スポンサーサイト


きんきょ~

ちょっと、おひさし更新ですね。

いろいろと立て込んでたり。
実際、自分の中でも「これって何日前のことだっけ?」という感じで
よくわからなくなっていますw

でも、結局はESとか面接とか。
そういうとこが大事になってきますもんね。

そこで、上手にしゃべるとか、専門用語でしゃべるとか
そういうことよりも

なにが自分がしたいのか?

っていうのが明確だといいのかなぁ~、と思います。


やっぱり、ぶっちゃけると、私は結構「自分のアイデアひとつでどうにかしたい」
「どうにか巻き込んで行きたい」という思考は強いので、
そんな感じで広告業界に魅力を感じているのかもしれません。

まぁ、難しいですけどねw

でもまぁ
・視野を広く持つ事、 は当たり前として
・実態を知る事
・人と人を繋ぎ、意志疎通を促す事

とかとか。
上手く言葉に出来ていないのは、あまりよくはないんでしょうね。

色々と社会人の方にもアドバイスを頂くんですが
「社会人にならないとわからない感覚はある」とか
「気にしなくてもいい事を気にして、気にすべきところを気にしない学生は多い」とか。

自分にしてみれば、「でも、教えて下さいよ!」という感じですが、
今の段階では、まだ言っても分からないんだろうな~、という感じなんでしょう。


自分も、勉強で色々と相手とかみ合わない議論をした事があります。
その人も賢い人なんですが、本質的にちょっと違うな~、という部分がありました。
多分、今の私もそういうことなんでしょう。
業界や企業の事を調べるのはいいんですが、多分、そこばっかりになってるんだろう、
と思います。

私に足りないもの、の答えはわかる方もいるみたいなのですが、
聞くばかりでなく、ちょっと自分で探してみようと思います。

今までも、こういう時は自分の中で答えを出してきましたし。


自分は不器用だし、そんなに頭のいいやり方は出来ませんが、
自分なりに、泥臭くとも探して行きたいと思います。

なんか、夢追い人って、面白いですね。
答えを出さないと、意味ないですけどw
  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO、魚類!

 あれ?どうしてかタイトルのきんきょ~がきんぎょ~に見えてた。えーとパラさんがいたら絶対「わかるでしょ!」て言われるな。

 とにかくおつかれさんです~。
 まあ面接とかで「ここに入って何がしたいか」なんて訊かれてもってのは正直思いますねー。
 いやそれはまだましか。「どうしてうちか」ってのが一番困る。「~がしたい」だけじゃ同業他社でもいいもんな~。
 僕の受けた面接ではあんまりその手の事は訊かれなかったから参考になれそーにないや。ごめん。

 あ、途中卒論の話題が出て、その時すっごいしゃべったっけ。面接官が「古事談」の事なんか知ってるとは思わなかったけど、わからん部分は「そういうもんだと思っといて下さい」的に卒論の中身を「授業」しちゃって、(多分)それで逆に合格、だったような感じ。
「これは誘いだな」って振りが来たら面接を「自分・オン・ステージ」にしちゃうのもいいのかもね。
 
 何か両刃極まりない気もするけど。

 とにかくNO魚類!YES合格!へやっちゃって!

いやー、面接ですかー。

タイトルを見て一瞬、 「きんぎょ?」と思ってしまいましたよ。
「きんぎょ」といえば、「きんぎょ注意報」。
ぎょぴちゃんとわぴこ以外のキャラが思い出せない・・・

しかし、驚きなのは「わぴこ」と
ひぐらしの「北条沙都子」を演じているのが、
名声優・かないみかさん。
いやー、永遠のロリボイスですね~、ステキ。

ちなみに「きんぎょ注意報」の後番組は「セーラームーン」ね。
土曜は、7時からセーラームーンで、7時半から「スラムダンク」。
6時半からは「幽々白書」だったな~。
古き良き時代。

と、無駄な文章で広げすぎた。
スミマセン。

さて、以前も書きましたが、
まともな就活経験がないので、
ちゃんとした面接といえば、高校入試かな。
面接室に入った途端、頭が真っ白だったな~。
多分、人生で一番経験したとき。

今、面接しても全然緊張しないんだろうな。
慣れって怖いわ。
社会人になって、上辺だけの会話が身につき過ぎた。
これが大人になるってことかな(違うな。)

なんとなく自分的には、会話を楽しむのがいいのかなって思います。
緊張感があるなかで、なかなか難しいですけど・・・(僕は出来ませんでした)


それでは、まとめ。

「お前の会社の内定、いただくよ!」(マカ・アルバーン CV:小見川千明)
的な精神で、合格へ突き進め!

Re: NO、魚類!

>  あれ?どうしてかタイトルのきんきょ~がきんぎょ~に見えてた。
そういうことってあるあるある、ってカンジですねw


>  まあ面接とかで「ここに入って何がしたいか」なんて訊かれてもってのは正直思いますねー。
>  いやそれはまだましか。「どうしてうちか」ってのが一番困る。「~がしたい」だけじゃ同業他社でもいいもんな~。

そうですね~。まさにそう!
その単純な質問に答えられるようにする為に、就活生はこぞって説明会に行くんでしょうね~。
かくいう私も、昨日と今日、総合商社に行ってきましたがw

>  僕の受けた面接ではあんまりその手の事は訊かれなかったから参考になれそーにないや。ごめん。

でも、そういう会社も、一部あるにはあるらしいですよ。
それのお陰で内定した、って言ってる先輩もいますし。


> 「これは誘いだな」って振りが来たら面接を「自分・オン・ステージ」にしちゃうのもいいのかもね。
>  何か両刃極まりない気もするけど。

そうですね~。特に集団面接だと、「圧迫かよ!」と思う人も多いらしいですが、
それだけ自分に興味持ってるってことですもんね~。
自分に正直に色々とやってみます。

>
>  とにかくNO魚類!YES合格!へやっちゃって!

そうっすね~! やっちゃいます~!w

Re: いやー、面接ですかー。

> タイトルを見て一瞬、 「きんぎょ?」と思ってしまいましたよ。
あなたもですか、銀ガラスさんw

> 「きんぎょ」といえば、「きんぎょ注意報」。
> ぎょぴちゃんとわぴこ以外のキャラが思い出せない・・・
>
「年がら年中~♪ 晴れ晴れっ♪」 ってやつですね。なつかしいwww
あと、私もかないみかさんは好きです~。


> ちなみに「きんぎょ注意報」の後番組は「セーラームーン」ね。
> 土曜は、7時からセーラームーンで、7時半から「スラムダンク」。
> 6時半からは「幽々白書」だったな~。
> 古き良き時代。
ジャンプの黄金時代ですね。モロ世代です。その頃は小学生になったばかりかな?
…逆算すると、歳がバレてしまうw

>
> 今、面接しても全然緊張しないんだろうな。
> 慣れって怖いわ。
> 社会人になって、上辺だけの会話が身につき過ぎた。
> これが大人になるってことかな(違うな。)
>
いくら緊張してても、長い時間が経って慣れるとそうなるんですね~。
順調に大人の階段を昇ってらっしゃると思いますよ(違っww)


> なんとなく自分的には、会話を楽しむのがいいのかなって思います。
> 緊張感があるなかで、なかなか難しいですけど・・・(僕は出来ませんでした)

でも、これは結構色んな人に言われます。
そこまで行ければ、怖いものなしなんでしょうね。

>
> それでは、まとめ。
>
> 「お前の会社の内定、いただくよ!」(マカ・アルバーン CV:小見川千明)
> 的な精神で、合格へ突き進め!

「あ、あの…。私……。な、内定が欲しいです!」(CV:小見川千明)
みたいな感じにならないように、強気な姿勢で行ってみます。

でも、なずな氏には、萌え!w
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
