スポンサーサイト


あばれだす!

さてさて。
月曜に日記書いたくらいから、かなり自分の中で色々と不安が
駆け巡って行ってですね。

どうしても、話を聞かないと、どうにもこうにも行かないんじゃないか?
と思って、すぐさま先方に連絡とって、勢いに任せて東京に行ってきました。

月曜の夜にメールしたら、翌日の昼に連絡が来て、
水曜の昼なら空いてるよ~、との事だったので。
アポとって、火曜の夜に深夜バスで京都から東京へ向かいました。

ギリギリで申し込んだから、バスは最前列というステキなお席に!w

やだ~♪ 前に何もないから、運転手と同じくらいまぶしいじゃ~ん♪
しかも、眠気防止の段差の影響もモロに受けちゃうじゃ~ん♪
きゃ~♪ 一睡もできな~い♪♪

という状況でw 
マジで一睡も出来ずに午前7時頃に新宿へ。

とりあえずその後は、赤坂に行って時間潰してました。
何か朝早くからイベントの整理券に並んでる列も見て、
スゲェ熱意だなぁ~、と思った。
コンテンツ・ビジネス、すげ~。。。


とりあえず、東京行って、実際に社員に会って良かったと思いますね~。
色々
博報堂ケトルの話も聞きました。
このHPは面白いんで、是非一度見てみて下さい。
始めのヤカンのくだりも、長いですけど、バカらしくて楽しいですよw
なんでこんなに地道な輸送をしているのやら?w

とりあえず、OB訪問は録音を許可してもらえたので、
これからもちょくちょく聞きながらモチベーション保っていけそうです。


その後、友人に会って色々話して。
そこでも結構モチベーション上がりましたね~。

そっから新宿行って、のだめの映画を見ようと思ったのが間違いだった。
もう~、無理ですよw
すんげ~混んでたし。しかも、もうチケットは売り切れ状態だし。

仕方ないから赤坂に戻ると、第2のOB訪問は先方の都合が悪くなったので
今回は見送る事に…。

おぅ! まぁお仕事忙しいなら仕方ないけど…。

そんなこんなで、「それがもっと早くわかってたら、のだめ見れたジャン!」
とか、オタク根性丸出しな感じで、もう一度新宿へ。

一応残ってはいたけど、始まる時間が22時前とかそこらだったので、
23時過ぎ発の夜行バスには余裕で間に合わない、というんで
東京でのだめを見るには諦めマシタ!!

だから、仕方ないので偶然見つけた新宿の「HUB」というイングリッシュバーで
飲んでましたね。
その時twitterにも書き込んだと思います。
なんか、一人じゃない感じがした。ITってすげ~!

しかし、そこにお姉さん6人とお兄さん1人の楽しい集団がやってきて
陽気なお姉さんがいらっしゃったので、連絡先交換する位には仲良くなりましたw
まぁ、そういうのがバーの面白いとこだね~。


そんだけ飲んだ(っつっても3杯くらいだけど)上に、かれこれ40時間くらいは寝てなかった
感じだったので、バスの中ではグッスリでした~。

斜め後ろに、やたら鼻歌を歌っている上機嫌なおじさんがいたのが
あんま気にならない位にグッスリでしたw
つっても、そのおじさんも消灯時間には歌ってなかったけどねw

で、木曜の朝に京都駅に到着した訳ですよ~。
色々と後処理して、風呂入って寝たら、起きたら確か16時くらい?

そっから、改めて二条に、のだめの映画観に行きましたよww
おもしろかった~!!
映画館にいたお客さんも、結構笑ってたしw 
みんな演技頑張ってる感じだなぁ~。上野樹里はやっぱりいい味出してましたよ~。ぎゃぼ~。


でも、「前編」とうたってるだけあって、続きが気になる感じで終わりました。


なんだよ~。後編も観たくなっちゃうじゃんかよ~。(CV:釘宮理恵)

という感じなので、就活がひと段落したら、後編も観ようと思います。
4月17日公開だっけ? 

「オレ、就活が終わったら、のだめの映画観るんだ…」

という、何フラグか微妙な言葉をここに残しておきますw


その後、京都駅の駅ビルのアイリッシュ・バーに行ったんですが。
そこでは、また東京から来たライターさんとお知り合いになって。
一緒にいらっしゃった方も、非常に好感が持てる感じの人で。

楽しい時間を過ごす事が出来ました~。

あと、手相も見てもらって。

・女関係で苦労する
・家族にも恋人にも頼られっぱなし
・健康に大きな問題はないが、20代で一度体を壊す
・自分の産まれた所では活躍できない
・色々な事に深く突っ込むが、真剣になり切れず途中でやめる事が多い

という感じで。結構当たってるかもw
ってか、女関係に苦労して、しかも頼られるってw

ベタベタするけど、結構根に持つような情熱的な女性と一緒になる、ってことか~。
SZBHの「愛が重い…」コーナーに送る事になるかもしれないっすね~。
ってか、まず相手がみつかるか? ってのが大事だけどw


まぁ、近況はそんな感じかなぁ~。
そろそろ博報堂のES書かないといけないのがしんどいけど、
今はちょっと休憩中です。

結構忙しくなって来てはいますが、楽しいですよ。

東京に行って、一層、「楽しいを仕事に」出来ればいいな~
という思いが強くなりました。

頑張りマス!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

この暴れん坊将軍さんっ!

 あー何だっけ!昨日か一昨日何かがマツケンに似てると思ったのにそれが何だったか思い出せねー!
 何かロボット系だったと思うんだけど・・・
 これはなかなかに厄介だぞー。自分が。

 とまあ、生温かーく応援してますよー(↑どこがだ?)。
 という声だけでもせめてお届けいたします。もうあとは本当やるだけっすからねー。とりあえず楽しい+忙しいが充実だと思うので、そのままいい感じで行っちゃってください!
 
 しかし今回は暴れましたねー。まさかの行動力、脱帽です。個人的経験では現地泊なしの京都→東京間往復はかなりハードだったですよ。
・・・まあ実際は東京→鷲宮間が一番・・・げふんげふん。
 しかも一番つらかったのは鷲宮神社から駅までの道に迷って1時間以上役場周辺をうろうろしてたことかなっっ!
 あはは、あははははははは・・・
 
 で、そこまで行った理由が、最終的にはいのうえまんぼうさんのブログに「チャバ絵馬やっちゃおっかな~」とコメントしちゃったせいで引っ込みつかねー!という辺り本当何やってんだか。

 恒例、何の話だっけのコーナー!
 えーとにかく、あとはその熱意を叩きつけてやっちゃってください!「話す」は本来「放つ」ですから、博報堂さんのハートを射ぬいちゃえばいいじゃない!
 昔、無責任な編集長がこんな事を言ってましたよー。
 
 「勢い大事!」

赤坂と言うと・・・

「赤坂」「博報堂」といえばあのビルですかね~。

自分のお仕事は基本は赤坂なんで、ニアミスでしたかね。

朝の7時過ぎの赤坂はゴーストタウン♪
スケートリンクが空しいアカサカサカス♪
時間潰すのが大変だったかと思います。
本当にご苦労様です。

新谷良子さんのブログに先日、
サカスの写メが写っていた時もそうでしたが、
なんか身近に感じるとテンション上がりますね。


「一念、岩をも穿つ」
強い意思は必ず通じますよ。

がんばって~♪ ファイトだぞ(CV:堀江由衣)

Re: この暴れん坊将軍さんっ!

>>内海ゆいさん
マツケンの下り、よくわからないですw
でも、応援してくれている気持ちは十分伝わっていますよ!
このツンデレさん♪w

>とりあえず楽しい+忙しいが充実だと思うので、そのままいい感じで行っちゃってください!
そうですね~。とりあえず楽しくやってみます~。


> ・・・まあ実際は東京→鷲宮間が一番・・・げふんげふん。
ボクよりずっと大暴れしてるじゃないですかぁ~。
でも、本当に勢いって大事ですね!

「かなぐり捨てろ!」 っていう、千和長の助言も思い出しました。


>  えーとにかく、あとはその熱意を叩きつけてやっちゃってください!「話す」は本来「放つ」ですから、博報堂さんのハートを射ぬいちゃえばいいじゃない!
そうっすね! とりあえず、もうぶんぶ~んとやってみます!!

Re: 赤坂と言うと・・・

>>銀ガラスさん
> 「赤坂」「博報堂」といえばあのビルですかね~。
そうですね~。千代田線から目と鼻の先ですね~。

> 自分のお仕事は基本は赤坂なんで、ニアミスでしたかね。
そうなんですか~。もしかしてテレビ業界の人とか?
だとしたら、毎日お疲れ様です!!

> 朝の7時過ぎの赤坂はゴーストタウン♪
> スケートリンクが空しいアカサカサカス♪
> 時間潰すのが大変だったかと思います。
> 本当にご苦労様です。
喫茶店に入ったり、無駄にウロウロしてみたりw
でも、スケートリンク前はかなりの人が整理券待ちしてましたよ~。
赤坂は結構油断するとすぐに坂なので、歩きまわるのに向いてないですね~。


> 「一念、岩をも穿つ」
> 強い意思は必ず通じますよ。
>
> がんばって~♪ 
はい! がんばります~! 

>>ファイトだぞ(CV:堀江由衣)
も…、萌えっ~~!! (CV:ヒロシィ~17歳(おいおい) )

…SZBHを知らないとわからないネタでごめんなさいw

Fight!

う~ん。
頑張っていますねぇ。
夜行バスで東京までかぁ。
若いからできることですね。
少々きついこともあるかもしれませんが、後悔しないようにしっかりねっ!!

これは大学生の話ですが、学生が3年で就活するようになって、勉強しないから伸びなくて、
就職しても3年以内にやめちゃうケースが多いと、いつかラジオで言っていました。
参考までに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Fight!

>>さんづくりさん
そうですね~。こういう若さに任せたプレーは次第に出来なくなるんでしょうね~。
でも、出来るうちはやっておきます! 交通費が半分以下になるし!w


> これは大学生の話ですが、学生が3年で就活するようになって、勉強しないから伸びなくて、
> 就職しても3年以内にやめちゃうケースが多いと、いつかラジオで言っていました。
> 参考までに。
3年で3割辞める、という話はよく聞くんですが、最近私は
「それ、ホントかなぁ~?」って思ってるんです。

理由は、2つあって。
まず1つは、私が説明会で聞いた企業は、全てその比率を下回っているという事。
そして2つは、平均の取り方がおかしいんじゃないか? という事。

特に2つ目は「数字のマジック」を巧みに使っている可能性があるので注意です。

 例えば、採用が10人の企業から、3年で5人辞めたとしましょう。
 この場合、離職率は50%ですね。
 そういう企業が、100社あったとすると、その100社の平均離職率は
当然50%です。1000人中、500人が離職しています。
 そこに、100人採用中、3年で10人辞めた企業(離職率10%)が100社あったとしましょう。

 ここで、「会社数あたりの」離職率を計算すると、離職率は30%です。

 ただ、「就活生全体の」離職率を計算すると、13.6%です。
  (500+1000)÷(1000+10000)×100=13.63636…

まぁ、単純な例でもこういう差が出る訳で。
メディアというのは、こういう「偏見」みたいなものを持ってる、
っていうのも、就活していくうちにわかってきました。

だからどうせ騙し合いをするなら、騙される側より、騙す側にいる方がいいかな~
なんて思ったりもします。

ちょっと話が長くなりすぎてしまったかもしれませんね。
ごめんなさい。。。
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
