

……た、立った! フラグが、立った~! 

前回に引き続き、ちょっと研究の話。
詳しい内容はここには書かないのでご安心を。 セイセイ。

とりあえず、研究はある程度予測された結果が出てきた訳です。

予想された結果が出るべくして出たというか。
従来の方法にひとつアクセントを加えたものが効いてきて、
その点が露骨に結果に反映されているという感じで。

まぁ一言で言えば「アイデア勝ち」というヤツですな。
先生のアドバイスのお陰であって、私の力はほとんどないですが。
所詮、学生風情の私なのでそれは仕方のないことなのでしょう。
(専門的な話をすると、まだmean fieldでやっただけなので……)


でもまぁ、ある程度まとまった結果が出たという事でちょっと新展開が。

先生に 「じゃあ、学会で発表しますか」 的な事を言われました!

確実に、何かのフラグが立った訳です。
…何のフラグかはわかりませんがw


とにかく来年からはかなり忙しくなりそうです。

修士論文の作成が来年の1月にあり、修士論文発表が2月イッピ。
学会は3月25日~28日に新潟で行われ、その3~4日目でおそらく口頭発表。
4月1日からは東京で勤務しなくてはいけないので、引っ越しは3月30日には済ませないと。

しかも、今居る家は3月25日にまでは出なくてはいけない決まりなので。
荷物を出して、一旦どこかに預けておかないと…。
新潟に出発するのは24日の予定なので、引っ越しは23日までには…という。

色々と考える事が多くて大変です。
やはり3月4月は新生活への時期なのでかなり立て込んでいます。
非常に混乱していますが、何とか駆け抜けたいと思います。

卒業出来ればいいナ~(ボソッ)


あと別件ですが、俺妹の7巻が手に入りますたw

評判通りの驚きの展開で終わりましたが、相変わらず熱い展開でした。
主人公である京介は少し頭が足りない兄ですが、真っすぐに気持ちをぶつける激情家であり
その辺は少し羨ましくもあります。
毎回続きが気になる所で「引く」手法を使っているので、続きが気になるのは当然ですが
早く8巻が読みたい気持ちで一杯です。

アニメはおそらく1クールなので、4巻の途中くらいで終わるのかな?
仮に2クールなら、6巻のしょっぱなくらい? 7巻まで入れるとややこしいし。
とりあえず次回は3巻後半のアツい話なのでひとまずそれを楽しみにしています。

…という、オタクっぽい話で今日の所はオシマイですw
  

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
