

あうとぷっと

昨日、っていうか、今朝、って言えばいいんですかね?
もう日付の呼び方が分かんないw


2月1日の昼過ぎから徐々に動き出し、
完全に徹夜して、2月2日の午前8時程度までかけて
博報堂のESを作成しました~。

寝たら死ぬぞ~!!(社会的な意味でw)

という事で、寝ずに9時まで待って
最寄りの郵便局まで持って行きました。
速達で出したから、2月3日の午前中には届くそうです。

うん! ギリギリッ♪

今日はもう起きたら、日は沈みかけてたというか、なんというかw
まぁ特にする事もないし~、というんで。

社会人の方と、ちょこちょこメールを交換して
色々とお仕事の話なども聞かせて頂いているんですが、
そのメールを返信するたびに、自分の今の不甲斐なさを痛感します…。

でも、学生は学生でいいのかなぁ~?
就職すると、生活リズムから、考え方から何から
変わっていくものなのでしょうか?

でも、就活しただけで、ちょっと私の中で何か変わり始めている
ところを見ると、多分私もなんとかなる要素は残しているんじゃないか? と思います。


さて、まぁ明日人と会う用事があるとか、まぁそれは置いといて。
私にはちょっと今、気になっている事があります。

 コレですよ、コレ!!

 なんなんだ? コレは!?
 なんで、こんな近くでコレが上映してるんだ!?

 まぁ~、コレはもう、コレに行け! って事か?
 そうなのか?

 でも、最近、のだめの映画(実写)をみて感動したし、
案外映画っていいものなのかも?
 学割使って見に行くかぁ~??

 まぁ、そんな日々ですw

 今週の6日には、選考フローに関係する説明会もあるし、
徐々に本格化してる感じだね~。
 はたして上手くいくのか?
 それは、私次第なのでしょうね。 
 
 もっと、前を向いていこう!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

流されれば良いのデス、、、、本当か?

あんまり参考になりませんが、見解をひとつ。

学生時代は、学生の感覚のままで良いと思いますよ。
社会に出たら基本的に、大きな波に飲まれます。
飲まれた中で、「どうするか」なんで。

泳ぎ方も知らないうちに、流れに逆らって泳ぐと、とてつもなく流されます。
なので、流されちゃえばいいのです。
というか、流れに乗っちゃえばいいのです。
流れに乗れば、自然と泳ぎ方を覚えちゃうものです。

個人的には、流されるのは嫌いなんで、
川岸で流れを、見て、調べて、読んで、
それを鑑賞し、それに干渉するのが好きです。

すべてを把握して、理解して、
でも渦中には飛び込まない。
それが、銀ガラスの流儀。


と、今、考えたことを文字にしているので、
この考え方は明日には変わってしまうかもしれないので、ご参考程度にしてください。


「い、いろはうた君なら、きっ、きっと上手くいきます! 私信じてますから。」
(クラナドより 渚【CV:中原麻衣】)

にーっぽんのみらいは、おいおい…

 アレですかー。アレ。学割で観に行かれましたか?
 初めてアレの事を聞いた時はさすがに思いましたよー、
 大丈夫かこの国。モー娘。もこの未来は予想してなかっただろーなー。
 まあ自分もしっかり舞台挨拶のある日に銀河伝説観に行ってゼロとレイとボスに会っていたり、さらにその前はなんばパークスへセブンとメビウスの来る日を選んで8兄弟観に行ってたりするので全く人の事は言えませんが。

 てゆーくらい、就職したってそんな劇的に全てが変わるものでもないと思いますよ。
 自分が変わるとゆーより、まず自分ありきで環境に応じてどうしていくか、くらいで構えといてもいいと思いますよ。
 勉強も仕事も「おもしれー!」これが全て!
 意味や内容は微妙に違うとこはあるけどね。

 就職したての頃の先輩って、本当仕事も世の中も何でも知っててすげー、って感じるけど、自分が相談とかされる立場になってみると、
 あれ?こんなんで通用してるよ?
 的な事が案外多いので気楽に、いらっしゃ~い(新婚さん)。

「最後まで諦めず、不可能を可能にする。それが、ラジメンだ!(CV:五十嵐隼士)
」…まあ確かに「普通無理」を可能には結構してたような…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アドバイスが出来ない人

浪人してから留年までして、あげくアルバイトから今の会社に
なだれ込んじゃってる自分ですので、何のアドバイスも出来ません。

あぁ、ダメな自分。無駄に年とってるダケ。
転職も結婚も出産も子育ても、なんの相談も応えられない。
すみませんすみません。

Re: 流されれば良いのデス、、、、本当か?

>>銀ガラスさん
アドバイスありがとうございます。

> 学生時代は、学生の感覚のままで良いと思いますよ。
> 社会に出たら基本的に、大きな波に飲まれます。
> 飲まれた中で、「どうするか」なんで。
>
そうですね。今はそんなに先の心配をせずにやってみます。

>
> 個人的には、流されるのは嫌いなんで、
> 川岸で流れを、見て、調べて、読んで、
> それを鑑賞し、それに干渉するのが好きです。
>
実は私もそれが好きだったりw 研究室も理論系で実験しないしww
でも、だからこそ、飛び込んでみたいと逆に思ったんですけどね。

>
> 「い、いろはうた君なら、きっ、きっと上手くいきます! 私信じてますから。」
> (クラナドより 渚【CV:中原麻衣】)

「結婚しようか…、俺達…」
(クラナドのシーンより抜粋 朋也[CV:中村悠一])

P・S 私はソッチ系で、うほ!、とかじゃないので、あしからずww

Re: にーっぽんのみらいは、おいおい…

>>内海ゆいさん
アレですよ~。よかったですよ~。ぎゃぼ~!

>  てゆーくらい、就職したってそんな劇的に全てが変わるものでもないと思いますよ。
>  自分が変わるとゆーより、まず自分ありきで環境に応じてどうしていくか、くらいで構えといてもいいと思いますよ。
>  勉強も仕事も「おもしれー!」これが全て!
>  意味や内容は微妙に違うとこはあるけどね。
>
なるほど。率直な意見ありがとうございます!
そうですね。19歳から20歳になって、成人したからって特にあんまり変わらなかったのと
大差ない事なのかもしれないですね。
気構えとかは変わっても、その人自身は変わらないのでしょうね。


>
> 「最後まで諦めず、不可能を可能にする。それが、ラジメンだ!(CV:五十嵐隼士)
> 」…まあ確かに「普通無理」を可能には結構してたような…

そうですね! 無理なんてないんだ~! って感じで行きたいと思います。
おにいさまっ!![CV:斎藤千和]

Re: アドバイスが出来ない人

>>いのうえまんぼうさん
> 浪人してから留年までして、あげくアルバイトから今の会社に
> なだれ込んじゃってる自分ですので、何のアドバイスも出来ません。
>
いえいえ、そんな事ないですよ。私も浪人してますし、関係ないです。


> 転職も結婚も出産も子育ても、なんの相談も応えられない。
> すみませんすみません。
後藤沙緒里ヴォイスで脳内再生したら、すごく癒されました。
そういう風に応援して頂けるだけで心強いです。

こんなブログですが、これからもちょこちょこ見て頂ければ幸いです。
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
