スポンサーサイト


発表した!

してやったぜ!!

という感じで、修士論文発表が終了しました。



先週の土日は、月曜日の発表のためのパワポ作りでかなり夜を徹して。
先々週の土日は、先週の水曜までに修論を出す為に夜を徹したり。

まぁ、先々週の水曜が一番キツかったので(朝8時まで、おそらく15~16時間てふてふ)
それにくらべれば、午前2時ごろに帰れた土日は楽といえば楽でしたがw


この2週間は実質休日がない感じで来たので。

月曜日に発表が終わった時の解放感といったら、なかったね!!


発表は月曜と火曜に分かれていたので、
火曜に発表する友人とは月曜には打ち上げられませんでしたが
月曜に発表が終わった私が月曜に打ち上げない訳がないので
月曜に発表した友人と、国家試験を控えた友人を連れだして(ぉぃぉぃ)
まず月曜日に打ち上げました。


そして翌日の火曜日には、東京から友人が来たので、その友人も交えて打ち上げました。
その友人も前日の月曜に発表して、解放感があったようで。
だからって新幹線で東京から京都へ、単に打ち上げる為だけに来るのはマジキチですw

彼とはまた2月3月と飲む機会があるので、その時に飲める事を楽しみにしています。


水曜はそんなこんなで2週間ずっと休日がなかったのを補うかのように思い切り寝ましたww

火曜はオールだったので、7時か8時に寝て、2時過ぎに起きて。
そっからまた9時くらいから寝たので、実質7時間位しか起きてないですw


木曜日は素粒子の友人が発表したのでそれを聞きに行って。
そこで解放感があったみたいで結局昼飯の後カラオケに行きました。

その友人は眠いとか言ってましたが、午後5時も過ぎるとそうでもなくなったみたいでw
夕方からやっぱり飲んで、その足で節分祭りに行きました!

吉田神社というのは、
「受験生がお参りすると落ちる」
「大学生がお参りすると単位を落とす」
という、非常によくないジンクスしかないので敬遠していましたが
意外にええとこでした。

三箇日とこの時期だけ国宝を解放しているみたいで。
せっかくなので厄落としを友人として来ました。

そのあと3人でおみくじをひいたら3人とも「吉」だったので、
まぁ効いてたのかな? まだわかりませんがw


金曜日はまた別の友人の発表で。
かなりわかりやすかったので、フジテレビのドラマの「ガリレオ」にカブるものがありましたw
今後、何かしらのメディアに目を付けられたら、彼は解説員としてTVに出ることもあるのかもしれません。
福山雅治と共演とかしたら面白いなぁ~。


その日は素粒子の友人達は研究室単位で打ち上げてしまったので
流石になにもないかぁ~? と思っていたら、まだ今週打ち上げていない友人と遭遇!

今週打ち上げ4回目の友人(皆勤賞ダネ!w)と共に今週4回目の打ち上げに。
もう片方の友人とはひさしびりに色々と話して、楽しかったです。

その後、別の友人も2次会に合流して、結局4時過ぎまで飲みましたねw
もうなにしてんだかw


そして、土曜日はまた友人とはやぶさを博物館に見に行ってw
1週間でこんなに何回も会うのは珍しいので、やはり今週はお祭り気分な感じです。

結局2人で行ったのですが、他の友人は2日酔いで潰れているというステキな理由でw
いいよ! それでこその打ち上げ!!w


来週はまだ落ち着いた感じかな?
2月はそういうお祭り騒ぎな浮いた感じになりそうです。

3月の学会発表のコトとかは、まだ考えな~いw
  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この記事のカテゴリが「けんきゅう」になっているのは何かの間違いでは?(笑)

K.E.D. (けんきゅうおわり)

>>ネギ
研究の延長にある今週じゃなイカ!w
また2月中旬は楽しみにしてるよ。結構人が集まりそう。
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
