

自分… (笑)ですから……

なんか、昨日はかなり支離滅裂な酔っ払った記事を書いたのですが、
意外に皆さん食いついてくれたみたいで、すごくビックリしました!!

このブログって、そんなマジメな感じだったのかなぁ~(遠い目)
ってかカンジで。
いつの間にか遠い所に来た様な、でも全然変わっていない様な。
なんかそういう、うらGおの千和長の気持ちにも似た、そんな感じ。

そもそもなぜこんな事になったのか? と疑問に思っている方にちょっと解説です。
その理由はただひとつ!









友人2人のブログが人気で

そこに私がコメントしてるから~!












ちょっと武田鉄矢がプロポーズしてる感じで脳内再生してもらえれば幸いですw


このブログは、本当にどうでもいい事とか書いていったり。
たまにマジメな事も書いたりするかもしれないブログです。

その証拠に、このブログのタイトルというか説明文に

「あと、私、物理なんてしてないわよ! か、勘違いしないでよねっ!!」

ってちゃんと書いてるじゃないですか~!w
(※実は自分も結構忘れかけていたけどw)

私は物理なんて、勉強していないんだからねっ!!w (CVはお好きに。)
(※好みのCVがあれば教えて下さいね♪w)


やはり、物理コミュニティーはマイノリティーだと思うので
※(超訳:)[だって、物理ってイミフじゃん? 「日本語でおk」っての?]
あんまり物理一直線のブログ書いてもなんだし~。
※(そういうのはもうmixiでしてるしw マイミクのライフはもう0よ!)

ここは、むしろちょっぴりオタクな面をちょいなちょいな出していこうかと。
まぁそういう事な訳です。

自分も一応、凝縮系理論なるものを専攻していますし、
素粒子と関連があるっちゃある分野ですが、
なんちゃってなので、場の理論とかの質問はあんまわかりません。
いまも温度Green関数にアクセクしている日々ですわ~。。。

ということなので~~~。。。


このブログは平凡な大学院生の日常を淡々と描くものです。
過度な期待はしないで下さい。
(物理~なお方は特に)
あと画面からは3mは離れて見やがってく下さい。


そんな感じでよろしく。
今の説明文の元ネタとかがすぐにわかってしまう人はこのブログに向いていますよ!ww
 
あ、でも、物理~な人も全然お断りとかはしてないので。
気にせず読み読みしといてくださいな。 
じゃ、そいうことで~~!! 
 

きおくりょく

さっき、世界の不思議を発見する番組でBGMが流れていたんですが、
「なんか聞いた事があるなぁ~」というので自分の脳内の引き出しを動かしていると

「あ、バカテスだ!」

という事に気づきました…。

まぁ、ダメ絶対音感的な何かも日々磨かれているんでしょうし、
こういう記憶力もまぁいい方なんでしょうね。



ここからは、単なるぼやきなんですが~。
記憶力と頭の良さって、何か関係あるんですかね?

そりゃ、ある程度の記憶力は必要だと思うんですけど、
頭のいい人が何でも知ってる訳でもないですもんね?


 「何でもは知らないわよ。知ってる事だけ♪」


っていう名言もある訳ですし。
一般的に賢いとか言われている人は、覚える事に時間を他人より費やしているだけ
というか、何というか。
「記憶力」というのはそんなに大差ないと思うんですよ。
覚えるのに必要なのは、むしろそれからの「忘れない」努力な訳で。

「すぐ覚えられる力」が優れている人が存在する事は認めますが、
その先の忘れない努力をするかどうかは、むしろ情熱の問題な訳で。

記憶力はいいに越したことはないけど、別になくても努力次第で補えるというか。
まぁあるに越したことはないんですが。


自分は記憶力は良くない方だと思っているんですが、何だか細かい事を覚えていたりとか
おそらく他人が覚えない事を優先して覚えている傾向があるんです。
皆が覚えている事は、後で誰かに聞けばいいだろう、という前提でのサボタージュですが何か?

だから、ある一面(aspect)を見ると、私の記憶力はいいという事になるのかもしれません。
でもまぁ、そういう訳ではないんですが。


ただ、こういう風に何かを思い出した時。
何だか非常に自慢したい気持ちになりますね!w
もしかしたら、オレは記憶力がいいのではないか!? みたいなねw

うん。 なんだか、まとまりなかったなw


記憶力と知性との話は、またいつか機会があれば…。
でも、俺もある程度は記憶力で知性をゴマかしてきた部分があるからなぁ~。
ハッキリと分離するのは難しいことなのかもなぁ~。

変な日記ですんまそん。
結局、ピンクの大文字くらいで言いたい事終わってるんですよねw
 

twtterを楽しもう!

特にそんな大した事でもないですが。

面白そうなのでちょっと作ってみました。
どんな結果になるかは運次第!!

毎日ランダムに結果が変わるみたいなので、
ニックネームでも、twitterのアカウント名でもなんでもいいので
気軽に入力して、結果を笑ってやって下さい!w

       胸高鳴ッター!!

よければ、感想もその画面上でつぶやいてくれると嬉しいですッ! (欲張りかな?w)
でもこの機会にtwitterを始めてみるのもいいかもカモかも。

あと、それとは別にこういうのもあります。
ひだまりスケッチを知っている人はちょっと違った楽しみ方が出来るかも。
…果たしてあなたは「坊主が野原でサバを蒸す」お話を書けるのか?ww

       サバ蒸すった~!

 ムスサバ☆して下さい! これも毎日結果が変わります!!



とにかく遊んでみて下さいネ!!
 
 気に入ったら、皆さんも何か作ってみて下さい!
 その時は私も遊ばさせて頂きマス!!
  
 
追記
 また別のも作りました。色んな人がつぶやいてくれてるみたいで。
 やっぱり、こういう占いの方がみんな面白がってくれるんだろうな~。

   ちょっくら来世をのぞいてみっター

 大体こんな感じ~。
 

なう ろ~でぃんぐ

まさに、ひとことな感じの日記です。

ちょっと色々と自分の中で整理できていないので、もう少ししたら
ここに書くかもかも?

とりあえず、内々定は1つはもらえそう(ってか、2つもいらないと思う)
な感じで、色々と調整中です。

あとは、私が「YES」と言えばいいだけ、というか
普通にそこで働く気になってるのですが。

まぁちょっと別の会社にもラブコールされているのを
どうにか穏便にお断りする方法を考えています。



あと、私の精神状態がやや落ち込んでいる理由を分析すると

・非常に良くしてくれている別の会社を断るのが、気が重い

・研究が全然進んでいないので、そろそろ怒られる…(自業自得)

・「とらドラ!」を全編見て、そっちに心を持っていかれ、やや感傷的になっている

・本当に行きたい会社には行けそうにないので、少しそれが残念
 (色々な人に応援してもらったけど、ね。まぁ仕方ない。)


そんなところですかね~。
重要度は、箇条書きの下に行くほど強いと思います。
(つまり、今の低いテンションの30%はとらドラへの感動で作られていますw)


ちょっと気が抜けている部分もあるので、今日一日ボーっとしてて
ある程度リセット出来た気がします。


友達のブログに普通にリンクされている事にさっき気付いたので、
まぁ私もちょいなちょいな更新していこうかな~、と。


オタクな文章で、萌え萌えする事ばかりに言及して、
彼のブログのファンの心を曇らせてやる!w (違っww)


まぁそんな冗談は置いておいて。
無難に就職できそうな感じになったのでよかったです。

それが、ちょっとあっさり決まり過ぎて、ちょっと戸惑いがあるのかも。
一気に緊張感が解けて、あまり実感がない、みたいな。

早く就職活動が終わって欲しい、と思っていたけれど
終わるなら終わるで、ハードランディングすると
精神的なコントロールがちょっと難しいですね。


つまり、いま私の状態は、このタイトルみたいな状態です。
ダウンロードが完了したら、また動き出します。

アイサス!

なんか、挨拶(アイサツ)を、無理やりひだまりラジオっぽく変えた感じがしますが、
AISASです。
よくわかんなかったら、ググってください。
そんな大した事でもないし。
Shareしたくなったよ。って事です。


突然ですが、「ひだまりっぽい数え唄」って知ってます?
ひだまり3期のOPのCDに入ってるカップリング曲なんですけど。

その中で一部解読不能な歌詞がありまして~。


とーっ の、との字に+2=き (たすにで、き)


という部分なんですね。
他の9項目は、ゆの、宮子、ヒロ、沙英、大家さん、夏目、吉野屋先生、うめてんて~、校長先生
という感じでOKなんですが、

との字に+2=きってなんだよっ?

という事になる訳です。


この疑問は結構前に自分の中で解決してたんですけど、
ひだまりらじおに投稿する、っていう考えが全然なくて。

さっき、「あ、送れば真偽が確かめられるのか~」
と思ってメール送っときました。
ギリギリに収録するラジオだから、多分、オサダスは読んでくれているだろう。


んで!

との字に+2=き

はですね。(以下、FM美声のアスミスが解説してる感じでw)

①「と」を「十」(とう)に言いかえます
②「十」に2を足すと「十二」になります
③「十二」を縦に書き、しばらく眺めます
 この時、「十」に「二」を少し重ねるとわかりやすいです
④悟りの境地に至ったあなたの眼には、「き」の字が見えているハズです

っとか、そんな感じでw
つまり、この歌詞は「と」の字で遊んでるだけの歌詞なんですね。
他の歌詞も「お」の字をお馬さんに例えたりして遊んでますし。

ただ、この「と」は特殊で。
誰かの頭文字じゃないんだと思うんですよ。

「と」=「&」

そう考えるのがいいんじゃないのかな? と私は思っています。

つまり、「+2」は加えられた新入生2人の事を指しているんだと!

歌の歌詞的に、10個までしか入りませんからね~。
「の」と「な」を入れちゃうと、
大家さん、夏目、吉野屋先生、うめてんて~、校長先生
の5人の誰かに出てもらわないといけないし。

第一、「な」が2回出て来るのは、あんまり歌詞としても綺麗じゃない。

そんな理由で、


YOU、「と」の字で2人まとめちゃいなYO!!


ってノリでこんな歌詞になったんだと思います。
まぁ、このネタはかなりモメてるらしいんで、違うかもしんないけど、
一応私の結論はこういう感じですね~。


就活でバタバタしてて、送るの忘れてたのはイタイな~w
もしも正解だったら、アスミスに読んでもらえたかもしれないのに~。

ま~いっか!
 

P・S ってか、やっぱつぶやいてたわ~。
 つぶやいて、もうそこで満足してたんだね~。
 http://twitter.com/cloudfull/status/8801886115
 http://twitter.com/cloudfull/status/8801992385
プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
