スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博報堂、超面白かった

なんか、今日大学の近くであった合同就職説明会があって~、
博報堂の人が、

「この説明を聞いて、面白いと思ったら、mixi、ブログ、2ch、ドンドン書きこんで下さい!」

とおっしゃって下さったので、堂々と書きます!

mixiには既に書いたから、これであとは2chに書いたらOKだなwww
実はほとんど2chを見たことのない、オタク失格な私ですがwww


自分は思い返すと、色々世間知らずで。

自分の出身高校も、とりあえず中学に入るまで全然知らなかったし。
今いる大学も、高校2年になるまでしらなかったし。(これは結構ヤバいみたいですw)

この博報堂、というのも、広告業界では国内第2位の超大手なんですが、
正直、自分が一回意気投合した飲み友達が実は博報堂社員だった、
という事を知るまでは全然興味もってませんでしたw

自分は、人より、何かを知るのも、行動するのも遅いのかもしれませんね…。


それに、広告業界というのも、いわゆる「マスコミ」の区分に入るらしく。
ちょっと嬉しい半面、めんどくさいと思う自分もいます。

自分は純粋に、宣伝を考えたいだけなんだけどなぁ~。
広告、っていうものは、色々としがらみもあったりするんだろうな~。


でも、今日の説明会は面白かったですよ!
色々書くのはめんどくさいし、覚えてないんで、まぁそんな適当な感じで!

ポ~~ニョ♪ ポ~ニョポニョ♪ 魚の子っっ♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいですねー!

博報堂。夢がありそうなお仕事です。

電通・博報堂は体力勝負とよく聴きますので、
体力つけないといけませんね!

いいですよぉ~(CV:沢城みゆき)

確かに人気も夢もありそうですよね~。
事実、この記事を書いた事でブログの昨日のアクセス数が20ってww
普段は5くらいだから、4倍ですね。
それ程の影響力!!

体力もそうですが、やはり「人を納得させる」能力も必要みたいです。
それこそ、そういう事を日常的にやるお仕事ですから。

でも、交渉の場はどの業界でもあると思うので、それが他人よりちょっと多いだけ、と思って頑張ってみます!
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。