スポンサーサイト


6月ですね

ついに6月か~。
なんか、特にそういう感じはしないな~。

相変わらず私は非常に眠い日々が続いておりますw


そういえば、めでたい事に先日研究室の先輩がめでたく結婚なさいまして。
結婚式の2次会と3次会に参加させて頂きました。

研究室の先輩方も一部スタッフとして参加していらして。
みんなで祝福してる感じでよかったです。
柄にもなく、感動してしまいました。

センパイ! 末永くお幸せに!



さて、一方で研究の方なんですが。
一部ちょっと私が勘違いしていた部分があったようで。

自分が「どうしようもない!」と思っていた事が
実はそれほどどうしようもない事でもなくて。

やっと自分の中で、全体の構造のイメージが出来てきました。
よかったよかった。

でも、結果がどうなるかは、やっぱり計算しないとわからない。。。
「こんなの簡単に出来ますよ」的な指導教官の領域に到達するには
やはり険しい道のりが必要な様です。 ってか、無理!w


まぁ、イメージが出来ないと、うまく動けないタイプなので。
そんな感じでぼちぼち考えています。

でも、やっぱ、研究って難しいなぁ~、と思う日々ですね。
そんなに簡単なものではないんだろうけど、やっぱりちょっとしんどい。

ただ、そうする事は必要なのだと思うので、やれるだけやってみます。

そんな感じで、平穏な日々。 
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

先週?はベホマ様のコメントでお世話になりました。いろは様のお言葉大変感慨深いものでした。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

あ。どもです。 何かお役に立てたなら光栄です。
ちょっと偉そうに言い過ぎたかもです。

お?誰か沖縄の方で5月中にどうとか・・・

 しまったー!そんな会があったなんて!
 いろはシュガーちゃんのサンバステップを見逃したぜー!

 ちなみに新婦側友人として2次会に行って新郎が体育会系だった時のいたたまれなさったらないぜ!
 新郎とは初対面だったのにテクニックだけで二人にまつわるクイズの決勝まで残ったのはまた別の話。

 研究については全くの文系なんで何とも言えないけど、あ、でも量子って「ガイア」の我夢の専門だからちょっと気には最近なってる、キングの前書きか何かで「とりかかることが一番難しい」てのがあって、問題ってのは取りかかる前が一番厄介に見えるんだよなー。と思います。

 あ、マミコンが千羽といっしょにいてくれるのもその辺に理由があるんだきっと。厄介には飛びこんじゃった方が案外楽みたいな。
 

Re: お?誰か沖縄の方で5月中にどうとか・・・

>>内海ゆいさん

>  しまったー!そんな会があったなんて!
>  いろはシュガーちゃんのサンバステップを見逃したぜー!
でも、バタフライはみんなで歌いましたよ~ww

>  新郎とは初対面だったのにテクニックだけで二人にまつわるクイズの決勝まで残ったのはまた別の話。
クイズ、僕もありましたよ~。チームごとだったからそんな奇跡は起きませんでしたがw

「量子」とか結構普通に使ってますけど、自分の中のイメージ的にはそんな実感ないですね。
当たり前の式を連ねていったら、ちょっと変な事が起きる、みたいな。

アイツの実体は、まだ少し理解出来てない感じですw

>問題ってのは取りかかる前が一番厄介に見えるんだよなー。と思います。
そうかもしれないですね~。やらないと分かんない事多いのかも。
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
