スポンサーサイト


のどがいたい

風呂に入って寝ようと思ってたのに、
風呂に入っている最中、なぜか突然に喉の痛みが…!

明日は大事な待ち合わせがあるというのに、これは風邪フラグ?

歯を磨く前にのど飴をなめまくってから寝ようと、只今緊急療養中です。
まぁちゃんと声も出てるし、うがいして温かくして寝るつもりなので、
なんとかなるんじゃないか? と思います。

なんくるないさぁ~!


とりあえず、エントリーシートとかその辺が忙しくなってくると
一気に就活が忙しくなるんだろうな~、という「予感」がしています。

1枚当たりの時間がやたらかかるので徹夜は当たり前という噂のES…。
要領の悪い私は、とにかく何かいい知恵は無いか? と思って
こういう窮地には色々な人に話を聞いて答えを出すタイプな気がします。


そんな感じで、実際大学の試験とかも、試験期間になって色々な人に
ちょいなちょいな勉強のエッセンスを教えてもらって、
極力本は読まなかった私ですからw

でもまぁ、方針が決まったらもちろん本も読みますけどね。


個人的には新聞記者志望の人がいれば、その人にアドバイスしてもらうのが一番ではないか?
という気がしています。
ESは新聞記事と「ココロ」は同じ、というのは全くその通りだと思うので。


上手く一歩ずつ前進していければいいなぁ~。
こんな時期でもないと、ここまで自分の価値観とは向き合わないですからね。

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら、あら。お大事に。

>のどがいたい。

大丈夫でしたか?

私の周りにも風邪引きさんが増えつつあります。
私自身は寒いと思ったときにはもう風邪を引いているという状態で、
風邪をひくのが年中行事だったのですが、近年、ちょっと丈夫になりつつあり、この冬のシーズンはまだ、ひいていません。
例年なら、もう1回ひいて、一月以上風邪引き状態のはずなんすけど。w

危ないときは睡眠をしっかりとって、ご自愛くださいね。

NoTitle

 のどがいたいときは病院へ行って、喉に薬を直塗りしてもらうとけっこーきくぜー。風邪の初期症状には風邪薬をドリンク剤で飲むってのもアリらしいよ。
 以上、子供のころ毎ウィンターシーズン扁桃腺を腫らしていた者からでしたー。
 おかげで自力で喉が開けるようになり、そこから「特技:ホーミー」も生まれたんだけどね。
 熱が出たら頭から布団を被って、30分は出ないで汗をかきまくると結構さがるよ。

 最後にもう一つ。どんなにしんどくても喰うこと! たとえすぐ戻してもその間に栄養は吸収するから!と、思うから!
 何より「気合い」の問題。
  
 今回はふつーのコメントでした~。真面目か!

>>さんづくりさん
のど飴対策が功を奏して、特に問題ありませんでした。
ご心配をおかけしました~。

新型インフルエンザもかかるのか? かかるのか? と
ビビリながらもまだかかっていません。

これから寒い日が続きますので、お互いに体調には気を付けましょうね。
京都は盆地なので、特に大阪から京都に戻ると寒さのレベルが違っててサムサムです~w

ご心配おかけしました

>>内海 ゆいさん

>  のどがいたいときは病院へ行って、喉に薬を直塗りしてもらうとけっこーきくぜー。風邪の初期症状には風邪薬をドリンク剤で飲むってのもアリらしいよ。
そうなんですか!? 
化学反応的な何かが起きるかもしれないから、水で飲んだ方がいい、って
おばあちゃんの知恵袋的なもので見た私の知識は間違っていたのか…。

>  以上、子供のころ毎ウィンターシーズン扁桃腺を腫らしていた者からでしたー。
>  おかげで自力で喉が開けるようになり、そこから「特技:ホーミー」も生まれたんだけどね。
なんと! ホーミーにそんな逸話が!w
自分が風邪気味になったばかりにこんなトークが引き出せるなんて感激です!

他にも色々とアドバイスをして頂いてありがとうございます。
また風邪気味になった時には試してみますね。

内海ゆいさんも風邪など引かない様に、体調にはお気を付け下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
