

老子~!

これって中国語で発音すると「ラウシィー↑」って感じになるんだっけ?w

まぁいいや。
タイトルで想像できる感じで、私のイチオシ! かみやひ老子さんのボツ系ネタです~
あとノリで、かことミヤマのネタも一個。

実を言うと、第25回で採用された4コマ以外に、ボツになったネタは結構あったのよね~w

-------------------------------------------------------------

(タイトル)「波の谷間に」

(1コマ)
 **TV画面にバーン!! と番組名が出る。
  「ドキっ!? 渚で水着美女パラダイス」(仮)

(2コマ)
 老子:「おぉ~! これはこれは~! おっぱい♪ おっぱい♪ うひょ~!!!!」
 千羽:「な~に、くだらないもの見てるの? おじいちゃん?」 

(3コマ)
 **老子は千羽をチラッと見る。主に胸回りを見る。
 千羽:「な…なによ??」 

(4コマ)
 老子:「ふぅ~。青い鳥はそばにはおらんのぉ~」
 千羽:「ちょっと!! どういう意味よ! おじいちゃん!」

=====================================================

(タイトル)「かくのちがい」

(1コマ)
 **かみやひ老子も一緒に夕飯の支度。トントントン、とまな板の音が響く。
 千羽:「フ~ン♪ フフ~ン♪ …あ、イタッ!!」

(2コマ)
 千羽:「指切っちゃったよぉ~。イタイ~」
 老子:「ったく、ドジだな~。ツバでもつけときなさい!」

(3コマ)
 **自分の指をなめる千羽。 
 かこ:「あ、イタ~イ! 私も切っちゃったわ…」
 老子:「!!!!!!」 

(4コマ)
 老子:「大丈夫ですか!? すぐに消毒を! 絆創膏持ってきます!!」
 かこ:「大丈夫ですよ。そんなに心配なさらないで。お義父さん」
 千羽:「態度ちげぇ……」

=====================================================

(タイトル)「ひとりで できるもん!」

(1コマ)
 **気だるそうに、千羽が帰宅する。
 千羽:「ただいま~」

(2コマ)
 **「ボンッ!!」と大きな音がする。
 千羽:「な…、なにっ? 何の音っ??」

(3コマ)
 **急いで部屋のドアを開ける千羽。
 千羽:「どうしたの? 大丈夫っ!?」 

(4コマ)
 かこ:「なんかTVで見て・・・。レンジでチンしたらゆで卵が出来るって・・・・・・」
 千羽:「料理出来ないのに、なんでそんな難しい事するの!? ママッ!!!!」

==============================================================
(タイトル)「複雑な乙女心」

(1コマ)
 **教室にて
 ミヤマ:「な~にマンガなんて読んでるの~? キモいわね~。このバッタ!!」

(2コマ)
 **食堂にて(わざとバッタ君にお茶をかける)
 ミヤマ:「あらあらごめんなさ~い。ちゃんと前を見ていないからよ~」
 理子:「だ…、大丈夫? バッタ君??」

(3コマ)
 **掃除中の教室にて
 ミヤマ:「ふっ!! ほら! まだこんなにホコリが溜まってる! やり直しっ!!」
 バッタ:「ご…、ごめんなさい」

(4コマ)
 **放課後 生徒会室にて
 ガク:「貴様…。いい加減にしろよ……」
 ミヤマ:「ごめんなさぁ~い☆ (でも、ちょっと嬉しい…)」

------------------------------------------------------------

4コマだから結構遊んでみた感じかなぁ~。
この頃の自分はなぜこんなにアイデアを出しまくっていたのか!
振り返って見ると、謎ですww

多分、卒業発表の追い込みで頭がフル回転だったんだろうなぁ~。

1D-Heisenberg modelをJordon-Wigner変換して、さらに得られたfermionをmassless Dirac fermion近似し、それをchiralityで分別してbosonizationした後、位相ハミルトニアンに書き直して最終的にsine-Gordon modelに持っていって、さらにそれをくり込んで量子相転移をみるという…。
U(1) Kac-Moody代数とか、anomalyがどこから出てくるのかよくわからないままだったな~。
scaling operatorってなんなんだよ~。。。

日本語でおk的な話題でごめんなさいw
こんな事考えてた息抜きで考えました、すいませんww

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
