スポンサーサイト


「原作レイプ」を初めて感じる

なんだか最近リアルの友人にこのブログを読まれているみたいでこそばゆいですw
俺妹の話もチョンバレみたいでw

これからも私は大学関係の友人に対してはオタクである事を開き直っていきたいと思います。
4月からの新生活では多少は様子見をすると思いますがw
…でも、寮生活するなら5~6月にはSpontaneously brokenするかな?ww
(ノーベル賞的なボケで、細か過ぎて伝わらなくて申し訳ないっす)


さてさて、今回は軽い話です。
『俺の妹がこんなに可愛い訳がない』のアニメ8話の話です。

これは原作3巻の後半のお話なのですが…。

一言で言うと、非常に改変されていますwwww


なんというか、8話の話も「原作とアニメが違うじゃん!!」っていうのに対して
反発する主旨の内容だったので、何とも皮肉な感じがしました。

まぁ、私は「改悪」というほどのモノは感じなかったのですが
やっぱり原作で感じたものに比べると、ちょっと……。

本当に原作通りにやろうと思ったら、1話半くらい必要だったから
1クールのスケジュールの関係で、とか何とか事情があるのでしょう。
そんな事を番組内でもやっていましたしw


という訳で、今回の第8話に仮に失望したような方がいたとしても
原作までを否定するような事にならないで下さい。

こういうのを俗に「原作厨」と言うらしいですが、そういう気持ちを
今の私なら少しは解かる気がします。


私の友人の中に、「イメージが崩れるからアニメは見ない」というスタンスを
一向に曲げない人がいますが、そういうのも一つの方法なのでしょう。

でも、私はアニメはアニメとして好きです。
小説は小説でしか表現できない事、アニメはアニメでしか表現出来ない事が
それぞれあるハズなのです。
私はそれぞれの可能性を信じています。


これからどういう風に展開していくかを期待して、見守るという事で。
…我ながらオタクっぽい記事になっちゃた~!wwww


そういえば、どうでもいいけど、なんか今日、異常に聴力が落ちたかもしれん…。
すぐ回復すればいいけど、なんか変に靄がかかった感じで。

まぁそれは今回の記事の話に合わないので、また今度書く時に続いてれば触れる位で。
ほなほな。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヒント:電撃 盗作

nice boat.

この事件は知ってたけど、半年経っても尾を引いてるんだなんて…。
ってか、原作の内容知ってるんだ。なるべくそれには触れないように書いたのに。
 …ググってネタバレとか見たね?w
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
