スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁふつうの

なんか日常の事書いてなかったので、何にもない普通の事を。

色々個人情報をこういう普通のブログに出し過ぎるても、
まぁどうかと思うので、一言で言うなら私は
ちょっと理系なただのヲタクですw

私より勉強にハマっている友人は週末は日本橋に自転車で通ったり、
「君が望む永遠」がホイールについている痛チャリに乗っていたりしますw

・・・やべえ。これで、分かる人にはわかるのか??


まぁ、最近は色々面白いものを感じています。

うわ~! 「けいおん!」おもしれ~!!
と思ったその日に。
うわ~! 「Berry位相」おもしれ~!
と思ったりしている日々ですw

非可換な位相とか…、日常生活にはホントにどうでもいいですよねww
社会の狭間で生きているような研究(というか、道楽?)ばかりしていてごめんなさい…。

とにかく、今日は久しぶりにお酒を普通に飲みました。
ブラッパ(イタリアのブドウのブランデーらしい)は焼酎というか泡盛に後味が近く、
しかし始めの香りは華やかで洋風な雰囲気も残しつつなお酒でした。

実はグラッパを飲んだのは初めてだったんですが、種類によっては
好きな銘柄もあるかも!?
しかし、焼酎全般がそれほど得意ではないので、後味がどうも焼酎に近い
「グラッパ」という酒はあまり自分の好みではないかもしれない。

でも十分楽しみ要素があると感じたおさけですよぉ~!

あと、カルバトスもすごくオーソドックスなものを飲みました。
これはウィスキーと同様、色が付いていたので、少し飲みやすかったです。
やっぱ、おれ、ウィスキーが好きなのかな?

まぁ、何より今日一番「おぉっっ!!」と思った酒は
マッカランのボトラーズ、CADENHEAD'Sですね。
元々シェリー樽が多いマッカランですが、バーボン樽でスッキリしてるし、
何より加水してないから57度ですw
でも、それを感じさせない感じですね。飲みやすい。

ブッカーズ(bourbon)は確か63度だし。
飲みやすさは、必ずしも度数に比例するものではないのですよ。

一回、バーに行く機会があれば、
 「あ。バーボンで、『ブッカーズ』ってありますか?
  ある? じゃあ…、それをストレート。チェイサーは水で」
とか、言ってみればいいんじゃないかな? かな?

ブッカーズは正直何かで割るのは勿体ないお酒です。

こんな私のお酒ライフを書いた所で今日は終わり。

P・S うらGおのマンガ、第2話も完成しましたねw はえ~~!!!www
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。