スポンサーサイト


説明会いってきたお

今日は寒かったですね~w
普通に雪降ってきたしw

しかも、朝だけなのか、と思ってたら、昼からも降ってくるし。
もう、踏んだり蹴ったりですよ。
私の手は、今非常に冷たいですよ。

それだけ~、心が温っかいってことですょね? うふふふ…(CV:阿澄佳奈)


今日はCyber Agentという会社の説明会に行ってきました。
アメーバブログとか、そういうので有名な会社です。
今回の説明会は普通のとちょっと違ってて、選考に関係するんです。
行かないと、そこでもう終わりという。

それだけで終わらすにはちょっと惜しい会社だったので、説明会行ってきました。
軽く250人くらいはいた気がしますね。
しかも、これは関西のメンバーですからね。
本当はもっと多いんでしょう。関東とか特に。

でも、他が750人としても、合計1000人で、倍率10倍か~。
今年は100人くらい取るらしいので。

100倍くらいあるのかなぁ~、と思ってたけど、それに比べればマシなのかな~。
やっぱり、ベンチャー的な感じがするから敬遠されてるのかなぁ~?
でも、説明会が複数あれば、20~30倍になる事は可能かw うっかりww

とりあえず、今回の第1選考が上手くいって、先の面接に進める事を
願っていますよ~。
面接の練習にもなると思うし、やっぱり、色々と知りたい会社でもあるしね~。

実は今日出した履歴書、1箇所だけ字を間違えたのを強引に修正した(修正液なしで)
部分があるので、それがマイナス評価になると落ちるかもしれんw
まぁそれならそれでいいけど、そういう事だけで1次選考をおとすような
会社じゃないとは信じてるんだけどな~。

とりあえず、まぁそんな感じです。
さむいさむいww
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日超寒くそして今何故か部屋を冷やさざるを得ず

 今日は(もう昨日か)めちゃ寒かったですねー。
 こっちも5㎞ほど走ってきましたが山道+向かい風殺人事件(こしみのは見ていた)になるところでしたよ。
 そして何故か花粉症発動!仕方なくエアコンの空清入れたら恐ろしく、さむい。
 何も知らん人が入ったら「こいつ何でこの時期に冷房入れてんねん」レベル。

 私の手もそれなりに冷えておりますが、そちらはさぞかし本っ当ーにお疲れでしょう。
「…きっと、いろはうたさんは、それ以上に優しいから、そんなに手が冷えるんだね(CV.茅原実里)」
 何以上だ。とか言わないの。今夜あなたを逆指名、
 しちゃうようなしゅうかつ、
「なまあたたか~く見守ることにするよー(CV.千和長)」
 
 ちなみにこれはドラマCDのゆい姉さん。
 わーい。千和長とちょいいっしょだー。このらじめんネームにしといてよかったー(萌えドリルではいつもボッコボコにしてすみません)。

Re: 今日超寒くそして今何故か部屋を冷やさざるを得ず

>>内海ゆいさん
ホント寒かったですね~。

> 向かい風殺人事件(こしみのは見ていた)になるところでしたよ。
なんか、とてつもなく魔法陣グルグル臭のする表現だw 
ニャポットナ~!!!


>  そして何故か花粉症発動!仕方なくエアコンの空清入れたら恐ろしく、さむい。
>  何も知らん人が入ったら「こいつ何でこの時期に冷房入れてんねん」レベル。
>
それは非常に大変ですね。お大事に。喉とかも気をつけて下さいね。


> 「…きっと、いろはうたさんは、それ以上に優しいから、そんなに手が冷えるんだね(CV.茅原実里)」

> 「なまあたたか~く見守ることにするよー(CV.千和長)」

よし! 俺、手が冷たくてよかった!! って感じですねw
ありがとうございますw

未経験面接。

こんにちわ。
UFOキャッチャーで獲った
「リトルバスターズ」の添い寝シーツを使ってみたら、
かなり背徳な感じがしてきて、
自己嫌悪な、銀ガラスです♪
(一線を越えたような・・・)


倍率高いですね~
自分だったら、確実に逃げてます(笑)

面接って高校の入試以来受けてないな。

今の会社も、面接って言うよりは
雑談って感じだったしな~。
というか面接してくれた人、もう辞めてるし。


履歴書ついでにちょっと雑談。

先日、アルバイト君の面接をしたんですが、
ちゃんと書けてない子が多かったな。
就活とかしないと書けないものなのでしょうか?
そこですべてを判断するわけじゃないけど、
意欲は感じ取れますね。

履歴書は、内容も大事ですが、
いかに念を込めるかじゃないでしょうか。
文字って意外に表情豊かですから。

シンケンジャー的にいうのであれば、
「モジカラ」(文字力)でしょうか?

なんて、偉そうに書いてしまってすみません。


「オラ、もっとすげぇ企業で働きてぇ!」(CV:野沢雅子)
の精神で突き進め!

銀ガラスのようなダメ人間にならないでください。

Re: 未経験面接。

>>銀ガラスさん
こんにちわ~。
見事に一線を越えたようで、おめでとうございますw


> 倍率高いですね~
> 自分だったら、確実に逃げてます(笑)
>
まぁ多分、実質倍率はもっと低いのではないかな? と思っています。
真剣な人、って案外少ないと思うので。
まぁ私もこの企業に関してはそれほど真剣では今の所、無いですがw


> 今の会社も、面接って言うよりは
> 雑談って感じだったしな~。
> というか面接してくれた人、もう辞めてるし。
>
なんか、いいですね~。
でもやっぱり、面接の基本は「会話」みたいですよ。
それだけ、銀ガラスさんにコミュニケーション能力があったという事ですね。
うらやましい~。


> 先日、アルバイト君の面接をしたんですが、
> ちゃんと書けてない子が多かったな。
> 就活とかしないと書けないものなのでしょうか?
> そこですべてを判断するわけじゃないけど、
> 意欲は感じ取れますね。
>
なるほど。ググったら大抵の事は出て来るんですけどね~。
それをしないかどうかで、熱意が計れるんですね。めもめも。

> 履歴書は、内容も大事ですが、
> いかに念を込めるかじゃないでしょうか。
> 文字って意外に表情豊かですから。
>
確かに、嫌そうに書いた自分の文字は嫌そうですw
その辺ちょっと気をつけます~。文字って性格出るんだなぁ。。。

>
> 「オラ、もっとすげぇ企業で働きてぇ!」(CV:野沢雅子)
> の精神で突き進め!
>
「すげぇ! オラ、ワクワクしてきたぞ!!」(CV:野沢雅子)

> 銀ガラスのようなダメ人間にならないでください。
いやいや。毎回コメントありがとうございます~。
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
