スポンサーサイト


勝手に公開その3

連続しての公開です。
あんな変なところで終わると、丁さんに「まるなげ」し過ぎだろうという事で、続きも一応考えました。

まぁ…、これも含めてボツですがw

そんな訳で前回まではどうかというと…、
マミコンに「何か強いものをイメージして!」と言われて召喚をしたまではいいものの
そこに姿を現したのは単なるおじさんで、一同(チャバネ以外)が「お…、おじさん!?」
と思わず硬直する、という意味不明な引きからのスターです。

--------------------------------------------------------------------

 マミコン:「お…、おじさん…だわ……」
 チャバネ:「よぅ~し! これで形勢逆転よ! 一気にケリつけたげる」
 マミコン:「……バカ」
 チャバネ:「んっ?」
 マミコン:「バカ~! 一回の召喚には沢山の魔力を消費するんですよっ!
       もっと強力なモンスターを召喚するのが普通でしょ!?
       なんで…、よりにもよって普通の人間なんか召喚するんですかっ!!」
 チャバネ:「まぁ見てなさい…。私にとっておじ様に勝るものはないんだから!」
 
 ガク:「ふん…。いきなり召喚に成功したかと肝を冷やしたが、どうやら失敗の様だな…」
 
 **ガクがモンスターに命じる

 ガク:「13号の存在を世間に知られる訳にはいかない! 
     そこの無乳と一緒に八つ裂きにしてしまえっ!!」
 チャバネ:「誰がツルツルのペッタンコだぁ~!!!」
 マミコン:「そんなことより…。まずいわっ! 早く別に何かを召喚してっ!!」
 チャバネ:「だから~、そんな必要はないんだって。頼むわよ! 私のおじ様♪」
 謎のおじ様:「了解した…」

 モンスター:「ゴゥゥワァァ~~~~!!!!」(CV:構成丁?)
 
 **おじ様が右手をモンスターにかざした途端、モンスターが大きく飛ばされる
 
 モンスター:「グエェェェ~~!!!!!」(CV:構成丁?)
 ガク:「な…、何事だ!?」
 マミコン:「す…、すごい……」
 チャバネ:「やっぱりね~! おじ様は世界最強よ~! そのままトドメさしちゃえ~!」
 謎のおじ様:「そのつもりだ…」

 **おじ様が今度は左手をかざすと、いきなり剣が現れる。
 **それをモンスターに突き刺すおじさま。

 モンスター:「ギャアァァ~~~!!!!!!!」(CV:構成丁?)
 謎のおじ様:「造作もない…」
 
 ガク:「くっ!! これ程までに魔法を使いこなすとは、あの少女、何者…?
     このままでは部が悪い。止むを得んが、一旦退くか…」
 チャバネ:「な~に? もう逃げるのぉ~?」
 ガク:「体制を立て直すだけだ…。13号! 次に会った時は貴様の命を頂くぞ……」
 マミコン:「……そうはいかないわ」
 
 **そのまま姿を消すガク。
 
 マミコン:「私の召喚魔法は『信じる思いの強さ』が強いほど強いものを召喚出来るの。
       千羽さん…。貴方のおじ様を信じる気持ちはこんなにも絶大だったのですね…」
 チャバネ:「よくわからないけど、褒められてるのかなぁ~?」
 マミコン:「…………」
 チャバネ:「『私の』おじ様もありがとね~♪ 貴方、名前は?」
 謎のおじ様:「俺は……、ジャ…、ジャック……、ニコルちゅンだ(名前を噛む)」
 チャバネ:「あ。噛んだ」
 マミコン:「噛んだわね」
 ニコル:「違う。私はジャック・ニコル。親しみを込めて皆は「ニコルちゃん」と呼ぶ」
 チャバネ:「そうなの~! これからもよろしくね! ニコルちゃん!!」

 マミコン:(小声で)「…今の言い訳……、苦しいわ…」
 チャバネ:(小声で)「い~のよ! おじ様のする事なら何でも許しちゃうんだから!」

------------------------------------------------------------------

バトルの設定が思いつかなかったので、必要以上にニコちゃんを強くしてどうにかしましたw

とりあえず、「チャバネの信じる気持ち」が強いほど召喚されたおじ様もつよくなる、
という後付け設定も添えたのですが、どうなんでしょうかね?

「おやじカタパルト」もおじ様への「信頼」というか、「愛」を原動力にした技ですね。
ただ、アレはチャバネ本人が攻撃するから別物ですねw


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
