スポンサーサイト


ギムレットにはまだ早い

金曜、そして昨日はまたバーに行っていました。

なんだ? また酒の話か? と無下にあしらわないで下さいね。

8月によくバーに行っていたという話を確か書いた気がしますが、そのお店です。
時代の流れというか、少し営業が芳しくない部分があったので、2号店の営業を一部やめて、
また元の1号店の営業を中心に戻す、という事らしいのです。

つまり、私の好きなお店とのロング・グッドバイという事ですね。

レイモンド・チャンドラーの小説のタイトルで、映画にもなっているようですが、
その作品の中にタイトルのようなセリフが出てくるらしいです。

なんだか、カッコイイですよね。
まだその作品を読んではいませんが、「まだ早い」と言われても納得するくらいに甘くなく、
かなりアルコールの風味が残るようなカクテルです。

どうも話の中で出て来るカクテルはかなり甘いようですが。


長いお別れ、という訳ではありませんが、そのお店との最後の別れを惜しんで昨日はちょっと飲みすぎたかな? という感じではあります。
でもまぁいいじゃないか、そんな日があっても。

お酒を通して出逢えた人との繋がり、というのは大事にしたいと思います。
仕事をするようになっても、お酒を飲む余裕が持てるようにしたいなぁ~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お酒

なじみのお店がお休みになると寂しいですね。
でも、そう感じてくれるお客様がいると
お店の方もまたがんばろうと思ってくれるはずなので
次に繋がっていくと思います。

仕事をするようになっても
いろはうたさんなら楽しいお酒を飲めそうな気がしますよ~。
学生の時の友人と、生活のリズムが合わなくて
これまでみたいに頻繁に会えなくなっても
たまにあった時に、あっという間に盛り上がれます。
結局、楽しいお酒が好きって気持ちが大事なんだと感じてます。

いのちのみず

コメントありがとうございます。
確かに完全になくなるわけではないのですが、今までと違ってそんなに簡単な気持ちで行ける場所ではなくなるので、それがちょっと厳しいかもしれません。

> 結局、楽しいお酒が好きって気持ちが大事なんだと感じてます。
そうかもしれませんね。力になるお言葉ありがとうございました!
私も前に向かって生きて行かねば! 
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
