

2009年 10月新規アニメ

あれあれ? アニメなんて見てる場合なの? 就活は?
というツッコミは置いておいて、とりあえず、見るかもしれないリストです。

アニメは別腹、ということでいいじゃないかw
もう既に10月ですからね~。時が経つのは早いものだ……。

[Thu]
 にゃんこい!
 けんぷファー

[Fri]
 とある科学の超電磁砲 (2期)
 WHITE ALBUM (2期)
 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録

[Mon]
 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (2期)
 真・恋姫†無双 (2期)

[Tue]
 君に届け
 こばと。

[Wed]
 ささめきこと
 うみねこのなく頃に (2クール目)


 とりあえず、この中で一番楽しみにしているのは、地味に「乃木坂春香の秘密」ですねw
 「能登可愛いよ能登」が現代用語の基礎知識という、能登麻美子さん主演の作品です。
 うらGおではマミコンのIVとしてお馴染ですねw

 能登さんの役は、清楚で儚げな役が多い気がするけど、この役は特にハマり役な気がします。

 まぁ実際ラジオなどでの能登さんは、結構男っぽい所もあってそっちの方が好みではありますけど。
って、俺の女性の好みはどうでもいいかww
 
 あと、能登さん主演なのは後から気付いた作品として、「君に届け」はオススメです!
 いや、原作読んだ訳ではないけど、一時期相当話題になっていた気がするし。
 水橋かおりさんも随分前に広橋涼さんに熱弁してオススメしていたんで、その時から気になってはいたんです。
 少女マンガ原作で、感情の機微を綺麗に描いているのでは? と期待しています~。


 今期は結構2期の作品が多い気がしますが、
・とある科学の超電磁砲(レールガン)
・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
の2つはおそらく前作を見てなくてもほとんど問題ないと思いますし、オススメです!!

WHITE ALBUMは1期を見てないと人物関係がわかりにくいかもしれないですね。
真・恋姫†無双はノリで見ようかと思ってるだけで、内容はまぁ…w


でも、結局の所、楽しく見れれば何でもいいんですけどね~。

きゅ~!!!
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

最近深夜アニメは殆どチェックしてないんですよねー
インデックス見てないんですけどレールガンが見てみたいかなぁ。
そもそも平日の深夜アニメは次の日に影響するので見てないだけなんですがw
ビデオデッキの時間合わせてないので予約するのも面倒くさかったり^^;

ちなみにウチの深夜アニメのピーク期間は中学2年の頃でした。

なんと! 中2から!

私の深夜アニメデビューは大学からですね~。

というか、私の時代はゴールデンタイムにやってるアニメが多かったのもありますが。
最近は小学生・中学生位の子供よりも、20代~30代の人が見る時間帯の視聴率を測定した方がDVDなどの売れ行きがより正確に予測できる、みたいな理屈で深夜の時間帯のアニメが異常に増えたみたいですよ。
最近の子供は、面白いアニメを当たり前に見れる環境にない、というのは可哀想だと思います。

さてさて、レールガンですが、おそらく1期を見てなくてもほとんど関係ないですよ~。
新キャラが沢山出るみたいだし、むしろ1期を見てない面白さがあるかもしれません。
前回1期で空気なヒロインだったインデックスたんは今回は完全に出番がないみたいだしw
予約してでも見た方がいいですよ~。
シャナとか好きなら絶対面白い感じです。
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
