

チャバネ第7話 シーン1

シーン1 浦汐家

 かこ:「ただいま~」
 千羽:「おかえり~。ちょっと遅かったね~」
 かこ:「ごめん、ごめん。商店街の福引きをしてたら長引いちゃって…
     でも! 喜んで千羽! ウォーターランドの無料招待券をもらってきたわ~!」
 千羽:「ふ~ん」
 かこ:「あれ? 興味ないの?」
 千羽:「この暑い時期に外に出て何が楽しいのか…。現代っ子は家でゲームよ~」
 かこ:「も~う、この子は…」

 しかし、流石は母親。千羽の扱いは心得ているので、一言で千羽の食指を動かすかこ。

 かこ:「そ~いえば~、なんか八百屋さんと魚屋さんも来るって言ってたな~」
 千羽:「ピクッ!」
 かこ:「明日は日曜だし、商店街の人たち総出で来るらしいわよ~」
 千羽:「ピクッ! ピクッッ!」
 かこ:「でも、千羽はそんな人がゴミゴミした所に行きたくないわよね~。現代っ子だもんね~」
 千羽:「…………」 
 かこ:「チケットもったいないし、私一人でも行こうかな~?」

 マミコン:「…ど、どうしたの? 千羽ちゃん? 黙り込んで…?」
 千羽:「ちょっと待ったぁ~~!!!!!」
 
 思った通りになった、と微笑むかこ。

 かこ:「あらあら。なにかしら? 千羽ちゃん?」
 千羽:「私も!! 行きますっ!」
 かこ:「あれ? 暑いから外出したくないんじゃなかったの?」
 千羽:「いや~。最近運動不足だったし、たまにはそういうのもいいかな~、って…」
 かこ:「ふふふ。困ったさんね~。でも、わかった。いいわ♪ 
     あと、かなり人数に余裕があるから、千羽ちゃんのお友達も何人か誘ってくれない?」
 千羽:「お、お友達…!!」

 急に真剣な顔をして携帯を取り出し、即座に電話をする千羽。

 マミコン:「あ、千羽ちゃん。理子ちゃんを誘うつもりね? 親友だもんね?」
 千羽:「あ、もしもし? コバちゃん~? 明日なんだけどヒマ? 実はさ~」
 マミコン:「おじさま優先…。しかも、いつの間に携帯の番号を……」
 千羽:「うんうん。うちのママも来るし~。なんなら、コバちゃんのお友達も誘っといてよ~!」
 マミコン:「いつの間に、そんなに親しい間柄になってるの…」
 千羽:「マジ? OK? じゃあ、また明日。現地集合ね~!」
 かこ:「コバチェ君、来るって?」
 千羽:「うん! あと、コバちゃんの友達も来ると思うから、よりどりみどりよ~!!」
 かこ:「よしっ! じゃあ、久しぶりにママも頑張ってお弁当作ろうかなっ!!」
 千羽&マミコン:「えっ……!?」
 
 一瞬にして空気が凍りつく…。

 かこ:「あれ? どうしたの? みんな…?」
 マミコン:「そ、その~」
 千羽:「ママはおじ様に声かけて、出来るだけおじ様を集めてくれればいいよ!
     お弁当はこっちで何とかするからっ! ねっ? マミコン?」
 マミコン:「そ、そうですよ~。チケットはもらったんだから、料理は私たちがやりますよ!」
 かこ:「そ、そう? せっかく懐かしい顔に会えるから手料理を、と思ったんだけどな~」
 
 ウメ:「どうしたの? 2人ともそんなに慌てて?」(小声)
 マミコン:「かこさんは料理がすごく苦手なのよ! 本人には自覚がないみたいだけど…」(小声)
 ウメ:「そ、そうなの? じゃあ、今までボクらが食べてた食事は…?」(小声)
 マミコン:「出前が半分以上だけど、たまに千羽ちゃんが作ってたの。たまにだけど…」(小声)
 ウメ:「そうだったんだ。人は見た目によらないね」(小声)
 
 かこ:「じゃあ、とりあえず、水着を新調しに行きましょうか、千羽ちゃん?」
 千羽:「わたし…、別にスクール水着でいいんだけど~」
 かこ:「もう! せっかくだから新しいの買いましょ!」
 千羽:「う~。めんどくさい~」
 かこ:「まったく、この子は…。マミコンとウメちゃんはどうするの?」
 マミコン:「だって私たちのサイズの水着なんて売ってないでしょう?」
 ウメ:「布を買ってきてくれれば、ボクなら作れるよ。そういうの得意だし」
 マミコン:「さすがっ! ウメちゃん!!」
 
 かこ:「わかったわ。2人に似合う感じのいい柄の物を選んで来るわねっ!」
    「じゃあ、買い物に行くわよ! 千羽ちゃん!」
 千羽:「あ、でもちょっと待っててママ。理子も誘ってみるから…」
 かこ:「ああ。よくウチに遊びに来る理子ちゃんね? ええ、是非誘ってみて~」

 昨日の放課後、理子に何が起こったかは知らずに理子に電話をする千羽。
 
----------------------------------------------------------------------------

 色んな事詰め過ぎで、ちょっとここらで一息です。
 多分、カットした方がいい所とかちょこちょこあるんだろうな~、と思いつつ。
 まぁ、水着回は今回だけじゃないかもしれないからね!ww

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
