

そういえば

アメブロも始めてみました。
これです~。
http://ameblo.jp/direction-of-asatte/

とりあえず、アメーバピグをやってみたいから始めただけで。
基本、コッチに日記を更新すると思いますけど。

ただ、Cyber Agentの宣伝をする訳ではないけれど、amebaって、なかなかですよ~。

まぁ使っている年齢層はかなり若い、というか小学生、中学生も多い気がするけど。
だから、結構ガキっぽい人もいます。
だってホントにガキですからね~w

でもまぁ、そういう人とチャットするっていうのは、いい勉強にはなるので
ポツポツ不定期に出没するかもです。

もしも、私とチャットしてもいいよ~、みたいな人がいれば
ammebaに登録して、アメーバ・ピグを始めてみて下さい~。

ちなみに、昨日は時差も感じながら、イタリア人と、中国人と、台湾人(ってそんな概念ないけどw)
と英語でチャットして、かなりしんどかったですw
英語でチャットとか、やっぱ、かなり無理があるわぁ~www

ってか、ちょっとフランス語で話しかけられた時は、ビビった。
「フランス語わかる?」っていうフランス語の質問に
「un peu」って答えたのがまずかったなぁ~。

一方的にフランス語で話しかけられても…。
Je suis japonais. くらいしか、いえないよ~。
You see??


そんな感じです。
少しでも興味を持ったら、Just Do IT!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

なにいった?

 アメブロ・・・?えーと、アメリカ村より有名?
 なんてくらいアナログ人間の暗いcryです。
 わー、ギャグまでアナログ。つーかアナクロ。

 さーて無理が続かないぞどーしよー。
 ああ、あの言葉が脳裏をよぎる・・・
「何でみんな泣いてるの?・・・ふつおたは悲しくなるね・・・」
 案外千和長は他のラジオで結構まともにふつおたを取り扱っている件はおいといて…ってまさか共演者の問題だったのか?Is アトミック因 シュガーちゃん(ルー千和の足元に挑戦)!?…まさかねー。

 よし、何の話かわからなくなったぞー。
 なにせ「顔も知らない相手に足引っ張られるのも引っ張るのも嫌」という理由でネトゲもやらない主義だからねー。
 知り合いがここにいるぞー!ってわかったらその人とのみやるかもだけどねー。…じゃあ従来の2コンでいいじゃねーか。

 あ、一個だけフランス語思い出した!
「ノブリス・オブリージュ」
…何でこの語だ。しかもスペルは知らんし、発音もこれでいいっけ?てかこれ、ロシア語とかドイツ語とかじゃないよね?

Re: なにいった?

>>内海ゆいさん
コメントありがとうございます。

>  アメブロ・・・?えーと、アメリカ村より有名?
>  なんてくらいアナログ人間の暗いcryです。
>  わー、ギャグまでアナログ。つーかアナクロ。

とりあえず、コメントしてから考える、という、
その冒険野郎精神!
「ワタシ、キライじゃないな」(CV:日高のり子)

って、感じでしょうかw
上のセリフも完全にイメージで、特に元ネタとかもなくてすいません。。。


amebaは、元々ブログで人を集めてたんですが、今は3等身の自分の分身となるキャラを使って
仮想空間で色んな場所や時代に行けるようになっていて。
軽いネトゲみたいな感じで。
吹き出しによってチャットする、みたいなサービスがあるんですよ~。

結構、社会人の人もハマってるみたいで、ログインしている人もちょこちょこいますよ。
平日の日中とかでもねw 仕事サボッてるひと、多いっすよw
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
