スポンサーサイト


いまさら

非常に久しぶりの日記です。
更新をほったらかしにしていてゴメンナサイ。

4月に一応、就職活動はひと段落したという報告はしましたが。
5月は、それの反動で、非常にだらけた生活ですww

う~んw やっぱ、広告とか、マスコミとか。

そういう「わかりやすい世界」に憧れてたんだろな~
という事を、改めて思い返したGWとか。

でも、なんか、それでいいんじゃないか? と思ってみたりもしています。

特に最近『HERO』の再放送をやってますからね、関西では。
色々と思い返してみたけど、自分が本当にいちばんなりたい仕事は「脚本家」だったんだろうな~
という事を改めて漠然と思ってみたりしています。
…まぁ、そんなに急になれるもんではないだろうということは重々承知していますが。



さて、私が大学4回生の時に、とある助教の先生に言われた印象的な言葉があります。

「ドラマみたいな、バリバリ働く姿を『仕事』を仕事とおもうのか?
 それとも、アカデミックな世界を『仕事』と思うのか?
 結局は、そこなんじゃないかな?」


聞く人によっては、当たり前と思えるかもしれませんが、
私にとっては大きな言葉でした。

かれこれ2年以上前なのかな??



そうです。
私にとって、「研究」というか、「物理を勉強し続ける事」というのは
「仕事」ではないです。

それだけは、ハッキリしています。


ただ単に、「負けたくない。」


それだけです。
世界中の、誰にも。

でもまぁ、そんな事は無理なんですけどねw

つまり、そういう子供じみたモチベーションでは仕事にならないっていう、
そういう事なんですが。


おっと~! 話が逸れてきた。
悪い癖ですww

まぁまぁ、私は今、ぼちぼちな感じでやってます。

このブログも始めは、我が偉大なる千和長による『うらGおふぁんたじ~』の
高性能田原さんこと、「丁さん」に訪問して頂く為に去年の5月ごろに作ったものですが
意外に毎日数人のアクセスがあるみたいで。

もうしばらく、ぼちぼちな感じで続けていいかな~、
と思っています。

リアルな友達にもバレてますしねw
もしかしたら、そっち方面の訪問者もいらっしゃるのかもしれません。




えっと~。
私は、フェアでないのは嫌いなので、
この際だから、ちょっと私の経歴的なものもちょっこら
チラチラ出そうと思います。

こ、今回だけなんだからねっ!
か…、勘違いしないでよねっ!!


まぁ、大体の人は気づいていると思いますが、私の所属している大学は

・湯川秀樹さんが中間子論でノーベル賞とったり、ナチスの頃にアメリカで1ヶ月豪遊したり
・朝永振一郎さんが、くりこみ理論とか超多時間理論でノーベル賞とったり
・益川敏英さんが英語を一切話せないのにノーベル賞とったり

した大学です。

わからない人は「四畳半 アニメ」とかでググってくださいw


ちなみに、私は今、修士論文発表なるものに追われ始めています。
その辺の話は、文章化しづらいので止めておきますが、
ボソンとフェルミオンの混合系について理論的に考察しています。。。


う~ん。

やっぱり、日記にしても、そんなに面白い事はなかったなw

ただ、最近、関西地区では『HERO』の再放送をしていまして。

それを見ていると、なんだかふと、
「俺も、就職する気なら文系に行った方がよかったかなぁ~??」
と思ったりするものですよぉ~。(CV:沢城みゆき)

…まぁ、高校時代に現代国語も社会も赤点だった俺が何を言うのか? って感じですがw
(数学は学年でも順位良かったんだけど[ボソッ…w])
(でも、理科は3年生の12月に50点なかったけど[コソッッ…ww])



まぁ、今更ながら、色々と考えたりしますが。
私が選んだ会社がどうか? とか。
そんなの入って、数年しないとわからないと思うし。

6月に入ったら、また内定者懇親会もありますしね~。

東京に行って、4月からの同僚と仲良くしてきますよ~。
最終面接で同じグループになった人がいれば、それだけで仲良くなれそうですしね~。
 

やっぱり、人間だれしも、ちょっと位は後悔とかあるのかもしれないですけど。
でも、私は、今この状況が悪くないと思っています。

だから、もうこれでいいんじゃないか? と思います。
カンタンですがw

何のためにこの日記を更新しようと思ったのか、もう忘れましたがwwww
まぁこれからも、ちょこちょここのブログを見ていただけたら光栄です。

出来るだけ、頻繁に更新するように致します。
…多分w


まぁまぁ、そんな感じで~。



これからも、よろしくお願い致します。

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そういえば何だ?

 そういえばうちのブログは結局何で始めたんだろう?ツイッターも何で始めたんだろう?
 ん~楽しいからっちゃそれまでだけど。でもそれまでが楽しくなかったわけじゃないしなー。
 つか迷走しすぎだよどっちも。ブログって日記じゃねーのかよ日記要素ゼロだよ。

 正直ツイッター大喜利も毎日50ネタとかしんどいしね。
 ブログも更新してないとやべっとか思うから何自分を追い詰めてんだか。
 とりあえず仕事場はもう少し隣と仕切りてきなものがほしーぜ。ヒマなとき落書きしてぇ。

 ってこれ、人のブログにコメントすることじゃなくてこういうことを自分のブログに書けって話だよ!

Re: そういえば何だ?

>>内海ゆいさん
非常になんか”らしい”コメントありがとうございます。
なんか、落ち着く、不思議なこういううらGおな空気感ww

>  つか迷走しすぎだよどっちも。ブログって日記じゃねーのかよ日記要素ゼロだよ。
でも、ブログってそういうもんじゃないっすかね?
結構好き勝手書いて、たまにちょろっと自分の気持ちを吐露するとか。
自分のペースでやって、それで楽しければいいと思います。

>  正直ツイッター大喜利も毎日50ネタとかしんどいしね。
>  ブログも更新してないとやべっとか思うから何自分を追い詰めてんだか。

そんなノルマ課してたんですか! それはちょっとしんどいっすよ~。
確かに大喜利はすごい量つぶやいてるな~、と思ってましたが。
そんなハードル、くぐっちゃえばいいじゃないすかっ!

>  ってこれ、人のブログにコメントすることじゃなくてこういうことを自分のブログに書けって話だよ!

あ、でも、なんか面白かったのでありがとうございますw
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
