

さらしてくよ~!

9月もそろそろ終わりに差し掛かり。
月末には学会もある訳なのですが。
それはそれとして、10月からのアニメも気になる訳でw

とりあえず、見るかもしれないのも含めてここに書きます。
なんか他にオススメのアニメとかあったら教えて下さいね~。

10/2 Sat.
バクマン NHKの本気が見れる!? 夕方6時からですよ!奥さんっ!
テガミバチ 2期見てないけど大丈夫かな?
えむえむっ!  福山さんがバクハツして楽しそうなのでw

10/3 Sun.
STAR DRIVER 輝きのタクト 非常に中二っぽいが、だがそれがいいっ!w
荒川アンダーザブリッジⅡ シャフトの本気!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 話題として。しかし竹達仕事しすぎw

10/4 Mon.
ヨスガノソラ なんかPVの世界観がよかった。原作エロゲらしいがw
侵略!イカ娘 なんかドタバタで面白そう
おとめ妖怪ざくろ OPがSphereだし。絵は濃いけどねw

10/6 Wed.
神のみぞ知るセカイ これはガチだろ!
ただ、キャストがどう出るかが問題。 
とりあえず、若木先生おめでとう!! (実は出身大学同じらしいw)

10/7 Thu.
それでも町は廻っている シャフトが頑張ってくれると信じて!

(2クール目)
伝説の勇者の伝説 福山さんと彩陽~が頑張っているよ!
アマガミSS それにしてもSSってShort Storyなのかな? Six Storysなのかな?

10/8 Fri.
とある魔術の禁書目録Ⅱ 個人的には超電磁砲外伝な希ガスw



とりあえず、☆はもうガチな感じで。
◎はかなり面白そうだろうという感じで。
○はとりあえず見てみようという感じで。
●は見るけど、少し不安な感じで。
▲は見るには見るけど、かなり不安な感じでw


これを見て若干ヒいている人もいるかもだけど、記録しとくのは大事だからね~。
またオススメとかあればよろしくです~~。

  

ひだまり王決定戦!

なんかね~。
そういうのあるらしいじゃないですか~。

       ひだまり王決定戦


以前、偶然に友人が取り上げていたので知っています。
ぐ…、偶然なんだからねっ!w

まぁ、ひだまりらじお×☆☆☆の第11回配信で思いっきり触れていたから
遅かれ早かれ知る事にはなったと思うけども。

そんで、もうチケットなんてね~だろ~、と思ってググったら
なんだか案外まだありそうな感じだったので、
思わずクリック☆クリック★して、購入してしまいました~。チケット☆

だって仕方ないじゃん?w 
徒歩2分圏内にセブンイレブンがあるのがいけないんだよww

ただ、申し込みからチケット購入までのスムーズさには感動しました。
SEって結構いい仕事してるんダナ~(4月からは携わりますがw)


そんなこんなで、14時半から会場分で参加します。番号は110番です。

これから参加者が増えると考えて、東京は大阪の3倍くらいいるとすると
大体2000人くらいが参加するのかな?
その中で64人しか上位進出できないから、倍率は30倍ほど!
なかなかハードなイベントだぜ…w
ってか、上位進出が出来るとは思ってないけど。(東京の皆さんが強そう…ww)


まぁ、なにせ初めてのイベントだしね~。
どんな問題が出るか? っていう対策が練りづらいんで、気軽に行きます。
とりあえず、ゆっくりラジオを聞き直して、マンガも5巻まで読み返すかな~。

ただ、ちょっと問題が。
9月26日(日)は、学会の4日目なのです!(ぉうw)

しか~し! ここで諦めてはいけないっ!!
なんと! 学会の会場は大阪府立大学!!
ひだまりの試験会場も大阪商業大学と、同じ大阪なので問題なしっっ!!
(時刻表検索してみたら、1時間くらいで移動できると判明w)

なので、おそらく私は「午後からは用事があるんで~」的な感じで抜ける事に決めましたw

まぁ、それは仕方ないさ。4日目だし。日曜だし。


そんな感じで楽しくやっています。
 

ひだまり! ひだまりっ!!

ついに今日、ひだまりスケッチ特別編が放送ですね~!!

よっっ!! よっっっっ!! とんじゃ~もや!!


しかし、悲しい事に、放送はBS-TBSなのです…。
み、見れねぇ……。

思い起こせば、前回の特別編は、友人の家でBSが映るという情報を入手して、
深夜に半ば無理やりに押しかけ、男3人で鑑賞した覚えがあります。
…今はなにもかも懐かしい。あの頃は若かったな…w

まぁ、何にしても、なけなしの貯金を崩して特別編のDVDは既にアマゾンに注文が
「済み」でございますから!
あとでゆっくり見れるよ~。
ギガっちもくるぜ~! ギガっす!!


何かまとまりのない文章ですが、まぁ頑張ってますよ、って話で。
昨日の就職説明会は行ってよかったぜ。


追記:「ひだまりスケッチ×☆☆☆」では、原作では既に登場している新入生2人が登場する事が判明。
な、なに~!! これはもうウキウキが止まらないではないか~!

そんなに声オタではないと自分では認識している私ですが、これは声優予測をせずにはいられない!

ちなみに私としては、
乃莉:喜多村絵梨
なずな:後藤沙緒里
ってな感じかな~。そういうイメージですが。

個人的にはいぐちに出て欲しいけど、なずなだと少ししつこい感じがするから、
あるとしたら乃莉かな~。
でも乃莉は多少男っぽい感じがいいからな~。ならマリーナとかもありかな~?
とりあえず、上の予想はまぁまぁいいとこいってるんじゃないか? と思います。

2009年 10月新規アニメ

あれあれ? アニメなんて見てる場合なの? 就活は?
というツッコミは置いておいて、とりあえず、見るかもしれないリストです。

アニメは別腹、ということでいいじゃないかw
もう既に10月ですからね~。時が経つのは早いものだ……。

[Thu]
 にゃんこい!
 けんぷファー

[Fri]
 とある科学の超電磁砲 (2期)
 WHITE ALBUM (2期)
 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録

[Mon]
 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (2期)
 真・恋姫†無双 (2期)

[Tue]
 君に届け
 こばと。

[Wed]
 ささめきこと
 うみねこのなく頃に (2クール目)


 とりあえず、この中で一番楽しみにしているのは、地味に「乃木坂春香の秘密」ですねw
 「能登可愛いよ能登」が現代用語の基礎知識という、能登麻美子さん主演の作品です。
 うらGおではマミコンのIVとしてお馴染ですねw

 能登さんの役は、清楚で儚げな役が多い気がするけど、この役は特にハマり役な気がします。

 まぁ実際ラジオなどでの能登さんは、結構男っぽい所もあってそっちの方が好みではありますけど。
って、俺の女性の好みはどうでもいいかww
 
 あと、能登さん主演なのは後から気付いた作品として、「君に届け」はオススメです!
 いや、原作読んだ訳ではないけど、一時期相当話題になっていた気がするし。
 水橋かおりさんも随分前に広橋涼さんに熱弁してオススメしていたんで、その時から気になってはいたんです。
 少女マンガ原作で、感情の機微を綺麗に描いているのでは? と期待しています~。


 今期は結構2期の作品が多い気がしますが、
・とある科学の超電磁砲(レールガン)
・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
の2つはおそらく前作を見てなくてもほとんど問題ないと思いますし、オススメです!!

WHITE ALBUMは1期を見てないと人物関係がわかりにくいかもしれないですね。
真・恋姫†無双はノリで見ようかと思ってるだけで、内容はまぁ…w


でも、結局の所、楽しく見れれば何でもいいんですけどね~。

きゅ~!!!
 

ジャングル大帝

昨日、ふとTVをつけたらジャングル大帝をやっていたので、思わず見てしまいました。

実は、「ジャングル大帝はこのあとすぐ!」っていう5秒CMだけの声で
「あ、この声、矢島さんだ!」と思ってしまった微妙なダメ絶対音感で興味をもってしまった私ですがw


でも、これがなかなか面白くて、やっぱりなんか違うな~、っていう感じがしました。
手塚治虫先生はすごいですね。
現代のマンガのネタは大体やってしまった、と言われてもしょうがないです。
作品の発表が1950年代らしいし、よくそんな事を考えたなぁ~と。

まず驚いたのは、ジャングルが人工のもので、気候もコンピューター管理したものであるという事。
大自然の話なのかと思っていたので、まずそこで驚かされました。

そして、気候区分をしているから、色々な大陸の動物を区画ごとに住まわせることが可能という。
まさに夢のような島でした。
その時は、確かに「そういう技術が可能になった未来では、そういう事もできるのかも」
と思ってしまいます。
それはそんなにすぐの未来ではないにしても、いずれは行きつく可能性のある世界なのでしょう。


でも、そんな夢のような世界の背後には、夢ばかりではいられなくて。
利権や人間の自分勝手な理屈が渦巻いていて。
「結局、自分の事しか考えていないのか?」みたいなものを感じてしまいました。

でもそうじゃなくて、「人間の事しか考えていない」んですね。
人間絶対主義、という感じがしました。

科学の力を手に入れたからといって、あたかも何でも出来る気になって。
神様にでもなったつもりか? と思ってしまいます。


気に入らなかったら壊して、そしてまた作り直す、という。

「なんてひどいんだ!」と思うでしょう。


でも、パソコンとかゲームであれば、それに近い事はしているでしょう?
どうにもこうにもいかなくなったら、直すよりも全部0に戻した方が早い事があれば、
リセットしてしまうんじゃないでしょうか?

それは、パソコンやゲームをあくまで「モノ」としてしか見ていないからでしょう。


動物を、「モノ」というか「研究対象」としてしか見れなくなったら。
多分そういう事をしてしまう事になりかねない気がします。

それが怖くて、そんな自分を想像するだけで嫌で。
だから私は生物系の研究をする気は毛頭ありませんでした。


主人公の男の子のセリフが一番心に残っています。


「パパは僕が死んでも、僕のクローンを

作ればいいと思ってるんだ!」


プロフィール

いろはうた

Author:いろはうた
いきおいだけで作ったブログです。
なんの気なしに見ちゃえばいいよっ!!
あと、勢いでコメントしてくれていいよっ!!!
リンクもドンドン貼っちゃえばいいよっ!!!!

twitter
twitterもやってます。 よければ、フォローしてやってください。
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
