スポンサーサイト


さよならよりも ありがとう

いつの間にか季節も変わって、暑い夏が嘘だったような過ごしやすい日々が続いていますね。
夏も終わり、秋へと移り変わっているんでしょうか。

そして、その変化は自分の周囲の季節や景色だけではなく、別のところにも顔を出しています。

自分が小学生の頃には、アニメなんかも1年単位なものが多かった気がするのですが、
最近は「クール」で数えて、季節が変わるごとに色々終わって、また始まって…。

その眼のまわるような忙しさに、ちょっとついていけない事もあります。
少し急ぎ過ぎているのか。
よくよく考えると自分のペースに合っていないのかも。


しかし、そんな移り変わりの激しい世の中だからこそ、自分が「大切」だ、
「楽しい」と思えるものに出逢える事は本当に貴重で、かけがえのないものだと思っています。

大袈裟かもしれませんが、そういう「自分にとってたいせつなもの」には
遅かれ早かれ出逢えるように、「そういう風にできている」のだと思います。

それに出逢う為の努力をしていたのは確かに事実ですし、これは運命でもなんでもないけれど、
でも! やっぱりこんな出逢いがあった事は、嬉しかったです。


リアルタイムで初めて聞いた時は、本当に何をしているのかわからなくて。
なにをしたいのか、どこに行きたいのかもわからない迷路の中、
それでも匍匐前進だろうが前に進んでる(?)ような、よくわからない空気が大好きでした。

あれからもう1年も経っているのかと思うと、何だか不思議な気分になります。
1年もずっと聞いていると、毎週聞くのが当たり前みたいな感じに生活に溶け込んでいるので、
それだけに、何だかポッカリ穴が開いたみたいです。
正直、今は悲しさが一番強い気がします。

でも、忙しさの中で私はいずれ、彼女の声を毎週聞かない日々に慣れてしまって、
いつの間にか普通の金曜日を過ごしてしまう事になるんだと思います。
それだけに、この今の時代の速度が疎ましいというか、一方ではありがたいというか。


でも、それでも! 今のこの気持ちは嘘ではないから。
この悲しい気持ちと、そして何よりこういうラジオに出逢えたことへの感謝の気持ちを!
こうして文章におこして残しておきたいと思います。

湿っぽいのは好きではないので、どうせなら元気に送り出したいと思います。

このブログを始めたのも丁キャンペーンがきっかけですし、
それ以外にもうらGおには他にも色々な「初めて」をいただきました。

そんなラジオのパーソナリティ、スタッフ、そして番組を盛り上げていた全てのラジメンの皆さまに
感謝の気持ちを表したいと思います。
本当にありがとうございました。

あと2回で終わってしまいますが、最後は盛大に送り出したいです。
近所に美味しい煎餅屋さんがあるから、明日買って送ろうかな?

まぁ、何にしても言えることは、ひとつ。


さらば! うらGお! また会う日まで!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おじゃまします。

いろはうた様
webラジオのアドバイスありがとうございました。
いろいろ聴いてみますね。

ラスト2回、楽しんで終わりましょう。

最後はお祭のように

いやん、泣かせるっ

僕は、うらGおは去年の12月くらいから聞き始めたんですが
今はたしかに金曜日の日課となっていました。
海軍の金曜日の軍艦カレーみたいなものでしょうか。
あ、カレーが枯れにかかってる。
そうかー、そういうロジックだったんだー。

あと2回ですね。
残り火が出ないくらいにどーんと花火を打ち上げて
思いっきり楽しみましょうね!

これからもどうぞおじゃまして下さい!

>ロンリージョン様
こうして色々な人と繋がっていくのは何だか楽しい気がしますね。
自分の好きな事を誰かと共有できる事は、とても嬉しいので、気に入ってもらえれば幸いです。

そうですね! 最後まで楽しんで、笑顔で終われるようにしましょう!

Re: 最後はお祭のように

>>いのうえまんぼう様

いやん♪ 泣かせちゃった☆

私もいつの間にか生活の中に溶け込んでいた気がします。
金曜日は週末ですし、何か自分の中でいい1週間の区切りになっていたんでしょうか。

いわゆるひとつのカレ理論ですね。おっしゃる通りだと思います。

そうですね! 盛り上がるなら徹底的に! です!
まんぼうさんもこの機会に何か贈ってみてはどうですか?
私は先程近所の美味しいお店のお煎餅を贈ってきました。
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
