スポンサーサイト


お酒のはなし

まぁまぁ、せっかくのブログなのに、まるで自分の事について書いてない感じだったので、
自分の趣味の話でも…。

そこで、にわか仕込みの知識。
「カクテルについて」の知識をちょっと披露します。

おそらく、スピリッツ(ベースになるお酒)が違うだけで同じと思われる4つのカクテル。

ホワイトレディ (ジン)
バラライカ (ウォッカ)
マルガリータ (テキーラ)
XYZ (ラム)

調べてみたら、微妙に違っていたけどおそらくこの4つは、言うならば「同じ種類」にカテゴリー分けされるものであると思います。

今まで、ホワイトレディ、マルガリータ、XYZを飲みましたが、どれも自分好みな感じでした。
スッキリしてて、飲みやすいというか。
あんまり、甘さとかそういうのがないので、そういうスッキリしたい時はオススメです。

特に、マルガリータは好きでした。
グラスの縁に塩をつけるのは、テキーラ・ベースのカクテルでは結構珍しくないらしいです。
さすが、サボテン! ギラギラしてるね!!

あと、ホワイト・キュラソーってのが、自分の中で結構ツボなんだと思います。
下に載っけたリストは、自分が飲んだ事のないものも多いですが、おそらく私の好みだろうと。
トリプル・セックってのも好きなんですけどね。
どういう位置づけなのか、まだよくわかっていないw

ホワイト・キュラソー&レモン・ジュース を使ったカクテル


リンクフリーだったので、このサイトを私のブログのリンクに入れちゃいましたw

自分が知っているカクテルの名前で検索してみたり~
自分が柑橘系が好きだったら、材料で検索してみたり~。

結構眺めているだけでも楽しい気持ちになれますよ~!


ただ、マティーニがないのにはびっくりしたな~。
ないんじゃなくて、ドライ・マティーニとか形容詞がついてただけだったんですけどねw

コナンを読んでたら、ベルモットの「久しぶりにマティーニでも作らない?」ってジンに言うセリフがかっこいいな~、と思った人もいたはず!
実際、ジンとウォッカの名前はコナンで覚えましたけどねw 当時小学生だしw


自分好みのカクテルとか、そういうものがあれば教えてください~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
