

ジン と ウォッカ

と言えば、なにを連想するでしょうか?

やはり、名探偵コナンでしょうか?w

正直、自分はそうです!
私が小学校低学年位からずっと見ていて、最近は時間帯的にも厳しいからアニメは見ていませんが、単行本は何だかんだでまだ全巻買いそろえ中です。
つい先日も、第65巻買いました。

まぁ、なんで買ってるか? というとある程度は惰性な部分もあるかもしれません。
でも、話の面白さとしてはそんなに昔と変わっていない気がします。
昔の方が面白かった、と思うのは、きっと自分が子供だったからでしょう。

特にドラゴンボールとかあの辺は、とりあえず、全部10回以上は読んでるし、
1~5巻辺りなら、1話も抜けなくどんな話か説明できるかも? (さすがに無理か…w)

多分、小さい頃は「物語」というものに触れた数が今より圧倒的に少なかったし、何より今よりずっとワクワクしていたんでしょう。
コナンも大体でいくと、7巻・8巻くらいが一番好きかもしれないです。
その頃の本は何度も読んだからボロボロで、でも35巻とかその辺になると、1~2回しか読んでないから全然大した劣化ではないです。

これが、大人になるという事なんでしょうか?



まぁ、なんか、コナンの話になっちゃったけどw
結局言いたかったのは、ジンとウォッカを買ったよ~、ってだけですw

長い間、飲み比べた事がなかったので自分の中でかなりイメージがカブってたんですが…。
全然違いました!!w

飲み比べた事ある人はいますか?
ジンはストレートで飲んでも種類によっては美味しいのかもしれないですけど、
ウォッカは…、ちょっと…。
完全にアルコールだったし…。風味もあったもんじゃない。。。

Yahoo知恵袋か何かで、ウォッカは一気に飲むものだから、純度が大事で「美味しい」という表現はせず、「良い」という評価をするのが現地ロシアの人の考え方らしいです。
まさにそうだと。
確かに混じり気はなかったけど、明らかにアルコールの気配しかしない!

ウォッカのいい飲み方知っている人がいれば、教えてくださ~い。
とりあえず、ファンタと混ぜたらチューハイっぽくなったけど、なんだかなぁ~ww

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
