スポンサーサイト


ちょっと気付いた

まぁ今更言うまでもないですが、随分前からワンピースがアツイですね~。

私が中学生の頃から普通にアニメを放送してるんで、もうかなり長い気がします。
ドラゴンボールよりも長く連載しているみたいだし。

さてさて、第53巻を改めて見ていて思ったんですが、麦わらの一味が持っているビブルカードは
ルフィのではなくレイリーのですよね?

ジャンプ本誌では絶賛海軍本部で戦闘中なのですが、ここにルフィ以外のメンバーが
どういう経緯でやってくるか? で、お酒も交えて友人連中と語り合った事もあります。

とりあえず、革命軍がやってきて一緒に連れて行かれる、というのがかなり可能性高そうでは
ある感じですね。


まぁ、それはいいのだけれど、全員にビブルカードを渡しているのを有効に使うように
伏線として考えていたなら、もしかしたらレイリー元副船長がこの戦場に乗り込んで来る
かもしれないのでは? とふと思った訳です。

くまは革命軍と繋がっているから、革命軍に関係した場所に麦わら一味を飛ばす事も
可能だと思うし、逃げる時の事を考えると、レイリーがルフィ達の船に乗ってきて一緒に逃げる、
というのも一つの展開としてアリなのかな~? なんて。

そういう主旨の事をくまはレイリーに耳打ちしていたんだろうか?


でもそれは、シャボンティ諸島からコーティングした船を出しておけばいい話で、
必ずしもレイリーが戦場に行く必要はないのか。

そうですね。
でも、「レイリーが戦い終わったルフィ達を迎えに行く」という展開もありうるかもしれません。
その時には、ジンベエに魚人島を案内してもらうみたいなスゲェ豪華な事も起こるのかな?

何にしても、色々と冒険心を掻き立てられる作品ですね! ワンピース!!

「好き」とかそういう陳腐な言葉で表せないかもしれませんが、私はあの作品が好きです。
中には、子供の心を失って、そんなに好きになれないとぼやく同年代の人もいますが、
私はああいう冒険心やロマンは死ぬまで持ち続けてもいいんじゃないか? と思います。

続きが楽しみだな~。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
