スポンサーサイト


シカ!

とりあえず、今日家に帰ったら、白と黒だけの色で配色された
なんか微妙にアヤシイというかそういう封筒(A4サイズ)があったので、
明らかに就活関係だけど、知らない会社かな~、と思ってスルーしようと思ったら。

なんと、博報堂からの資料でしたw

なんだよ! 待ちに待ってたヤツかよ!!w


ビックリさせやがって~、と思ってその時に酔いも少し醒めましたw


そこで部屋に入ってすぐ中身を見てみると…、中には「シカ」の絵があり、
         「シカ」

とだけ書いてありました。

シカ? と思っていると、次のページを見てナットク!!
シカがサッカーボールを蹴っていました。そして、以下のフレーズが。

      シカケル!



シカが~~~~、蹴ってるから~~~~~、シカケル!!!

…ぷぷぷww

くだらな過ぎて、思わず笑ちったよww


そして。 ちょっと、本気でこの会社行きたい、と改めて思った。


電通、博報堂、ADKと、それぞれパンフレットの大きさもデザインもコンセプトも違うし、
そしてエントリーシートの渡し方も違うと思う(電通はまだ発表してないけど)

なんか、こういう所にも「デザイン」とか「コンセプト」とかを
マジで考えている事が感じられて、そういう会社なんだろうな~、と思います。


なんか、もっかい「銀のアンカー」を読み返して、モチベーション上げたいな~、
と思うようになった。


知らぬ間にOB訪問も4社行ってるし。(居酒屋も含めれば5社w)
客観的にデータだけ見れば、そんなに私の立ち位置は悪いものじゃないんだろう。

あとは、本当に「自分次第」だ。
明日はちょっと引きこもってエントリーシートの事だけ考えてもいいかな~。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいともー。

 うん、とりあえず誰かが言いそうなネタを先に言ってやったぜ的なものが欲しかった。それは全面的に認めます。

 しっかし、さすがにぱっぽんどうさんはやりますねー。くっだらねー、ことを真剣に考える大人たち、僕も大好きです。
 今回の記事を読ませてもらって、そのシカが二足歩行だったのか四足歩行だったのかが気になって仕方ないくらいに。
 あーでも2足歩行だったらもう「かくかくしかじか」のビジュアルで脳内固定されるな~。迷うわ~(何に?)。
 いやでも四足歩行でボール蹴るって、「後ろ向き」以外方法ないな。でもそれ、絵ヅラ悪ないか?むー…

 でも広告の世界とかってそーゆーくっだらなさも含めて「引っかかり」がないと、なんでしょうね~。確かせんとくん的な最初は拒否反応でも、印象に残ることこそが広告のやったもん勝ちだって、どっかで聞いたような気も。
 
 逆に「すべらない話」とかもよく考えたら、出来事自体は普通ならちょっと腹立ったりで終わる事だったりするよなーと。
 もちろん話術でそのネタが生きるか死ぬかもあるだろうけど、どんだけ使えそうな出来事を覚えてるか、くっだらないことを真剣に疑問に思うか、も技術なんでしょうねー。

…えーと、そろそろこの話のオチはそっちでつけてもらって…
 あ!だから、やっかい語録もそういうことだと思うから、いつも心に厄介を(いつもは駄目だろ)!でほどほどに一生懸命ゆるーく全力で残りの勝負、決めちゃってください!
 
 べ、別に、チャバネがらみにそれっぽい締めを今適当に思いついたわけじゃ、な、なくはないんだからねっ!
 

なぜ、いいとも?w

>>内海ゆいさん
ですよね~。なんか、こういうのにエネルギー注ぐっていうのは、私は嫌いじゃないみたいです。
じゃないと、うらGおにあそこまで情熱注いだりしませんからね~ww

>  今回の記事を読ませてもらって、そのシカが二足歩行だったのか四足歩行だったのかが気になって仕方ないくらいに。
4足歩行ですよ~。
察しの通り、後ろ足で蹴ってました~。

>  でも広告の世界とかってそーゆーくっだらなさも含めて「引っかかり」がないと、なんでしょうね~。確かせんとくん的な最初は拒否反応でも、印象に残ることこそが広告のやったもん勝ちだって、どっかで聞いたような気も。
そうですね~。メモリーしてもらう事が大事ですからね~。
イラッ! とさせる事も時には意図してコミュニケーションに利用される事もあると思います。  


オチは私にも付けられませんがw
でも私は内海ゆいさんの、そういう風に勢いでまず行動する所。

キ、キライじゃない…、かな?(CV:沢城みゆき)

クールポコ状態(これ言ってる時点でもう駄目)。

わー!
 すいません。「いいともー」は単純に日記のラストが「いいかな~」だったからです。電話だったらショッキング!ふつーに伝わらなかった上にネタの説明をするという事態を誠に遺憾に思います。やっちまったなー!
 
 そしてシカ問題。足数の問題は解決したのに、何故か一層ビジュアルが浮かびにくくなった不思議。
 
 でもいいんだ!うん本当ここで無責任に、遺憾といえば昔「そうはいかんざき」、って選挙のCMあったよねーという話題を放り込むノーフューチャー感が無いとラジメンにはなれねー!確かに(CV:DAIGO)。
 つーかDAIGOってあれだけトーク番組でウケてたのに、今思い返すと語録が「確かに」「超ブルー入って」「うぃっしゅ!」しか出てこないのは何でだろう?何でだろう?な~ん~で~だ~r(このコメントは、脳内で赤と青のジャージがフェスろうとしたため強制終了されました。)

Re: クールポコ状態(これ言ってる時点でもう駄目)。

>>内海ゆい さん
最後のいいかな~、っていうのは、自分に疑問を投げかけたつもりだったんで
そこまで頭が回ってませんでした。
ギャグの説明までさせてごめんなさいw

ってか、この連想の応酬に、ちょっとついていけない。
アイデアマンなんですね~。ポンポン出てきてる感じがする。
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
