スポンサーサイト


あけおめ~!

あけましておめでとうございます。

なんだかんだで、新年に入っても全くブログを更新せず、
三箇日に音沙汰が無かった事を開き直ってのご挨拶。

実家に帰ってのんびりして、ロクにネットも見ていなかったということで
こんな時期になってしまいました。すみません。


とりあえず、近況なんぞを。

まず研究のこと。


詳しく書いても多分「細かすぎて伝わらない」と思うので、やめておきますw
ただひとつ言えるのは、ヘリウムに関するものになりそうだということ。

ほら? アレです! アレっ!!
ん!? アレじゃ、わからないって??

ほらっ! ガスの状態でで吸い込むと、高い声になっちゃうアレですよ!

ただ、私はそういう声変わり(笑)に関してではなくて、「超流動」に関してに
なりそうですけどね。

余談ですが、声の高さが変わるのは、確か空気とヘリウムガスとの密度が違うから
だった気がします。音速が違うから、同じ振動でも波長が変わるのかな?(ちょっと不安w)
ちなみにアルゴンガスは空気より重いから、逆に声が低くなるガスです。


さてさて、就職活動ですが。

年も明けて、そろそろ企業側も本格始動する所が増えてくる頃だと思います。
人事の方に質問するのも、そろそろ下手な質問が出来なくなってくるかもしれない。

ちなみに今、志望しているのは、SIer (ITコンサル的なもの)、広告、電機メーカーですかね。
特に広告は人気がバツグンらしく、業界全体の売り上げが落ちてるとか、
今後給料が下がる可能性があるとか、そういう不安要素なんてなんのそので
毎年受ける人数がハンパじゃないくらい人気らしい。

親戚の人と電話をしていて、その辺、キチッと釘を刺されました。

でも12月にH社のOB訪問で赤坂まで行ったけど、やっぱり面白そうだったな~。
今月はD社の訪問も行くけど、どうだろうか? 
それまでに、色々と調べて失礼の無いようにしておかないと。
ホームページを見て研究するのは大前提なんですね~。

ただ、全体的に漂っているイメージや企業精神みたいなものでは、
私はH社の方が合っている気がしますけどね~。
生活者に気づかれないように、小さな事からコツコツと。みたいなね。

まぁ勿論大きな事もしたいので、そういう点ではD社を置いて他にはないと思いますが。
その辺もちょっと聞いてみたいですね。


ただ、随分前にこのブログでもちょっとした事件というと大袈裟だけど、ひと騒動ありまして。

博報堂、超面白いっ!!!

って書いただけで、1日のアクセス数が20くらいにまで増えましたw
やっぱり、こういうのってすごいな~、と思いますね。

俗にこれはエンゲージメント・リング (ER) というらしいですが。
こういうインタラクティヴな仕事も面白かもしれない。
まぁ広告として関わるなら、ITだけになるつもりは無いですけど。

でも、ITに興味があるからSEやSIerも受けようとしている訳だし。
世間のイメージに惑わされずに自分に素直になって探した結果、上記のような業界を
志望するに至りました。

電機メーカーは技術職で入社するのは結構しんどいかもしれませんが(技術持ってないからw)
まぁなんとか捻じ込んで行きたいなぁ~と思っています。

そんな感じかな?
かなりまとまりのない文章になってしまいましたね。

でもまぁ、ひとまずこんな感じの私ですが、本年もよろしくお願いします。

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけたね~。本当に明けた。まさかここまで明けるとは。

 おめでとうございます。本当に年があけたのですねー。
 全然何一つとして全く実感がなかったです。2日にらきすた神社へチャバ絵馬をブッ込みに行ってきましたが、そこで初めてしめ縄飾りを見たせいかもしれません。京都で見ねーってどゆことよ?日本一そういうのありそうなとこなのに。

 は、おいといて、へー、ヘリウムってそうだったのですか。じゃあ、HイキングWォーキングのスーパーイリュージョンは「物理的に無理」ということなのですね。ためになったー。
 
 でもなくて、
 就活、無責任な応援しかできないけど頑張ってください。
 競争率が何だ!1位通過すりゃそんなの関係ねー!
 と思ってた、てのがあたくしからできるゆいつの体験談です。
 
 グッドラック、グッドチャンス!いい風あなたに吹いてくる。
(ちょい中略。マジに紅白でてほしかったー。)

あけるぜ~! 超あけるぜ~!(CV:堀江由衣)

あけましておめでとうございます!
実感が無いといいながら、かなりコアな年明けを経験なさってらっしゃるようですがw

就職活動に関しては不安の方がもちろん大きいのですが、こんな風に色々な方に
応援して頂けるだけでも大きな自信と勇気に繋がります!
ありがとうございます!

私は「試験なんてドベで入っても、入ってから1位になればいい!」とか思ってたので
入る前からそこまで自信は持てないですね~。
しかし、それだけプラス思考でいた方が面接でも好印象なのでしょうね。
その発言だけで、内海ゆいさんの人柄が眼に浮かぶようです。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いします。

P・S ヘリウムの話は自信がないので、気になったらgoogle先生に聞いた方がいいですよ~。

あけおめましてことよろございます

仕事で現役の大学生(主にサークルの後輩ちゃん)と
つきあいがあるんですが、いやはや超を通り越して
絶望的氷河期ですね。。。
そも仕事がないですもの、ウチの会社も(苦笑)

そんななか実力で仕事をゲットして下さい!
よい1年になりますように!

追伸ですが、ついうっかり鷲宮神社に来られるような
ことがありましたら是非チャバネ絵馬見ていって下さい。
ええ、東京からはかなり遠いですw

ことよろでございますことよ!

やはり氷河期ですか~。
でもそうも言っていられないので、とにかく今できる事をやってみます!
良い一年を待つのではなく、自分で良い一年にしないと、ですね!


> 追伸ですが、ついうっかり鷲宮神社に来られるような
> ことがありましたら是非チャバネ絵馬見ていって下さい。
> ええ、東京からはかなり遠いですw
追伸の内容が濃すぎですww
相当うっかりしないとそこまで行かないと思いますが、
思わずうっかりし過ぎてしまった場合は立ち寄らせて頂きます。

そこで、「い~かげんにシナサイッ!」って指立てて呟きますよ~w
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
