スポンサーサイト


ひだまり王決定戦×☆☆☆ (後編)

連投ですね。
こんな言葉、甲子園以外ではなかなかお目にかかれませんよ?w

前編はすぐ下にあるので、コチラをどうぞ。


でっ! でっ!!


試験は無事終了したんですが。
その後、何だか周りの人に一言も声をかけないで帰るのも何だと思って。
目の前に座っていた、ひだまりのTシャツを来た人に声をかけたんですよ。

すると、その人は「今からオフ会に行くんです」的な事をおっしゃってる!


今回のイベントの目的は、テストよりむしろ、ゆまさんの趣旨からしても、
「改めて、ひだまりスケッチを楽しむ機会を与える事」。

順位の優劣も求めてしまいがちですが、それよりも思いで作りの方が大事!!


という、考えが私の脳内を約0.1秒の間に駆け巡ったので

「私も参加していいですか?」


という言葉が出る事にためらいはヒトカケラもありませんでしたw


そんなこんなで、なんばまで移動~。
移動中の電車の中でも色々とお話して。

大学の連中以外と、こういう濃ゆ~い話をしたのは初めてかもしれん!
…とおもったら、毎年恒例のお花見でも社会人の人と話したりしてたなw

っまぁ! ともかく、楽しくお話した訳ですよぉ~。


店に行くまでの途中で、幹事さんを始め、iPadを駆使してる人が2人もいて~。
GPSがついて細かい所までナビしてくれるので
初めて行く場所では重宝するだろうな~、という感じがしました。

(iPadに)惚れてまうやろ~! 

という感じでしたね~。 でも買うお金がないけどねw


お店に着いてからも、色々とお話して。

色々話し過ぎて、ここには書き尽くせませんが
共通して言えるのは、みんながみんな

ひだまりを愛していること

ですかね。

本当に月並みな表現だとは思いますが。
ぬいぐるみとか、Tシャツとか、エプロンとか。
グッズをすごく楽しそうに見せびらかして。

キャラに対する純粋な(じゃない方向の人も若干名いたけどw)
愛情に溢れていて。

何だか、見てるコッチも楽しくなってくる感じでした。


そして、出来る事なら、こういう風に皆に愛される作品をつくってみたい!
という気持ちが沸々と沸いて来た、というのも否めません。

…まぁ、作れないんですけどw

クリエイティヴな気分にさせられますよね!
そういう楽しそうな顔を見ていると。


「俺の嫁」発言が、こんなにも純粋なものと感じたのは
今回が初めてかもしれません。


ちなみに、私は特定のキャラが好き、という事を念頭に置いていなかったので

「大家さんが一番好きです」

と、自己紹介しておきましたw
でも、結構マジな気はするけどね~。

沢城みゆきだから、っていうのも大きいのかもしれないけど。

結局、自分が「ひだまりスケッチ」の中に見ている世界は
大家さんの視点が一番近いのかもしれない、という気がするのです。

全員、やっぱり、いいトコと悪いトコがあるしね~。
でも、そういうのも全部ひっくるめて好きなんだけどねw

だから、そういうある種の「オトナ」な視点が、みゆきちに近いのかも。


ということで、私は今日から
「大家さんLOVE×☆☆☆」を提唱していきますのでそのつもりで。
(誰に言っているのやらw)



おっとおっと。
話が少しズレてきたぞ~w


まぁ、その後もカラオケに1時間半だけ行ったんですよ。

モチロン、アニソンしか歌いませんでしたが、何か問題でも?ww


ただ、そういうカラオケはここ数年やりっぱなしなので。

「やった! アニソン歌える!!」

という感動は他の参加者よりは低かったかもしれません。
だって、俺フツーに友達とのカラオケで、"キセキを歌う"からね~。

あ、もちろん、けいおん!!的なもののタイトルを日本語訳したんですよ?w


ベホマも「メルト」を普通にミクのキーで歌いきるしwwwww

他にも力強い曲に挑み続けている人ばかりで、もう6年近くいるのでww


芽生えドライブも普通に歌えてしまいました。
それの一番の要因はというと、楽しかったという以上に

「お酒を一滴も飲まなかったから!」

という事が、文字通り大きいでしょう。


だって! オレが飲まなかったんだよ!!!!!!!!
リアルの友人はこの辺で非常に驚いてくれると思いますw

未成年がいたからね~。 自重したんですよ。

でも、お酒のチカラなんていらないくらい
テンション上がっていたし、盛り上がっていたと思う。


今日は非常に楽しい時間を過ごす事が出来ましたね~。



結果の発表はなんだか10月15日らしいんだけれども。
多分無理っぽいんで、期待せずに待つ事にします~。

ただ、この機会に、もう一回、ゆっくりとひだまりを読み返してみるかな~。


そんな日曜日でした。


今日出会ったすべてのひだまら~達よ。 ありがとう!
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

別の方向でなかなか難しいブログでした(笑)

とりあえずなんか元気そう☆ ←ざっくりまとめた。

書き込んでる時間おかしいw

>>まつのさん
多分私の知ってる松野さんですねw 難しいブログでごめんw
昨日、応援にきてた松来さんという人は、たこ焼き28コと豚玉と焼きそばを昼飯に普通に食べる人で、アナタの上を行ってる感じがしたよ~。 
楽しいかった事は間違いない×☆☆☆

オフお疲れ様でしたー

こんど会うときは禁酒(Prohibition)解禁と行きましょう~(*≧∇≦)ノシ

おつかれっす!

>>ひろりんさん
そうっすね! 禁酒はボクには似合いません!w 今度会う時は是非~☆ ლ(╹◡╹ლ)
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
