スポンサーサイト


過ぎ去りしは

昨日の昼の時点の予報では、なんだか

「朝8時に彦根を通過します」

なんていう、ひこにゃんもビックリの予報だったのですが。

どうも、京都のあたりは実際はもっと朝早く通過したらしく。
目覚まし時計をかけなくても、外が騒がしいから起きるかな? と高をくくっていた私は
逆に静かすぎる外の気配に違和感を感じ過ぎて、起きてしまいましたw

そんなこともあるんだ。

9時過ぎに外を見ると、すっごく静かに雨が降ってました。
霧雨に近いというかなんというか。
これで風がまだ微妙に強いから、大学に行くのも少し大変でしたよ。
まぁ、台風が来ているから最悪今日は引きこもるかもしれん、と思っていたんで
それに比べれば全然どうって事ないですね。

引きこもり対策で昨日買ったカップ麺は、今日私が美味しく頂きましたw


午後からは台風一過という感じで、綺麗に晴れていました。

台風一過といえば、いつもこういう時期はほぼ例外なくカツオ君あたりが
「台風一家」とボケてくれるので、この手の失敗はしませんね~。

そういう事を思うと、マンガから学ぶ事って多い気がした。
小学生の頃は、相当に漫画を読み漁ったんですが、あの時間は無駄ではなかったと思うぜ!

ドラゴンボールとか10周は確実に読んでるね!
ドラえもんの大長編映画も、ねじ巻きシティーあたりまでは10周くらいしてるね!

鉄人兵団と、雲の王国が特に好きです。
あと、のびたの恐竜は群を抜いているので、殿堂入りでランクには入りませんw
やっぱり、夢いっぱいなだけじゃなくて、ちゃんと報いを受けたり、苦難を乗り越えたりしてるのがいいんだろうなぁ~。
ってか、雲の王国はホントに作れるものなら作ってみたいと思ったなぁ~。

あ~、思い出すと、なんだかワクワクしてきたぞ!!


最近そういう作品にはなかなか出逢っていないなぁ~、と思ってみたり。
そういう、「何か訴えるもの」がちゃんとある作品は好きです。

萌えに迎合しました! って、絶望先生みたいに開き直るのも大事なのかもですが、
やっぱり私は今でも昔のドラえもんが好きなのですよ~。

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

偉い!

漫画から常識を学ぶ、日本人の鑑ですね。
自慢じゃないですがドラゴンボールは1ページも原作読んだこと無いです(爆)
コミックスとか買っちゃダメみたいなこと言われてたものなぁ。
変な教育を受けて育ったのでこんな人間になってしまったんですね。
自分の子どもは、もっと自由に育てようと心に誓うのでした。

台風おとうさんはそんなにはやく通り過ぎていったですか。
あ、でもウチの近所(といっても茨城ですが)で台風おとうさんが
ちゃぶ台ひっくり返していた時間を逆算すると、そうなるのか。

コミックス禁止令?

むしろ私の小遣いはマンガにしか使っていなかったと言っても過言ではない幼少時代。
大学に入ると、私とは数段すごいオタクな人々がゴロゴロいるので、僕はまだオタクとしては底辺近くなのだと思っていました。

子供の頃の教育って、どこまで厳しくしたものか? ってありますよね。
それこそ、乃木坂春香さんみたいに、厳しい教育の反動で一気に好きにハマる事もある訳ですし。
友人にもそれに近い感じの人(残念ながら男子…w)がいます。
ガマンはした方がいいけど、させ過ぎるのもいけないですよね。

過ぎたるは及ばざるがごとし、です。


お父さん気まぐれだから、急に辛抱たまらず加速したりしますからね~。
予測するのは大変です。
気圧で規模は想定出来ても、どこで一番被害が出るか? というのは予想しにくいでしょうし。

NoTitle

確かにマンガから学ぶこと多いですよねー
実は私もドラゴンボールは読んだ事ないですw
マンガ家目指してるヤツがドラゴンボール読まないのもどうかと思いますがw
時間とお金があればそのうち読んでみたいなぁ

ドラえもんシリーズは私も大好きですw
どの映画作品も10回以上は軽く見ました^^
雲の王国は確かに作りたかったw てかドラえもん見てたせいで雲の上に乗れるんだすげーとか思ってましたもん。
私は銀河超特急が大好きです。
恐竜の星とか忍者の星とか憧れた思い出があります。

ドラゴンボールは僕ら世代ではもうそれは読み漁って、アニメも見てたと思います。
幽遊白書とか、スラムダンクとかもリアルタイムでしたね~。
でも、今の高校生の世代は、過去の作品って感じなんでしょうね。

大学に入ったら、意外にサークルの部室の本棚に置いてあるかもしれませんよ?
一読の価値アリです。

ドラえもんの映画面白いですよね~。
あんな雲のロボットと一緒にスポーツして遊んだりとか、料理作ってもらったりとか出来ればすごくいいですよね~。楽園です。
確かに子供の頃にあんなの見たら、雲の上 歩けそうだと思いますよ!

銀河超特急もいいですね~。
列車の途中でどこでもドアで一旦家に戻ったりとか、気楽な旅で羨ましいな~、と思いましたね。
車掌さんも可愛かったですし、のび太の活躍も光りましたね!
さすが、のび太は射撃の腕はピカイチですね~。もうひとつの特技のあやとりは役に立たないけどw
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
