スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにはなにとも実験してみないと…

ふふっふ~。
という、訳も分からない感じでブログです。
mixiで書きまくっている癖に、こういう風に自由に書けるというだけでどうしてここまで気分がかわるものなのだろう…。

ソーシャル・ネットワーキング サービス(Social Network Service:SNS)ということですが、ある程度厳選して情報開示できるから交換日記の延長のような部分もあるのですが、いわゆる「傷の舐め合い」になる部分も否めないのではないか? という指摘を以前に見た事があります。
自分に都合が悪い意見を有した人は、ハナから入ってこないようにある程度排斥した後に自分の都合のいいメンバーのみがいる環境(Society)で自分の意見を述べる、と。
そういう御膳立てがあれば、自分の意見に強く反発するようなコメントをもらったりすることは少ないですよね。

こういう危うさがあるから、現実逃避の末の自己正当化に陥る可能性がある、とかどうとかそういう事を言ってましたが、こんだけmixi人口が増えてしまった今となってはSNSの意味もあまりなくなってきているかもしれません…。
しかも、それでいて個人の情報を極端に隠す姿勢は保っているので、余計に自分のカラに閉じこもってしまう~!

留学生の友人には、日本のこういうSNSのサイトは自分の写真を載せている割合が極端に低いのが不思議だ、と言われた事があります。

せっかくインターネット上で色々な人と情報を共有するのだから、もっとオープンでいいのかもしれませんね。

・・・なんだか、自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってきたのでもうやめます。

眠いのか!? 俺?? 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

訪問&コメントありがとうございます(ノ∀`)
キャンペーンのために、ブログ作るなんて…素晴らしい…(’’
mixiは、やってないのでなんとも言えませんが

こうしてブログでラジメンの方と知り合えて嬉しいです
><
もしよければ相互リンクでもっ
これからも一緒にうらGおを応援していきましょうねっ

こちらこそ、わざわざコメントして頂いてありがとうございます。
勢いのみで作ったブログなので、相互リンクとかどうすればいいかあまりよくわからないですけど、こんなブログでよかったらドンドン! リンク貼ってください。

これからも懲りずにうらGおを応援していきますよ!

いろはうたさんのブログ発見(←遅っ

丁キャンペーンの際は、mixiにブログにと
コメントありがとうございました。

私はブログを先に始めていて、最近mixiに誘っていただいたのですが
正直今はまだmixiの良さが良くわかりません。

SNSは会員それぞれの身元(?)がある程度わかるからこそ、
発信する情報に意味があったり
書く方と読む方に繋がりができたりするのは良いと思うのですが
身元がわかる故に不自由で面倒だ、と思ったり。

非SNSは自分をぼかして書くことができるので
書く方も読む方も自由に想像できますが
その瞬間だけで終わりがちで繋がりはできにくい。

双方向のやり取りになるか、そうではないやりとりになるか
というのが大きな違いだと思うのですが・・・

私自身、自分の頭の中を整理するために言葉として吐き出しているだけなので
今の所、ブログの方が性に合っているかな~と思ってます。

初めてのコメントなのに、長々すみません。
しかもうらGおの話してないし(汗
これからも時々覗かせていただきます。

>>ありんこさん
コメントありがとうございます。
私もありんこさんの日記、時々覗かせていただきますね。

私は結構お酒が好きで、お酒屋さんの知り合いもいます。
あと、お酒関連のイベントで知り合った方とマイミクになったりして、繋がりを保ち続けるというか連絡先を保ち続ける事が出来たりとか、まぁいい面もあります。

でも結局はそんなに深く考えずに、自分の好きに使うのが一番ですけどね~。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。