってえぇけぇ~」などとおおよそ京都訛りとも思えない発言をしている事。


……修学旅行生ですねw 確実にwwww
修学旅行の自由時間中にアニメイトやゲマズに寄ってるんじゃねぇよw
この記事のタイトルのキャラみたいな事しやがってw

ちゃっかり、「けいおんまんじゅう」を買っていってましたw
それって京都土産なのかな?w 

京都アニメーションの作品を始めとして、京都に修学旅行にいく作品が多いから
修学旅行がすなわち聖地巡礼に直結している形になっている。

まぁ、どっちにしても日本は平和です。



あ、ちなみに私がアニメイトとゲマズで何を買ったかは、『禁則事項です♪』
 
スポンサーサイト
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。