

あわただしく

過ごす日々に追われて、ちょっとした合間にここで筆を取っています。

現在の状態は、順調とはお世辞にもいいがたいです。

しかし、絶望するほどのものではないと感じています。
全ては自分の心がけ次第、というか、

「本気でそこで働こうとする姿勢」

こそが重要だと思います。

月並みな答えですが、本当にそうなのだと思います。


受験気分で「スベリ止め」みたいな意識で受けていると
十中八九見抜かれる、というのを強く感じています。
だからこそ、身にしみてこの結論の重要性を感じています。


実際、この状態が落ち着いて就活がひと段落するにはあと1ヶ月以上は
かかるだろうと思います。

かなり暗中模索な部分があり、今後もここにはほとんど更新する暇は
ないだろうと思います。
コメント等の返しが遅れた場合もあると思います。申し訳ありません。

twitterはつぶやいているので、生存確認はそこで行ってもらえればと思います。
4月に良い報告が出来るように、がんばっていきます。

しゅわしゅわ~。
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいんです(CV:博多華丸)!

 とぅいたーか。どーすればいいのかよくわかんねーから、とりあえずはこっちからお話しやすね~。

 確かに現在の社会状況はお世辞にもいいとは言えないし、スラムダンクで言ってたように「勝ちたい気持ちが強い方が勝つ」とは限らないことは沢山あるっちゅうもんですが。

 暗中模索でも進めばいい。試行錯誤でも行えばいい。
 立ち止まっても足をしっかり踏み込めばいい。
 俯いても足元を見直せばいい。後ろを向いても来し方を見直せばいい。倒れても次への力を蓄えればいい。

 そう思えば無駄も負けもないと、そう思うのですよ。
 回り道でも、辿り着ければいいじゃない!

 だから4月ちょいくらい?までの残りの時間、心のままに突っ走ってきちゃって!
 まあ人の忠告を聞くことも時に大事だけどね。

「今日もありがとう、僕は今日もここにいる(CV:ザ!!トラベラーズ)」

 無責任に励ましたけど、ちゃんと良い報告待ってるすよ!

過程は糧となる

言いたいことは、
上記の内海センパイが仰ってくださったので、
銀ガラス的には、
もう、ただ応援するしかありません!

フレー!フレー!い・ろ・は・う・た!
(伝説の応援団旗を豪雨の中、持ち上げながら)


たしかに、現状の社会の流れは悪く、
努力が報われないことが多々あります。
個人的に、それで、死にたい気分になりまくり。
(でも、死なないけど。)

でも、やってきたことは、報われないかもしれないけど、
絶対に、自分を進歩させてくれます。
だから、努力は無駄じゃないんです。

なんて、説得力の無い言葉・・・

もっと、大人なアドバイスを書きたいけど、
幼稚な銀ガラスには、この程度です。


それでは、
赤坂のオフィスに来た際には、
ご飯ぐらい奢りますよ。

そんな日を期待しています。

Re: いいんです(CV:博多華丸)!

>>内海ゆいさん
励ましのお言葉ありがとうございます! 力になります!

ここまでいい言葉をもらえると、頑張って結果を出してやる~!
って感じになりますね。
まさに私が感じている事もおっしゃって頂けましたし、
私の中で勇気に変わって来ています。

とにかく、気分が落ち込んでも、前に進んで行きますね!

良い報告が出来るように、頑張ります~。

P・S twitterは始めは意味不明ですが、やってみるとまぁまぁ楽しいですよ。
    メモとしても使えますし。

Re: 過程は糧となる

>>銀ガラスさん
ありがとうございます。お気持ちは十分伝わりました。


> でも、やってきたことは、報われないかもしれないけど、
> 絶対に、自分を進歩させてくれます。
> だから、努力は無駄じゃないんです。

そうですね。本当に報われない事が多いですけど、
それは自分の中で糧になっていると信じて、進んでいますし
これからもそうしたいと思います! ありがとうございます!


> それでは、
> 赤坂のオフィスに来た際には、
> ご飯ぐらい奢りますよ。
>
> そんな日を期待しています。

赤坂で働けなくとも、東京でのお仕事になれば、
いずれはお食事をご一緒しましょう。その時はゴチになります!w

具体的な目標が1つ増えたので、励みになります。
ありがとうございます。

この日曜日に

お久しぶりです~。

前だけ見て走っていく姿を思い浮かべています。後、ひと月ですか。長いようで、短い。短いようで、長い。そんな気がします。
しっかりね。
もう、すっかり、親戚のおばちゃんの気分ですわ。w

日曜日に聞いたお話から~社会(企業)が求めているのは、「目標達成力のある人」だそうですよ。

頭のいい人とか、知識の豊富な人とかっていうのはたくさんいるだろう。けど、自分のたてた目標を一つひとつ達成していける人を求めている。のだそうです。

どれだけ参考になるか、甚だ疑問ですが、(まぁ、聞いた話ですし。)
いい知らせを待っています~。

Re: この日曜日に

>>さんづくりさん
お久しぶりです~。コメントありがとうございます。

まさにおっしゃるように、これからの1ヶ月はかなり濃いものになると思います。
色々とありますが、何とか前に進んでいます。
これからも親戚気分で見守って下さいね♪w


> 日曜日に聞いたお話から~社会(企業)が求めているのは、「目標達成力のある人」だそうですよ。
>
> 頭のいい人とか、知識の豊富な人とかっていうのはたくさんいるだろう。けど、自分のたてた目標を一つひとつ達成していける人を求めている。のだそうです。
>
なるほど。改めて言葉にされると、そういうのは大事ですね。
特に勉強などでは細かい予定は立てませんが、こうと決めたら
一気に乗り越えていった事が多かった気がします。

そういう目標達成はまだエピソードがありそうなので、整理しておきますね。
アドバイスありがとうございます! 頑張ります~。
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
