スポンサーサイト


新生活

4月ですね。
お久しぶりな感じでしょうか。

もともとそれ程の更新頻度があった訳ではありませんが、4月に入って滞っていましたね。
一応見てくれている人もいるようなので、たまには更新しようと思います。

会社の方は、しばらく研修の日々です。
社会人になったという実感はまだ薄いですが、徐々に増えていくでしょう。
守秘義務てきなものも数多く存在しますしね。
ざっくりとしかここには書きません。
……まぁ、このブログに込み入った話なんて書いた事もないですがw

東京の電車は、混んでいますね。
先日の水曜あたりにちょっと忘れ物をして7時台後半の電車に乗ったら、ひどい目に遭いました。
JRの事故だか何だかで、連結に手間取って8分ほど遅れていたらしいのです。

「なんだよ、8分位の事で~」

と思っていた私が浅はかでした。
田舎者の感覚では、8分は「ちょっと」かもしれませんが、具体的にラッシュ時のダイア換算すると
「電車2~3本分」ですね。
これは、「相当な」遅れな訳です。

その日の混み具合は、本当に異常でした。
普段から混んでいますが、それでもプロなら「本がかろうじて読める」混み具合だったのです。
しかし、その日は「腕時計すら見れない」状態だったのです。

男性の方なら、組み体操のピラミッドを経験した事があるのではないでしょうか?
無意味に「ヤー!」と叫んで、最後は崩して全員が倒れ込むアレです。
その5段ピラミッドの一番下か下から2番目にいる状態を想像して下さい。
おそらく、それと同等の混み具合でした。
腕が固定されると動かせない訳ですねw

まぁ、その日以外はまだまだ常識の範囲内(から標準偏差1つ分まで)に収まっているので、これからも早起きさえすれば何とかなるだろうと楽観視しております。
どうにかなるでしょう。

スーツも就活の時に来ていたから、それほど苦でもないし。
会社自体もネクタイやシャツにうるさく言う事もないので、気は楽です。
だからといって、だらしなく着ても良いという意味ではありませんが。

これで停電とか節電さえなければよかったんですが。
就職氷河期といい、地震の大打撃といい。
私の代と来年の後輩の代は特に色々と苦労する年代になるでしょうね。

正直、運がいいか悪いかで言えば、確実に悪いでしょう。
でも同時に、どうにか現状を打開することが出来れば、大きなチャンスにもなるはずです。
そう信じてこれからも日々を過ごしていきたいですね。

…なんか、ちょっとカッコイイ感じで今回の所はオシマイですw
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

新生活

東京は人が多いですよねぇ。何回かしか行ったことないですが、何よりも駅の人波が一番印象に残ってます。

まだまだ寒い日もありますから、(東京と京都だと気候はかなり違うのでしょうか?)お体には気をつけてくださいね。

それでは

Re: 新生活

どもども。
厳密には、東京に人が多いのではなく、「埼玉や千葉から」東京へ向かう人が多いのです。
私の乗る路線は、千葉県民満載で上っていきます。250%なんて可愛いものです。

京都に慣れたせいか、こちらは余り寒くないです。そちらも学ぶ以上に遊んで、楽しんでくださいね。
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
