スポンサーサイト


で~た

今更ながら、こういうトコに
ややディープな話を書くのはどうなの? 
と、本当に今更ながら思い始めている、いろはうたですw


でもまぁ、遅すぎじゃないじゃないか~。
という感じで、実名な感じのブログでこのまま行きまっす~。

でも流石に、内定先は隠すかもな~w
でも、イニシャル・トークになった場合、読んでる人はわかるんだろうな~。
例えば、広告会社のH社、というと、実質1択ですよね?ww


まぁ、今日、というか月曜はNTT dataに行ってきましたよ~。
色々と面白そうな感じもして。

SEよりも営業になりたい自分もいて。
やっぱり、働く事は、勉強とは無関係だと思うんだけど。

それを言い張るのは、結構努力がいる事なのかな~?
まぁ、100%不可能とか、そういうのでは全然ないと思うので、
頑張れば何とかなると思っていますが。



ちょっと、個人的な雑感を言いますと~。

理系(特に理学系)が、「文系就職」出来ない理由は大きく3つありまして~。


①まず、理系就職しか眼中にない人が多い

②コミュニケーション能力が「ない」というレッテルを払拭出来ない人が多い

③文系就職に憧れても、始めから諦めて、何も行動しない人が多い


とかとか。そんな感じかな~。
個人的には「しゃべれる理系」っていうのは、非常に社会の中でも重要な存在だと
思ってるんですけどね~。

あ、でも、★もっぎ~☆は別ね~。
賢明な方は既に気付いていると思うけど、彼の発言は全くサイエンティフィックじゃないしww

まぁ、ちょっとしたコントと同じレベルですよぉ~。
録音した「笑い声」が再生されない、という点 以外は、全く相違ないです。
これぞ、編集の魔力!!!wwww


ちょっと、理系にドップリいた時間が長すぎたから、一般的な社会と離れすぎたんだけども。

テキスト・マイニングとかも、
IT用語になっている時点で、俺にとってはギャクでしかないんだけどwwww

2年以上前から、結構注目していたし。
やっと、時代が気付いたか~、って感じですけどね~。

これによって、「自然現象」というか、
もっと広い意味で「つながり」や「関連性」のあるものは全て
このネットワーク理論に落として考える事が可能、という事に皆さん気付くと思います。

実はこれ、かなりすごいんですよ。 色々、改良の余地はあるけど。



チョー! ウケるんですけど~!!


みたいなねw
ネットワークの理論って、結構、一般的と思うのは気のせい?



ほら? 
だって、考えてみても下さいよ?

例えば、学級閉鎖!
アレって、クラスの4分の1が風邪をひく、っていうよりもね。
ジャイアンみたいな交友関係の広い人が、1人だけでも感染する方が、明らかに

ヤバイ
 でしょ!?

それを、わかりやすく、数式にしたのがネットワーク理論だと思ってもらえばいいです。

このインターネットのネットワークも、
scale free networkだし。
mixiみたいなSNSもscale freeだしね~。


何かしらの、universalityがあるんじゃない?
critical exponentとか、探そうぜ~!!


ちょっと、酔ってきたので、制御がきかなくなってきたのでこのへんで。



とりあえず、結構面白い事はその辺に転がってるぞ~。って事です。

それを普遍的に捉える事に対して、platformとして文系は手段をあまり持たず。
理系は知ってはいても、広く知らせる術をあまり持たずw

両方できる人が、ほとんどいないんだと思います。

私はソレになりたい。
そんな、大それたことを、言ってみっちゃったりなんかしっちゃったり~!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
