スポンサーサイト


ちょっとだけよ~

なんだかんだでシュウカツ中ですが。

この間は、東京まで選考に行ってきましたよ~!
すんげぇ疲れたw

だって、ムダに5時起きだしw
選考も6時間あるしww

でもまぁ、終わった事はどうでもいいんですけどね~。
ただ、もうちょっと空気読めば良かったと、今は反省しているww


詳しい内容は書けませんが、色々な点で自分に有意義な経験となりました。

やっぱり、ここで終わりたくはないけど、
それがどうなるか? という結果はそんなにすぐ来なさそうなので(KYだったからねw)
とりあえず一旦忘れてやってこかな~、って感じで。


ただ、ひとつ言える事は、内定が出るまでは
まだ結構時間がかかりそう、って事ですね~。

まぁもうちょっと器用にやれれば、もう少し早く
内定出せたんだと思うんですけどね~w

自分はそんなに器用ではないので、もうチョイ時間かかる感じで。


周りの友人は段々そういう内定とか出始めているので
そういう流れに乗っかっていければいいかなぁ~、と思います。


とりあえず、何が何だかわからない報告でしたねw
そこから何か読みとってもらえるといいかな? と思います。

「禁則事項です♪」

っていう事が多すぎるんですよね~。
って、今更かww


まぁ、色々やってきます。
しゅわしゅわ~
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

就活大変そうですね・・・
良い結果が聞けるのを待っております!
僕も4月から大学生になるので、自分にとって有意義な経験ができるといいなあと思ってますー

あ~、偉そうな事を言える者ではありませんが。

 面接とか、選考とか、大抵の人があーもっと要領よくできたはずなのにって思う時期だから、そんなに気にすることもないんじゃないかな~って思うけども、とりあえず言えることは、就職はそうすぐには卒業できないから本当言うとわがままなくらい自分に正直にならなきゃ駄目。

 結婚と同じで就職をゴールだと思ってそこだけ目指すと絶対後悔するから。
 不器用だった後悔は過ぎたことだけど、自分が職場の実際とのズレを感じてる後悔は現在進行形なのでまずそのうち耐えられなくなる。

 とりあえずこのご時世なんで、何が何でも就職してってのはわかるけど、やっぱその結果長続きしないとかうつだとか、結構あるから。
 ま、いろはうたさんならそのステージはとっくにクリアしているはずなので大丈夫だと思うけどねっ!

 気に入られる振る舞いをすることより、自分を気に入ってもらうことを考えなっ!…常識の範囲内でね。
 偽りでもわがままでもなく、そしたら残るものは・・・真心じゃん。やったね!

Re:冬空さんへ

>>冬空さん
就活が大変かと思いきや、とりあえず履歴書作成を休憩しているワタシですw
でも、休憩後はいい結果が出せるようにがんばります~。

> 僕も4月から大学生になるので、自分にとって有意義な経験ができるといいなあと思ってますー
そうですね! 新生活頑張って下さい!
美大だと私の場合とかなり違うかと思いますが、あんまり就職とか意識せず
自分らしくいた方が就職活動しやすいと思います。
逆説的ですが、多分そうだと思ってます。
だから、心の赴くままに勉強も遊びも頑張って下さいね!

若い冬空さんには、クリエイターの佐藤可士和さんのお話を是非みて欲しいです。
http://bit.ly/b2wOvr
これ以外にも、いくつかあるので、気になったら検索してみて下さい。

Re:内海ゆいさんへ

>>内海ゆい さん
少し弱気になっていたのもあって、今回のコメント 非常にグッとくるものがありました。
確かに最近少し就職する事に重きを置き過ぎていたのかもしれません。
もうちょっと、自分らしさとかワガママさを思い出してやってみます!
ありがとうございます!

>  結婚と同じで就職をゴールだと思ってそこだけ目指すと絶対後悔するから。
>  不器用だった後悔は過ぎたことだけど、自分が職場の実際とのズレを感じてる後悔は現在進行形なのでまずそのうち耐えられなくなる。

これは、まさにその通りなのだろうと思います。
大事な事を忘れかけていました。気づかせて下さってありがとうございます。


>  気に入られる振る舞いをすることより、自分を気に入ってもらうことを考えなっ!…常識の範囲内でね。
>  偽りでもわがままでもなく、そしたら残るものは・・・真心じゃん。やったね!

そうっすね! ちょっと守りに入ろうとしていたので、もっと等身大の自分を大事にして頑張っていこうと思います!
色々とコメントありがとうございました!
御蔭様で、明日からも頑張っていけそうです。

ようやく

よーやくヒマになりだしたので、今あちこちのブログを
徘徊してます。ぞんびーぞんびー

しゅーかつお疲れさまです。
そりゃー書けないっすよね。
でも仕事しだしたら、もっと自分の仕事のこと
書けなくなりますよーw

がんばらないでがんばってください!

Re: ようやく

>>いのうえまんぼうさん
徘徊お疲れ様です~。
丁さんキャンペーンのように、色々な所にトントンしてきて下さいw

> しゅーかつお疲れさまです。
> そりゃー書けないっすよね。
> でも仕事しだしたら、もっと自分の仕事のこと
> 書けなくなりますよーw
>
守秘義務的なものは大変ですね~。
スレスレな所でこのブログに書き記していきます~w

> がんばらないでがんばってください!
そうですね! 適度な感じで頑張ります!!
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
