

あくのりっじめんと!

今週は連休でした。
京都で遊び倒しましたね~。

時間を作って会って下さった皆さん、どうもありがとうございます!(≧∇≦)


途中、台風の影響で色々とバタバタしましたね~。
その際には、ベホマに非常にお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げますです。


しかし、この日記を書いているのは日曜の午後9時過ぎな訳ですが。
現在進行形で眠いですな~。
もう、どうしようもないですな~。
もうこれは眠るしかないですな~。
今日すべきことはやりつくした感がありますからな~。


あ、あと、このブログで以前かなり赤裸々に吐露したことがありましたが。
すこぶる評判がよろしくなかったので、ああいうことは今後控えるようにします。

もっと軽~いカンジのブログであるべきなんですね、ここは。

ただ、軽くても、特に浮いた話もない訳で。
誕生日プレゼントを渡したりとか
お互い眠いけど、小1時間しゃべったりとか
ニュースといってもそれくらいなので、ブログのネタには程遠いですね~。
とりあえず、お互いの体調が良いことは大事なのだ、と改めて考えた今日この頃です。


また明日から仕事が始まりますしね~。
今回の京都での休暇がいいように作用していけばイイナ~、と思いつつ。

明日からも頑張っていきます!!
 

京都の皆さん、改めてありがとう! 
また会おうぜぃ~♪
 

ピーナッツ

なんだか、もう週末ですね。
時間が経つのが早いです。


先週も日記を書いたので、なかなかのペースでの更新になります。
自分でも驚きですが、まぁ単なる気まぐれです(⊃^~^)⊃

今週は結構がんばって仕事をしたんじゃないか、と自負しています。
まぁ、正確に言うと、頑張ったのは私ではなく、私のチームメンバーなんですがw
正直、ほとんど動いてないっつてもおかしくないです。
まぁ私も色々と相談には乗って、方針は議論したから、手助けはしてます。
「実働」が少ないんですよね。 指示だけ人間ですw


でもまぁ、やっつけ仕事が案外ひとから褒められちゃったりすることもあるもんです。

坂本真綾の『ピーナッツ』って曲が最近好きになってきました。
この曲は元々好きだったんですが、最近なんだかもっと好きになった曲です。
のらりくらりの曲調がいいですね。
なんだか自分の生き方にも重なる気がします。

そんなに早く前に進む事はできないけれど、でも前に進んでいるならいいかな?
そんな感じですね~。
前に進んでいる、ってのは、私の一方的な思い込みなのかもしれないですけど、
私のモットーは、「後悔しない生き方」なので。

大事な事は、自分で決めて、実行します。
決めたのは自分だから、結果がどうなっても、後悔はしない。
そんな感じで。

私は私のペースで、がんばっていきます。
いろいろな気持ちと向き合いながら、ね。

 

社会人として

本当にお久しぶりです。

もうこのブログは更新しないのではないか? という位の勢いでしたね。
なんだかんだで最近は少し余裕がなかったのかもしれません。

ただ、今週末はやや心にゆとりがあるということで、少し私のことを書きます。

前回の内容は我ながら意味不明な部分が多いですねw
今回は前回よりはまともな話になるはずです。


会社に入って早5ヶ月。
9月が終われば半年が経ち、そろそろ本格的に仕事が始まる流れです。

まだ研修中ではあるのですが、徐々に忙しさが増しています。

「研修が苦しくなると、吊り橋効果で何かが生まれるかもよ~?」

という先輩の口車に乗せられて、浮き足立っていましたが、そういうフラグは未だにたっていませんw
まぁ、こういう浮ついた気持ちで仕事しちゃいけないんだんぁ~、と最近強く思っています。

一緒に働いている女性は、本当にマジメな人で。
私が考えている事の2歩も3歩も先を見据えて考えている人です。

私も私なりに日々の仕事をある程度は一生懸命やってはいます。
でも、やはりそれは「ある程度」止まりなのです。

本気で最後までやる遂げる、というような「アツい気持ち」というものを何だか私は忘れてしまっている気がします。
私は大学院卒で彼女は大学の学部卒なので、言いたくはないですが「若さ」が違う面もあるのでしょう。
私は変にすれてしまって、「何が何でも!」みたいなキラキラしたものをどこかに忘れてきてしまったのかもしれません。

まぁ、その女性はややスポ魂気味で、何に対しても真剣にのめりこむタイプだというのも大きいですが。
本人も「没頭しすぎてしまう癖がある」と認めていますし。


ただ、特に今は社会人1年目ですし、がむしゃらに仕事に取り組むことは決して悪くないと思うのです。
今の私は変に先回りして考えていて、「これはもう時間が足りないだろう」とか、「今の実力じゃこんなもんだよ」とか、諦めてしまうことに慣れ過ぎているのかもしれません。
彼女はもっと最後の最後まで頑張りたいのでしょう。
それでは同じ吊り橋で揺れていても、分かり合えるはずもありません。


私は自分のことを卑下するような癖があります。
実際、私はそれほど大した人物でもないのですが、「すごい」とか「尊敬する」とか、そういう言葉を嫌う傾向がある気がします。
もっと普通に接して欲しい、ということでしょうか?
他人から頼りにされたり、無条件で信頼されたり、そーゆーのは苦手です。

中学高校くらいまでは、優等生的な「いい子ちゃん」な自分がいて。
そんな風に簡単に信頼されてしまう自分と、姑息な本当の自分の乖離はひどくて。
自分への嫌悪感を消化できなくなって。

そんなことを誘発する、自分への「尊敬」や「好意」は、ない方がマシです。
おそらくそういうことを今まで無意識的に考えていたんでしょう。
『彼氏彼女の事情』を最近読んでいるからか、ふと今そんなことを考えました。


話が逸れてしまったので、元に戻します。

とにかく、やる気や意識の差を、日々感じている訳ですね。
私は社会人になった実感や、そのことに対する覚悟が足りないのかもしれません。

なんとなくで日々の生活を過ごしてしまっています。


ただ、私もこのままでいいと思っているわけではありません。
不真面目な発言をよく私は繰り返していますが、本当にやる気がないわけではありません。
そんな発言をしてしまう裏には、尊敬への嫌悪感があります。

現状を打開するためには、行動で示す他ないでしょう。
私に出来る事は少ないですが、自分なりに最大限のパフォーマンスを発揮できるように
自分に出来ることをこの休日で考えて来週の月曜から早速実行したいと思います。

まぁ、私は彼女ほど視野も広くないし、頭でっかちな所があるので、そこまで出来るかはわかりませんが。
どうにかこうにかやっていこうと思います。


なかなかマジメ、というより、面倒くさい話になってしまったでしょうか。
長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方には心より感謝を申し上げます。


あ、あと、私っぽい一文も入れておきますか。

これだけ色々考えてるけど、べ、別に彼女のことなんて好きじゃないんだからねっ!
仕事の上で信頼しているだけなんだからっ!
たまに一緒に食事とかしてるだけだよ! か、勘違いしないでよねっ!!

・・・な~んかちょっと悲しくなりますねw
でも、付き合っていないのはホントです。
とにかく、仕事を頑張らねばっ!!

 
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
