スポンサーサイト


その笑顔が…

今日、家の近くのお煎餅屋さんというか、和菓子屋さんというか、そういう店に行ってきました。

あんまり言葉を知らないもので…。
ああいう、煎餅やおかきを主に売ってるけど、どら焼きなんかも売っているお店はなんていうんだろう?

まぁいいや。
そういうお店に行って来た訳ですよ。

そのお店は、特に高級な感じではなく、案外リーズナブルなお値段の品もあるんですが、
店の雰囲気が落ち着いている、いいお店なんですよ~。

何度かこのブログでチラつかせていた気がするので、もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、
私は京都在住です。

そういうお店も、大阪とかだったら一気に雰囲気が変わると思います。
想像してみてください?
大阪では落ち着いた雰囲気というよりは、もうちょっと軽い雰囲気が漂っている気がしませんか?

想像した? 想像した??

その感じを10倍重くしたくらいが~、京都のお店の雰囲気だと思います。
これは個人的なイメージですがww


さてさて、色々話が逸れたけど、行ってきた訳ですよ、そういうお店に。
こんだけしつこく書いたらイメージ湧いてきました??

そこで、買い物をして、お煎餅の郵送を頼んだんですよ。
純和風な雰囲気の、琴の演奏のCDが流れていて、小洒落たお茶まで出していただいたんですよ。

そんな雰囲気の中、「フロンティアワークス 『週刊うらGおふぁんたじー』係」と書く緊張感…。
もうその時点では後戻りは出来ないとはいえ、何だか言い知れぬ恥ずかしさも感じました。


それに、「手紙を同封して下さい」と言ったはいいものの、その手紙の宛名には
「斎藤千和様とスタッフの皆さまへ」と…。
お店の人は、どういう贈りものなのか、その情報で大体の見当がついたと思います。

あぁ~、なにかファンの方が贈り物をするんだろうな~、と。

こんな事は初めてだったので、何だかこそばゆかったです。


しかも、「いつまでに届きますか? 明後日には届きますか?」と聞き過ぎたのか、
当初は明後日までに届けるように致します、みたいな話だったのに、
急いで今日送って、早ければ明日にも届くように致します、と言ってもらいました。

その時のお店の方の心遣いと笑顔が、ちょっと嬉しくもあり、恥ずかしくもあり。


まぁ、どっちにしても、最終回の収録に間に合えばいいな~。
私の予想では土日ではないと思ってるんだけど。

最終回が終始せんべいバリバリな回だったら、それはおそらく私のせいですw
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぶぁりぶぁり、ぶぁり

京のお店ってだけで、あずまびとにとっては緊張感
バリバリです。こぉの田舎モンが何買いに来た!みたいな。
(偏見です京都のみなさんごめんなさい)

お店から直接送ってもらうってのも緊張しますねー。
僕は必ず手元に一度もってきてから発送するんです
けど、それにしても宅急便やら郵便局の窓口で
宛先は見られちゃう訳ですよ。
まぁそんなの気にしてるほど暇じゃないとは
思うんですが、送るこっちは気が気じゃなくてw

収録はいつなんでしょうねー。週末までにメールくれれば
っておっしゃってたから、週明け月曜とかなのかなぁ。

バリ! ガリ! ギャリ! ゴ!ゴ!ゴ!

私も生粋の京都人ではないので、ただの田舎者ですから、そりゃ~緊張しますよ~!

> お店から直接送ってもらうってのも緊張しますねー。
> 僕は必ず手元に一度もってきてから発送するんです
まぁ私は単に「買う」のと「送る」のを別々にやるのがめんどくさかったというのが本心ですが…w
どうせどこに送るのかは住所見たらわかるし、プロに詰めてもらった方がいいかな~、みたいな。

> 収録はいつなんでしょうねー。週末までにメールくれれば
> っておっしゃってたから、週明け月曜とかなのかなぁ。
そうだと思ってます。なるべく沢山の方のメールを読もうと考えているでしょうし。
メールしてなかったら、絶対メールした方がいいっすよ!

郵便局にて。

私も昨日「おじさまさいころ」を郵送したばかりだったので
宛名についてのくだりは、くすくす笑いながら
同じだなーと思っていました。

仕事でよく行く郵便局からだと
顔も名前も、会社もばれているので恥ずかしさは倍増ですよ~。

あ、あと私信ですが。
ブログへのコメントありがとうございました。
ちょっと面倒な事が続いていて
今回はいろはうたさんのコメントも含めて削除してしまいました。
無関係なのに巻き込んでしまって申し訳ありません。
面倒なことに関してはスルーしていただければ幸いです。
ホント、ごめんなさい。

事務的な対応との温度差が…

郵送する、とかかなり事務的な感じの空気の中で、
「うわ! この人。オタクなのかな?」みたいな風にこっそり心の中で思われるのはつらいですよね~。

だからといっても、お店の人が偶然にもラジメンで、
「私も聞いてますよ、うらGお。面白いですよね?」と、さらっと言われても困りますがw

> 仕事でよく行く郵便局からだと
> 顔も名前も、会社もばれているので恥ずかしさは倍増ですよ~。
逆に常連になれば、「今日はどこの事務所に送るの?」みたいなテンプレまで用意してくれるかもですよ?
そこまで来ると、逆にビックリですが…w

コメントの件は、「うわ~、俺やっちゃったな~」と思ってたので自分じゃなくてホッとしました。
これからもちょくちょくコメするかもです。
ありんこさんも、気軽にコメしたりして下さい。
よろし? (←京都の女の子が言っていて、非常に萌えた方言w)

NoTitle

まさかうらGおが終わるとは…><
もう1年続けて欲しかったですねー
私は受験の年ということもあり、結局ネーム1話分しか出せなかったので、残念です。
もう少しイラストとかマンガ送りたかったなぁ。

この記事を読んで、いろはうたさんのうらGおへの愛を感じました。
素敵すぎるです(*´д`*)
最終回は、おせんべバリバリ食べながら喋り始める千和長が浮かび上がってきました><

少し切ないけど

>>冬空さん
ご無沙汰しております。コメント頂くのは久しぶりですね。

確かに私ももっと続いて欲しかったです。
でも、当初の予定の倍頑張ったっていうのはすごいと思いますよ。

> 私は受験の年ということもあり、結局ネーム1話分しか出せなかったので、残念です。
> もう少しイラストとかマンガ送りたかったなぁ。
あの第1話のネームのインパクトはすごかったので、あれだけでも十分価値がありますよ!

愛なんて大袈裟なものではないですが、少しでも気持ちを共有できたら嬉しいです。
最終回の収録に煎餅が間に合わなくても、私がバリバリ食べながら聞きたいと思います(←あれ?)
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
