スポンサーサイト


東京いってきた

ふ~。やっとかえってきたぜ~。

昨日は朝から京都を出発して、昼前に新橋まで行ってきました。
まぁどこへ行ったかは推して知るべしという感じでぼかしますが、
あんなに大きいとは思っていなかったので、正直言ってビックリしましたww

なんか玄関にいる人をみているだけで、コミュニケーションって本当に大事なんだな~、
という事を改めて知る事になりました。

そのあと、新宿近くであるイベントに少し顔を出し、
事前に連絡していた方と運良く時間が合ったので、その後銀座へ。

そこでもコミュニケーションの力と、自分の無知さというか押しの弱さを感じました。
結構自分は緊張する方なのかもしれません。
面接とか特に場馴れをしていかないと~!!

しかし、共に非常に有意義な時間でした。
やっぱり、1日に2社もOB訪問するとしんどいですねw


さらに、時間が空いたので以前大阪で知り合った早稲田の友人と食事。
水道橋で落ちあいました。
そこでの現状報告とか何やらが非常に有意義だったと思います。

私も彼に負けないよう頑張らねば!!


そこから、その日に泊めてもらう友人の家に行く為に御茶ノ水へ。
いろいろと話して、結局3時過ぎまでダベってから寝た気がします。


その後、本日朝は8時に起き、家の鍵を無くしたと勘違いしてパニックしながらも
結局カバンの中に入っていてヤレヤレというよくあるオチで出発が遅れ、
結構ギリギリで三鷹へ到着。

そこでは、武蔵野大学か何かへのバズがお出迎え!
そうか! 今日はセンター試験か~、と思いつつ年をとった自覚をひしひしと感じながら
高校生たちとは全く別のバスに乗り込む私…w


そこでのイベントの方が主だったのですが、実際前日にかなり濃い経験をしているので
結構ゆるゆるとした気分でイベントに参加。
1000人以上いた気がするので、バスが混むと予想し終了1時間前に退出。
しかし、色々な人と話す事が出来て非常に有意義でした。

その後、東京駅に戻って一気に新幹線で京都まで来て、今に至る、という感じ。


……。ちょっと疲れたかな?w
でも、そうもいってられないので、明日も地道に読むべき本を読んで頑張ります!!
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょーす。

 ちょーお疲れさまっす。略したら期せずして某ラグビー部の挨拶と一緒になったお。知らなかったら流して。

 新橋ではイイおじさまに出会えましたか?自然と「あ~、こーゆー人が枯れー!ってゆーんだな多分」とか「あーこのおじさま絶対千和長枯れる!」とかおじさま鑑定するようになればもう立派な病k…病…来世で人になれます!
 
 銀座でコミュニケーションなんて一瞬クラブにでも行かれたのかと思いましたよー。なわきゃねーですね。
 ピュアな心なら大丈夫!座っただけで三万円!だから私ら中腰で飲んでる(何か色々混ざったけど)!

 もう頑張ってる人に頑張れとは言えないので何て言やいいのかわかんないけど、面接は「映画の告知で徹子の部屋に来た」とかインタビュー受けてるって設定でやるといいかも。これでもーきんちょーなんてしなーい(ここまでゆるんじゃだめ)。
 
 大変そーですが、ある意味楽しい(もしくは後でそう思える)時期ですねー。ですよー。うちも昔…でなくて!ちょちょちょちょっと前を思い出すわー!(うんまだ大丈夫私服なら街頭アンケートに大学生と間違われるし…そういや前宝石のアンケートに居もしない彼女の詳細なスペック答えまくってやったけどあれ面白かったなー。あとそれから…以下延々続くので略)

おちかりさまですー

僕も朝乗るバスのバス停に高校生がずらりと並んでいて
そっか今日はセンターかと思いました。

懐かしい・・・(遠く遠くを眺める目)

就活、楽しんでいますね。
(あ、楽しんでるなんてそれどころじゃないですよね、失礼しました)
一つひとつがよい経験として積まれていきますように~!

Re: ちょーす。

>>内海ゆいさん
ちょ~お疲れさまっす!!

残念ながら、新橋では若い20代男性とお話しました。
確かに玄関には、ナイスミドルもポツポツいましたがw

銀座も響きがいいからそう言っただけで、喫茶店に入っただけですからね~。
でもわざわざ会って下さる人がいるのは嬉しい事です。

>  もう頑張ってる人に頑張れとは言えないので何て言やいいのかわかんないけど、面接は「映画の告知で徹子の部屋に来た」とかインタビュー受けてるって設定でやるといいかも。これでもーきんちょーなんてしなーい(ここまでゆるんじゃだめ)。
確かに、これはショック療法になりそうw
いくら緊張気味の私でも、天下の徹子を前にしたとき以上の緊張が
普通の面接官を前にした時に来るはずない、みたいな感じでしょうか?
今度さっそく試してみます。手に「人」と書くよりよっぽど効きそうですw

確かに大変ですが、自分なりに楽しむ事も忘れず頑張ります。
コメントありがとうございました。

Re: おちかりさまですー

>>いのうえまんぼうさん
やっぱりいましたか、受験生…(さらに遠く遠くを眺める目)

就活もただ楽しい事ばっかりかというと、そんなことはなくて
むしろこれからは一層しんどい事が増え、苦しみが増すとは思うのですが
悪い方にばかり考えても良い事は無いと思って、多少前向きにやってる感じです。

絶望した! ようなことがあれば、SZBHのネタにはなるだろうけど、
そうはならないように頑張りまっす!

お帰りなさい~(遅いよ)

>コミュニケーション力!!

私なんて、超苦手ですねぇ。
からっきしです~。
人見知りですので、ホントだめです。
アピール力もないですね。
でも、人の話を聞くのは好きですよ。

>面接

緊張するのは、本来の自分以上を相手に見せようとするときに起こると聞いたことがあります。
ありのままの自分を見てもらおうとすれば、緊張度は低いかも。
でも、ありのままじゃダメだろって人がときどきいますよね~。
あたしだよ。(>_<)笑

私は適度の緊張は必要かな、と思います。それを楽しむ余裕がほしいなって気がします。
でも、当事者はそれどころじゃないですよね。
健闘を祈っています~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ただいまなのじゃ。おじゃ。

>>さんづくり さん

確かに人見知りというか、自分を隠す方なのかもしれないですね。
それは今までの感じから何となく察していますがw

> でも、人の話を聞くのは好きですよ。

それも立派なコミュニケーション能力だと思います。
そういう人がいるからこそ、おしゃべりな人間は生きていけるのですよ~。


> 緊張するのは、本来の自分以上を相手に見せようとするときに起こると聞いたことがあります。
> ありのままの自分を見てもらおうとすれば、緊張度は低いかも。

確かにそれは最近ひしひし感じています。
多分私は「怖がっている」のでしょう。
面接の時間は大体10~20分なので、その時間内で自分をよく見せようとか、
なんとかボロが出ない様にしているのだと思います。

こんな事は聞けないな~、と飲みこんだり、言葉が出て来なかったり、
結構萎縮している気がします。
でも前に出る事も大切ですよね。

> 私は適度の緊張は必要かな、と思います。それを楽しむ余裕がほしいなって気がします。

そうですね。そういう軽い感じの方が上手くいく気がします。
やれるだけやってみます。ありがとうございました!
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
