

チャバネ第7話 プロローグ

プロローグ 商店街にて

 商店街の福引き会場に来たかこ。なかなか当たらず、ティッシュの山が…。
 
 かこ:「え~い! なにか、いいものでろ~!」
 
 最後の1回で金色の球が出る。鐘を鳴らしてお祝いする商店街一同。
 
 係員:「おめでとうございま~す! 1等のウォーターランドご招待券が出ました~!」
 八百屋:「おめでとう! かこちゃん!!」
 魚屋:「かこちゃんなら、やってくれると思ってたよ~!」
 かこ:「あ、ありがとう! みんな! みんなの応援のおかげよ!」

 かこは商店街でもすっかりアイドル的な存在で、どんな店でもかこに毎回何かしらの
サービスをしてくれる。
 かこにはそういう不思議と他人を惹きつける雰囲気があるようだった。

 係員:「かこちゃんになら、残りの1等全部あげてもいいや! 好きなだけ持っていきな!」
 かこ:「そ、そんな。悪いですよ…」
 係員:「かこちゃんが来てくれれば、それだけで良い宣伝にならあ! もらってくれ!」
 かこ:「そうですか…。そこまで言ってくれるなら、喜んでいただくわ! ありがとう!」
 八百屋:「明日は日曜だし! 一緒に行こうぜ! 俺たちは自腹でいくからさ~!」
 魚屋:「かこちゃんの水着姿が見れるしよ~!」
 かこ:「あらあら。スケベな悪い子は奥さんに言い付けちゃいますよ~」
 魚屋:「そ、それだけは勘弁して…」
 かこ:「冗談よ~。じゃあ明日、娘や友人を連れて行くことにするわ。また明日会いましょうね♪」
 一同:「おう! 明日は商店街を挙げての水泳大会だ~!!」

 この一夏の暑い日に、様々な思いを抱えて男たちは集う!!

-----------------------------------------------------------------------------


 第7話は「ドキッ! おじ様だらけの水泳大会!?」なので、そういう路線です。
 お気づきの通り、今回はギャグ回ですww

 でも、なんか最近シリアスな話が多かったし(千羽を除くw)いいんじゃないか? と思います。


 三谷幸喜作品の大河ドラマ「新選組!」は大好きなんですが、第33話「友の死」という本当に悲しい話の後の、第34話「寺田屋大騒動」はかなりハチャメチャでドタバタ珍騒動みたいな完全なるギャグ回になってます。
 この場合は、友の死の悲しみで全員がどこか浮足立っているのが根底にあって、出演者も視聴者も気持ちを切り替える為に必要であった、と後で三谷幸喜自身が言っているのを聞いた事があります。

 今回のはそこまで高尚なものではないし、私の文章表現では至らない点もあると思いますが、気軽な感じで読んでくれれば幸いです。
 「こうすれば、もっと面白くなる」とかもあればドシドシ教えてくださいね~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
